カテゴリ:旅行( 4 )

東北の旅食べて見てきました!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

三大花火大会の二つ目「大曲」が目的の東北の旅へ行ってきました。

c0247253_10084997.jpg
c0247253_10083843.jpg
c0247253_10090366.jpg
枡席6人用を贅沢に3名で寝ころびながら鑑賞、頭の上に打ちあがる迫力です!
競技会だけあって、びっくりする花火の連続でした。

c0247253_10092717.jpg
c0247253_10094254.jpg
その後は十和田湖、奥入瀬渓流の自然

c0247253_10105275.jpg
c0247253_10110576.jpg
大舘の秋田犬可愛い~可愛い~!
でも30㎏ちかくなると私には抱えられない・・・・。

c0247253_10100733.jpg
c0247253_10102105.jpg
c0247253_10130143.jpg
角館、盛岡の明治期の建物

c0247253_10113142.jpg

c0247253_10351159.jpg
c0247253_10115541.jpg
c0247253_10114232.jpg

そして盛岡冷麺、比内鶏親子丼
美味しかった~早々銀座の東京店に行く話が盛り上がっています。

すっかり東北の旅を楽しんで、これから2か月はハイスピード(できるかな)で作品作り続けます!

作品はhono*bononさん minneで販売していただいています。
お問い合わせは E-mail  
flora.wearnote@gmail.com



ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター







[PR]
by flora5533 | 2017-08-30 10:40 | 旅行 | Comments(0)

一泊旅行の服

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

え~と道の駅はあそこで、名物の甘味はそこで買う♪
一泊旅行の計画は抜かりないけれど
しまった、服がない! 私としたことが・・・・。

c0247253_192149.jpg

そこでフルパワー、女子二人分作って出かけて参りました。
リバティ三着、前結びはYUWAのレーヨン
テーマは「大人の夏旅」^^

c0247253_1993171.jpg

市内見学は暑いでしょうからフレンチスリーブ

c0247253_1913149.jpg

ボートン、シンプルブラウスの着丈を62㎝にして

c0247253_19182412.jpg

この着画では(服のイメージ)あまり語れないけれど、
夏休み楽しんで参りました(*^^)v

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2015-08-22 19:23 | 旅行 | Comments(0)

春節②

c0247253_22184777.png香港ディズニーランド

さあ出かける前の朝食はお粥

c0247253_22204849.png


頂いたことのない「トマトと蟹のお粥」にしました。

c0247253_22242362.png


トマトは果肉がしっかりしていて蟹との相性がとても良く、さっぱりしていました。
朝から満腹^^


いざ香港ディズニーランドへ!

c0247253_22313581.png

日本ほどではないと思っていましたが、人気のアトラクションは60分待ちもあり
全てまわることはできませんでした。
でも今回の一番の目的(相方の)はこれ ↓

c0247253_22462623.jpg


Disney Signature Dim Sum
ディズニーキャラクターの飲茶です。
2日前までに予約する必要があるメニューもあるので、
出かける前に予約しておきました。
もう食べるのがもったいないくらい!

c0247253_2305211.jpg

Duffy
c0247253_2314361.jpg

Little Pigs
c0247253_2312795.jpg

Chickin Little
c0247253_233435.jpg

c0247253_233464.jpg


ごめんね~と言ってパクリといただいちゃいました。
もう驚きでわくわくいっぱいの食事でした。

再び園内に戻り、旧正月の衣装を着たキャラクターたちをパチリ

c0247253_23292516.jpg

やっぱり人気です!
この衣装のDuffyのぬいぐるみは既に売り切れでした。

c0247253_23355923.jpg


今日の〆はこのお二人
まさにお正月気分でした(*^^)v




Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2014-02-03 23:46 | 旅行 | Comments(0)

♪春節①

c0247253_11182320.png番外編です


それぞれ目的は違うけれど目指すは同じ国、香港。
私は街歩きと飲茶、相方は香港ディズニーランド、
どこを見てもわくわくしました^^


c0247253_11315399.png


中国のお正月は今この時期です。
外国の新年は初めてなので、様子の違いにいちいち驚いていました。
門松に当たるのがこのキンカンの植木、
終わったらどうするの?と聞いたら食べてもすっぱいから捨てちゃうよとのこと。


c0247253_11412964.png


街中の花市場ではたくさんならんでいました。


c0247253_11424952.png


いろいろなディスプレイで新年を祝う準備


c0247253_11464230.png


到着して初めての食事
ぷりぷりの蝦餃、叉焼包、蒸した米、蝦の焼売
XO醤がついてくるので、お口直しとちょんちょんと付けていただきましたが、
この醤が惜しげもなく干貝柱を使っていて、白いご飯にそれだけでいける美味しいものです。
でもこれだけ食べてる人はいないみたいでした。

c0247253_127146.png


地下鉄の尖沙咀駅(チムサアチョイ)~麻油地駅(ヤウマテイ)まで歩いて移動、
休日だったので屋台で賑わっています。

c0247253_12152341.png


そしてなんだか誘われるように食器を売るお店へ。
もう、わくわく感全開です!
わあ、いいなぁ~、ほしいなぁ~・・・・・しかも安い。
あれもこれも・・・・、でも無理だから一つだけ選びました。

c0247253_12233774.png


今回唯一のお土産、720円位でした。

c0247253_1228564.png
c0247253_12293559.png


今日のおしまいは香港スイーツ
マンゴーを使ったものはたくさんあり、こちらはココナッツミルクと中に餡のはいったもの
もう一つは少しかたい小豆のお汁粉

甘すぎないスイーツ、そういえばお料理も味が濃くなく薄くなく丁度。


次回も続きます^^
[PR]
by flora5533 | 2014-01-31 12:40 | 旅行 | Comments(0)