カテゴリ:未分類( 11 )

リバティ持ち手の帆布トート

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

生成り帆布とリバティ持ち手のトートです。


c0247253_09503862.jpg
自分で使ってみて使い勝手がよかったのでまとめて作りました。

c0247253_09525067.jpg
だいたい必要なものは入ります。

c0247253_09542242.jpg
生成りの帆布は軽く防水加工してあり使い始めは張りがあります。
8号帆布を何種類か用意して、リバティ持ち手にするならと
このしっかりした帆布を選びました。

c0247253_09572800.jpg
前ポケットにパスモを入れて。

c0247253_10011136.jpg
柄はカペルとエマ&ジョージーナ


予告が遅くなりましたが10月1日のハウスクエア中川のイベントに持って行きます。
10月から今年後半のイベント参加予定です。

10月1日(土)ハウスクエア中川 11:30~16:30

11月8日(火)新百合ヶ丘21ホール

12月1(木)~2日(金)座間ハーモニーホール

12月5日(月)第30回 for you手作りフェア 青葉台

    その他は抽選で外れましたので、秋はこのイベントに参加します。



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram












[PR]
by flora5533 | 2016-09-28 10:13 | Comments(0)

デコする作家さんのオーダーでトートを作る

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

デコパージュをする作家さんが、
「素材としてのバッグ、希望のものがないのよ」ということで
帆布でお作りすることになりました。

c0247253_21293441.jpg
実際は無地の帆布で作りますが、サイズ感を見ていただくためのたたき台
迷彩・ベージュのテープ
底は20㎝×20㎝

c0247253_21351031.jpg
検討していただき、更に幅を伸ばし、テープ幅を38mm、
大きくなった分中が見えてしまうので、おおい布をつけることにしました。

このサンプル、作家さんにお見せした時は左右の持ち手が違っていましたが
帰ってきてから私用に直しました。
秋にこのサイズのものもいいですね~




作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram





















[PR]
by flora5533 | 2016-09-15 21:43 | Comments(0)

リバティマッジィのブラウスを手直しして着る


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

夏休みは少し自分服の見直しをしました。
作る時袖口をギャザーにするか三つ折りで仕上げるか迷った、
リバティ Maddsieのブラウス。


c0247253_12264330.jpg
やはりギャザーに作り直しました。
前リボンですから柔らかいイメージですものね。
暑がりなので風通しのいいように三つ折りに仕上げていました↓


c0247253_12292534.jpg
これはこれですっきりしていますが、あまり出番がありませんでした。
もったいない!
というわけで。


c0247253_12341608.jpg
そうしたらもうこればっかり・・・。
そう風が通らないわけではないし、全体のデザインを考えないといけない、
とつくづく思いました。



 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram

[PR]
by flora5533 | 2016-08-22 12:40 | Comments(0)

夏服たくさんできました!

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

7月5日・6日ユニコムプラザ相模大野のイベントに持って行くもの一部ご紹介します。

c0247253_05466.jpg


c0247253_0699.jpg


ゆったりさらっとプルオーバー

c0247253_084442.jpg


ニットTシャツのリクエストにVあきTシャツ

c0247253_0102691.jpg


同じ形でリバティ 天竺ニットで

c0247253_0112283.jpg


c0247253_0113960.jpg


c0247253_0115976.jpg


c0247253_01237100.jpg


Vあきのフレンチスリーブも

会場はユニコムプラザ全館の何か所かに分散しています。
私は メイン会場(セミナールーム1・2)の入り口から斜め奥です。

c0247253_0172666.jpg


ピンク色のブースです。


  手作りの会雑貨・クラフトフェア「ユニコムプラザ相模大野」

  日時:2016年7月5日(火)~6日(水)
     5日11:30~17:00
     6日10:00~16:00    
  場所:bono相模大野 サウスモール3階
     相模原市南区相模大野3-3-2

 

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-07-04 00:19 | Comments(0)

タイガーアイとK14のイヤリング

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

天然石タイガーアイをワイヤーで加工したイヤリングです。

c0247253_1325434.jpg


ゴールド部分は長く使いたいのでK14
自分だけのオリジナルだからつけていても幸せ気分♪

c0247253_1384190.jpg

服がちょっとオシャレに見えてくる〜!


今パソコン無し生活をしています。
ご連絡つかない方もうしばらくおまちくださいね。



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
[PR]
by flora5533 | 2016-01-13 14:17 | Comments(0)

Floraのナチュラル雑貨♪

このところ雑貨が登場していませんでしたので、
まずエコバッグから。

c0247253_15132098.jpg


リバティ インテリアファブリック(Leonard)で、軽く肩掛けできます。


c0247253_15421439.jpg
パッチワークに使えるふっくらとした布の手触りは、
持っていてナイロンと違い服に馴染みます。

主張したかったから、布のミミにプリントされているロゴを
タグのように使いました。
リバティは「余すことなく使いきる~!」です。
そうよそうよ、エコバッグだものと、一人納得していました。

c0247253_15274876.jpg


リネンのワッフル生地で作ったクロス
大判なので真ん中にフック用のテープをつけ、
無地だとなんですから、目立ちませんがスタンプをポン!

