カテゴリ:オーダー( 23 )

発送させていただきました!

ブログを見ていただいてご注文いただいたものを
発送いたしました(*^_^*)

c0247253_22320791.jpg
プレゼントになさるということでラッピングいたしました。
お車によくお乗りになる方へということで、このバッグの持ち手は長くないのでちょこっと持ちにぴったりです!

c0247253_22324884.jpg
動かないようしっかり梱包します。

c0247253_22322668.jpg
そしてもう一つVネックTシャツ2枚も
お送りしました。
何かと重宝する長袖Tシャツ、ちょこっとリバティで春が楽しみですね!

ありがとうございました016.gif


「ぽんぽんぴぃの毛玉生活」ブログはこちら

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安




[PR]
by flora5533 | 2017-02-07 23:00 | オーダー | Comments(0)

リバティ持ち手の8号帆布トートできました!

あと合わせるだけと言っていたトートバッグが出来上がりました

c0247253_21045066.jpg
全体が暗すぎない紺色ですから
リバティの小花柄がよく目立ちます(^^♪

c0247253_20565414.jpg
c0247253_20570468.jpg
お写真をお送りしましたら気に入ってくださったので、お送りいたします。

c0247253_20564345.jpg
もうしばらくお待ちくださいね、
ありがとうございました。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安


[PR]
by flora5533 | 2017-02-01 21:12 | オーダー | Comments(0)

オーダーの8号帆布もうすぐできます!

生成りと組み合わせた8号帆布のトートバッグと
お色違いのご依頼がありました。

c0247253_20085443.jpg
奥にあるのが元のものですが、お子様がいらっしゃって
汚してしまうのが心配と紺か黒でとのことでした。
持ち手のリバティ エマ&ジョージーナはそのままで。

もうここまで来れば一気に縫い合わせていくだけです。
ものすごく素敵になりそう~

c0247253_20081031.jpg
製図はノートにと毎回思うのですが、
形が決まるまで何回も直すのでメモで残します。


c0247253_20263392.jpg
服は型紙にしますが、バッグなどはこんなメモのまま・・・
そのうちちゃんとまとめなくっちゃ(>_<)


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安










[PR]
by flora5533 | 2017-01-30 20:31 | オーダー | Comments(0)

リメイクでフラのスカート mamalife

もうだいぶ前にお預かりしたスカートが出来上がりました。

c0247253_16460623.jpg
フラ用のスカートです。
なぜお預かりしていたかというと、以前ティアードスカートを気に入ってくださって
着ていただいていたのですがそれはかなり前のことでした。
そろそろ引退、でもまだ・・・・ということで何かにならないかしら・・・と。
そこでお稽古なさっているフラのスカートに生まれ変わることに。

c0247253_16461827.jpg
こちらがそのティアードスカート
私も持っていて、夏に活躍しています。
長く着ていただいて、ありがとうございます!

c0247253_16465484.jpg
そしてもう一つ夏にリネンで作ったパンツと同じものを
冬用にウール生地でとのご依頼です。
すこーしサルエル風にゆったりしています。

本当にお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
発送の準備ができています、こちらへご連絡いただけますでしょうか、
よろしくお願いいたします。

flora.wearnote@gmail.com




作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安

















[PR]
by flora5533 | 2016-12-18 17:07 | オーダー | Comments(0)

買っていただいたものを送る方法


服やバッグを買っていただいてお送りするにはいろいろな方法があります。

配達記録が残るものの方がよいので厚み3㎝以下のお洋服なら
クリックポストを使うことがここのところ多くなりました。
c0247253_16442669.jpg
送料は全国一律164円ですので、定型外より安くなることもあります。
専用のケースも売られているので、しっかりした梱包になります。

宅配便では「ゆうパック」「ヤマトさん」「佐川さん」これらは荷物3辺の長さ合計と距離で
料金が決まり、持ち込みやメンバー割りなどを使えば割引になります。
しかも朝出せば全国ほぼ翌日配達、迅速なお届けが必要ならこちらを使っています。
c0247253_17005231.jpg
ダンボール箱の場合もありますし、
ちょっとした防水加工がしてあるものなら破れにくく、
袋ものなら下積みになりにくいという利点もあり(^_-)-☆
c0247253_17071120.jpg
今回は3点ご購入していただいた方に袋の底へダンボールの底板を入れ
ゆうパックにてお届け手配いたしました。
到着までしばらくお待ちくださいね。

もう一つバッグなどの軽いけれどサイズが大きくなってしまう場合に「はこBOON」という発送方法があります。
こちらは九州のお客様に教えていただきました。
c0247253_16524825.jpg
ファミマで手続きをしますが、バッグなどはぎゅうぎゅうにならず
折り曲げないでもお送りできますので、軽いものにはお勧めです。
ただ時間指定はできますが日にち指定はできず、宅配より1日ぐらい日数がかかります。

