人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪昨日の中央林間手作りマルシェ

♪昨日の中央林間手作りマルシェ_c0247253_215833100.pngお天気に恵まれ

たくさんの方がお集まりでした。
私もちょこちょこっと作家さんのブースを見てまわり、
「かわいい~!」「時間かかるだろうな~」「どうやって作るのかしら・・・」など
驚きの連続でした。

すみません当日カメラを忘れ、撮影する時間もなく、
当日を見ていただく絵が一枚もありません。
でも、あのhonobononnさんのお店がぎゅ、ぎゅ~と濃厚に凝縮したみたいな
レイアウトでしたよ。
参加させていただいて、ありがとうございました。


そこで、と言っては何ですが・・・・。
私がお裁縫をしていて、大事にしているものの一つをご紹介します。


♪昨日の中央林間手作りマルシェ_c0247253_22133044.jpg


これはアイロン台の馬、「おんまちゃん」と呼んでいます。
輪になっているものや、立体のものにアイロンをかける時に使います。
小さい時にはこれをおもちゃにし、乗って遊んでいました。
そして大きくなり、制服にアイロンがけするのになくてはならないものでした。
やがて家を出る時「私もこれが欲しい!」と言うと、父が同じものを作ってくれました。
それがこの写真のおんまちゃん↑
年月が経ち上掛けはアイロン焼けしたので何回か作り直したものの、本体はいまだにがたつき一つなし。
これからもずっーと使い続けます。



Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
by flora5533 | 2013-11-25 23:02 | イベント
<< ♪オーダーのブレス ♪明日の中央林間のイベントへ >>