この一枚でキッチンの雰囲気が変わります♪


それぞれ納品、イベントへ持っていきます。



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
2014秘密の小部屋展*冬時間の作品はこちら


hono*bononさんはこちら
E-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村







アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2015-04-11 15:40 | Comments(0)

♪ブラックフォーマルアンサンブル

c0247253_1916623.pngオーダーお待たせしました


おはなしの始まりは昨年の夏でした。
既製品にはない、着やすいフォーマルをということで、
布地やパターンの選択はご自身でなさいました。
先日出来上がりこちらの2点をお送りしました。


c0247253_1924188.png



いつもは気ままに作っています。
もし、あれっ?
となれば自分で着て済むのですが、オーダーの場合限られた素材で失敗はなし
となるとはさみ一つ入れるのに「これでいい?」と安全確認しますから、
それはそれは緊張します。

c0247253_19292142.jpg


↑こちらがパターンでの試し縫い、
前にご紹介しましたね。
縫いっぱなしでいいので、これは楽です。
ここからが本番


c0247253_1933282.png



ずっとカメラで制作過程を残そうと思っていましたが、
そんな余裕ありませんでした。
やっとワンピースが終わりボレロの衿付けになって撮ってない!って気がつきました。
布地はちりめんジョーゼット、私には難易度10のうち9レベル、
秋冬用なので薄い接着芯を貼り布の動きをとめ縫い合わせました。
裏地は伸縮するものを使いご自宅でお洗濯出来るように。


c0247253_19465912.png


最後のボタン付けの一枚、
感極まっています・・・・。
というのも、縫い上げて仕上げのボタン穴かがりも気が抜けないですし、
かがりのロックミシンがけも前に重なってカットしてしまったことがあり、
一ふみ一ふみ裏をめくって縫うのでずっと気が張っていたからです。

c0247253_1954138.png



そして無事に出来上がりました!
長いお時間いただいて、ありがとうございました。


一枚目の写真の一つボタンのロングカーデ、こちはら2枚目で、
3枚目は26日のイベントに納品します。



Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2014-03-19 20:05 | Comments(0)

♪綿麻コーティングトート

c0247253_21242286.gifバッグの開きです~

今日はここまででしたので、この姿に^^

c0247253_21302762.jpg



明るいうちに写真を撮るのですが
だんだん暗くなって、ダメだわ間に合わない・・・・。
ということで次回出来上がりを見ていただくことにしました。
でもこの開きの状態からぴったし想像するのは難しいですよね。
自分でさえ頭の中にあるイメージが、ちゃんと形になるのかドキドキします。

生地が厚いので、間口を縫ってから両サイドの順番。
c0247253_220891.jpg


ナチュラルタッチのベージュとふりふりギャザーが
うまくマッチするのかお楽しみに~(*^^)v



Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2013-09-11 22:07 | Comments(0)

♪肩レースの青いワンピ

c0247253_2135745.gifゆったり着て

コットンポリエステルの白いレース
ニットのゆるやかさ
一枚でもこれから下に長Tを着ても活躍するワンピです。

c0247253_21435563.jpg


前のリバティレースのワンピより首まわりは大きく
身頃もゆるやかです。

c0247253_2146308.jpg


生地はサルエルパンツをつくったポリエステル混のコットンと同じです。


c0247253_2153050.jpg


身幅約60㎝ 着丈約89㎝ 
肩のレース部分の長さ約25㎝ 裾幅約80㎝


  
Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2013-08-17 21:59 | Comments(0)

♪丸衿のAラインTシャツ

c0247253_21505262.gif作ってみたかった要素・・

丸衿、Aライン、ギャザー袖、衿の別布使い、ガーリータグ
ぜ~んぶいれてみました。

c0247253_2224482.jpg


ニット用のパターンにしたので、布帛で作れば
それも可愛らしくなりそうです。

c0247253_22165682.jpg


衿をしつけでとめています。
見返しだと衿下にステッチが見えてしまうので、バイヤス始末。


c0247253_2222643.jpg


ハンガーに掛けるとAラインが分かりやすい?
トルソーに着せればもっとわかりやすい?
  「服をトルソーに着せておくと、
   朝悩まなくていい。」という使い方もあるらしいので
   撮影だけでなく活用できそう。→探しましょう

c0247253_22311653.jpg


いつもの平置き撮影
包み隠さず全て前面に出るこの図もまた良し~

このTシャツ、家の若者のものに、即決。



 hono*bononさんのイベント 「夏まつり*ラスト~!」
   (実施期間) 7月11日(木)~7月31日(水)
           web shop 7月10日(水)~7月28日(日)←終了いたしました
 
 お店や web で見ていただいてありがとうございます。
 店舗内の雑貨は一部30%オフにいたしました。
           
Floraの通常納品はこちら
[PR]
by flora5533 | 2013-07-30 22:41 | Comments(2)