送料はお安い方がいいですよね。
しかも安心してお届けできることが何より!
荷を開ける時のわくわくがなんともいえません(*^_^*)


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram












[PR]
by flora5533 | 2016-10-17 17:26 | オーダー | Comments(0)

デコパージュする作家さんからのオーダーで作った帆布のトート

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ポーチとトートバッグ、素材としてお使いになる作家さんにお作りしました。

c0247253_21000688.jpg
そのままでも使えるバッグですがデコパージュを施されます。
例えば布地にはこんな風に↓

c0247253_21173160.jpg
c0247253_21174509.jpg

ご希望のお色形での制作
c0247253_21005893.jpg
同じものを作る場合は工程ごとにまとめます、
その方が効率よく同じに作れるので。
c0247253_21003764.jpg
間口大き目ですので、おおい布も付けてとご依頼
c0247253_21011401.jpg
内側も黒いテープで始末
c0247253_21013238.jpg
ハンドルは短めで革付き、バッグは持ち手で印象が変わります。
デコパージュされたらお写真いただいてお見せしますね(^^♪


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram


[PR]
by flora5533 | 2016-10-05 21:31 | オーダー | Comments(0)

オーダーのトリックバスケット生地のトート

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

前にsold out になったトートと同じものをとご依頼がありました。

c0247253_1718599.jpg


14㎝のマチなのでしっかりさせたく、表地に接着芯を貼り
裏地にはドミット芯を付けています。

c0247253_17275158.jpg


やはり大きなバッグは何でも入るので便利です。

c0247253_17294132.jpg


マグネットでとめるバッグなので、裏に力布をしっかり付けます。
バッグ口は光沢のある黒布が縁取りのように出ています。

c0247253_17414643.jpg


「トリックバスケットのバッグを探しておりまして、
色々と見たのですが、どうしてもこちらのバッグが素敵で、
こちらから離れられず… 」
と作り手としては身が震えるような嬉しいお言葉をいただき
心新たにお作りしました。

今日発送いたしましたので、もうしばらくお待ちください(*^_^*)
ありがとうございました。

 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-08-02 17:51 | オーダー | Comments(0)

リバティ ファーガスのキッズポシェット

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

お孫さんへのプレゼントにキッズポシェットのご注文をいただきました。

c0247253_11334020.jpg


あらら・・6歳って身長どのくらいだったかしら~
思い返してみるととても小さいような。
直径15cm前後ということにして、次は柄選び。

キャラクターを夢見るお年頃、でも上品で良いものがご依頼主さまのご希望です。
そこでリバティのファーガスにリボン使いといたしました。

c0247253_11551911.jpg


もちろん使いやすいよう後ろにもポケット

c0247253_11572962.jpg


中にもポケット
リボンのキラキラビジューは痛くないよう縫い付けのものを。

早々「パジャマになっても斜めにかけてたわ016.gif」とご様子をお伝えいただきました。
ママとお揃いもこれから作ってみようかな(^_-)-☆

 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-07-29 12:08 | オーダー | Comments(0)

リバティ カペルのニットワンピ出来上がりました

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

じつは去年生地をお預かりしたオーダー、
大変遅くなりましたが出来上がりました。

c0247253_22593916.jpg


カペルのイエローがとっても爽やかなニットです。
私が前にTシャツで作った「ふわり袖」をワンピースにとのご希望でした。
Tシャツのパターンでしたので、着丈と裾幅で取り直しました。

c0247253_2341610.jpg


なんと言っても「リバティのニット生地」失敗は出来ませんので試作(左)
作ってみると、問題が出てきました。
①Tシャツと違い生地が重くなるので、脇の下の位置がパターンより下がる。
②首のあきが大きすぎる。

2点を修正するため、パターンを取り直しTシャツ型で確認(右)

c0247253_2347502.jpg


初めてのパターンで作るオーダーは一本勝負!
とても緊張します(^-^;
裁断が終われば後は縫うだけ、じつはここまでが長い・・・。

c0247253_23201874.jpg


Tシャツはバインダー始末でしたので長くのばし後ろリボン、
今回は見返しの始末でしたので、リボンは別仕立て。

大変遅くなりましたが、ご希望の時期にお送りいたしますね。
ありがとうございました。


 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-07-22 23:39 | オーダー | Comments(0)

どんな風に着てもいいシンプルなブラウス

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

シンプルなブラウスを4枚同じ形でオーダーしてくださったYちゃん、
先日お花見に行って着画撮らせてもらいました^^
c0247253_21395375.jpg

薄地の3枚は春夏用に、このヒョウ柄はツイルで寒い時期にも大丈夫よと。

c0247253_21461640.jpg

↑このブラウスと

c0247253_21493234.jpg

この白いブラウスも同じ形。

シンプルなデザインは作り方によってそれぞれ何通りにもなりますね。
後ろ下がりにしてもいいかも~♪

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-04-12 21:58 | オーダー | Comments(0)