2014年 12月 14日 ( 1 )

♪針刺しと針のお片づけ

c0247253_1163567.pngクマちゃんと新作で

ず~とそばにいて見守っていてくれる「くまの針刺し」(手に持っている黒いものは指揮棒ではなく針です~)
秘密の小部屋でいくつかペットボトルのキャップで作りましたのでお片づけしました。くまちゃん針だらけだったもんね^^

c0247253_11165070.jpg


針の種類も増えてきて、クマちゃんの右にはニットを縫った糸始末用のとじ針、
左は手縫い糸とボタン付けの30番、
ミシンの針はリバティを縫う7番から9番、11番、14番、16番、ニット用とあとノノ字に縫う(直線ではなく)針など糸したのスポンジへ順に刺してあります。

手前のマチ針のキャップ針刺しは中にマグネっトを入れ、ミシンの金属部分にペタ!
今のミシンは磁石の付く部分が少ないけれど、糸巻きのあたりは手応えあり。
このあたりならじゃまにならないのでオッケ~

c0247253_11312234.jpg


縫い糸を巻きこまないように、それだけは気をつけて^^

c0247253_11334460.jpg


秘密の小部屋のイベントではみなさんらしいお色とブレードをお選びになって、
チャームも付けたらオブジェになりましたね。

c0247253_1138564.jpg


手芸用の綿でOKだけれど、針刺し用の綿を使いました。
錆びにくくなっています。
子供の頃は「錆びないように髪の毛いれるんだよ」なーんて教えられました。
えっ!?なにそれ?っていわれそう・・・・・・。






honobononさんのホームページがお引っ越ししました。
新しいFlora納品ページはこちら

詳しいことはhonobononさんにお問い合わせください
honobononさんのE-mailはコチラ info@honobonon.com



にほんブログ村の登録しました←やっと
ブログランキングに参加はじめたので
クリックしていただけると励みになりまーす♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村
[PR]
by flora5533 | 2014-12-14 11:45 | お気に入り | Comments(0)