カテゴリ:ワイヤー( 12 )

♪Floraのお店目印です

c0247253_21454582.pngどんなふうに飾ろうかな・・・・

本気で作ってみましょう

c0247253_21481755.png


図案を考えこの通りにくるくるっと・・・

c0247253_21532195.png


ちくちくにとり付けてみます

c0247253_21545921.png


目印です^^


重ねフレンチもいくつかできました。

c0247253_2158783.png


みな同じパターンかしらと思うほどにいろいろです

c0247253_2158587.png


コットンブロードの花柄にはとうとう後ろリボンをつけました

c0247253_221812.png


全部共布で裁断しながらも、布を一部交換してみました
着丈約60㎝ 身幅約55㎝
価格 ¥3800~¥4600
コットン

サルエルパンツは薄い裏毛のニットで作ったのですが、
薄い生地の方が体になじみやすいようでした。


5月25日(日)中央林間てづくりマルシェに参加します。
詳しいことはこちらです

           
c0247253_22102386.png
    


Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
honobononさんのアドレス  info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-05-23 22:07 | ワイヤー | Comments(0)

♪イニシャルとリース

c0247253_2326519.pngかわいく&エレガント

c0247253_23313355.png


ワイヤーでイニシャルのものを作ると
まわりをくるくる巻いて柔らかい感じにしたくなります。
使うというものではないけれど、そっと立てかけておいてもかわいいです。

c0247253_2340122.png


c0247253_2343376.png


実用的なくるくる

c0247253_23453530.png
c0247253_234545100.png


ハガキスタンド、または覚えておかなくてはいけないものをディスプレイ

c0247253_23471483.png


c0247253_23473623.jpg


既製のかごにリネンとレースのおおい布をつけました。
縫いつけていないので、マットとして使ってもいいですね。

c0247253_23544566.png





5月25日(日)中央林間てづくりマルシェに参加します。
詳しいことはこちらです

           
c0247253_22102386.png
    


Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
honobononさんのアドレス  info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-05-21 23:58 | ワイヤー | Comments(0)

♪鳥かごのリース

c0247253_2185275.gifナチュラルに

ワイヤーを土台にして
ユーカリの香りほのかなリースです。

c0247253_2115289.jpg


鳥かご寝てますが、
フックで掛けるとくるくる動きます。

c0247253_21184854.jpg


ワイヤーを3本合わせ、
1本の真ん中でぐるぐると巻きます。
これでとまるので、均等にひらきます。

c0247253_2123296.jpg


出来上がりの大きさに合うビンに当てて
折り曲げ、上のところは6本の1本でまとめます。
先はペンチで丸めています。
そして鳥かごらしく、モスを飾りつけます。


c0247253_21302266.jpg


これは何かというと、
実用的な「オブジェ」かな。
アイアンのくるくるとしたのが好きで、
ヨーロッパの街灯や店の看板吊りや花台のイメージ。

c0247253_21413066.jpg


ね、実用的でしょ!
せっかくのプレゼント、飾りたかったので
作りました^^





Floraの通常納品はこちら


横浜青葉台の雑貨やhonobononさんのweb shopに納品した一部をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2013-05-21 21:49 | ワイヤー | Comments(0)

♪ワイヤーの椅子

c0247253_21343177.gif作り方

高さ7㎝ほどの小さな椅子
耐荷重・・・・ちくちくのくまちゃん一人
今日はイベントに連れて行ってもらえる
くまちゃんの椅子を作りました。

c0247253_21414855.jpg


作り方は簡単!
と言いたいところですが、
4脚が同じ長さ、同じ角度で床に着くようにするのが大変なんです^^;
どうして難しいのか・・・・。
それは巻いてつないでいくので、一巻きすれば
ワイヤーの太さ分ずれてしまうからです。
また、垂直に巻く場合クロスするワイヤーを上からかけるか
したから回すかによってやはりワイヤーの太さ分高さがずれてしまいます。
だから初めの頃はどうやっても、がたがたしてしてしまいました。

c0247253_2158327.jpg

そしてやっぱり肝心なのは
長さを正確に測ることです。
物差しは「0㎝」と端に遊びがあるので
いちいちやっかいなことになります。
ですから厚紙を必要な長さにカットして、
当てながら曲げていきます。


c0247253_2265142.jpg

出来上がりの絵をかいて、一筆書きみたいに
どこから始めたら無駄なくできるか考えます。
この椅子の主ができましたら、
また改めてご挨拶いたします(^^)


Floraの通常納品はこちらhanaさんと一緒です

横浜青葉台の雑貨やhonobononさんのweb shopに納品した一部をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2012-09-28 22:28 | ワイヤー | Comments(0)

♪くま・椅子・おざぶ

c0247253_1183659.gif三人です

ワイヤーの椅子にそれぞれ違うアイテムをつけたくまちゃんたち
椅子の高さは約7㎝ぐらい
リバティの端切れで縫ったおざぶ付きです。


c0247253_1234438.jpg


「ハーイ!」
「ボンジュール」
「ごきげんよう」   ってーご挨拶^^

価格 ¥960各
今週末納品です。

Floraの通常納品はこちらhanaさんと一緒です

横浜青葉台の雑貨やhonobononさんのweb shopに納品した一部をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2012-09-10 08:00 | ワイヤー | Comments(0)

♪くまと椅子シリーズです

c0247253_154043.gifリバティのおざぶ付きで

なんとも頼りなげですが、
そばに置いておきたくなります。


c0247253_15144424.jpg


この椅子の主は、
ちょこっと陰にかくれています。
今日は椅子のご紹介。

c0247253_15181939.jpg



高さ約6.5㎝
テーブルも欲しい!って言われたらどうしよう・・・・。



Floraの通常納品はこちらhanaさんと一緒です

横浜青葉台の雑貨やhonobononさんのweb shopに納品した一部をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2012-09-05 15:23 | ワイヤー | Comments(0)

♪ドナルドの椅子

c0247253_027158.gifガチャやっちゃいました!

BEAMSに ‘MICKEY MOUSE CLUB’
というシリーズのガチャがあって、
ドナルドが出てきました^^

c0247253_036242.jpg


あまりに可愛いので
専用の椅子を作ってあげました
ちゃんと、革のシートです(^^)
[PR]
by flora5533 | 2012-06-17 00:41 | ワイヤー | Comments(0)

♪リサイクルのブラウンボトルで

c0247253_21103457.gifワイヤーでつるすボトル

花瓶にしても
そのまま置いていて
シャビーな雰囲気に^^

c0247253_21135533.jpg


どこか懐かしい色と形

c0247253_21181471.jpg


ただのボトルに
スタンプすると・・・

c0247253_21222490.jpg


もうこれだけでも
そばに置いておきたくなります(^_^)v

c0247253_21331613.jpg


ペットボトルも
いい感じ^^


横浜・青葉台にある雑貨やhonobononさんのFlora&hana web shopに一部upしていただきます。
詳しいことはhonobononさんにお問い合わせください(^^ゞ
[PR]
by flora5533 | 2012-05-23 21:36 | ワイヤー | Comments(0)

♪瓶ものワイヤー

c0247253_15312018.gif空き瓶を使って

ソースや調味料が入っていた瓶は
ラベルをはがして洗ってみると
そのまま花さしになるようなものが
たくさんありますね。

ワイヤーで持ち手をつけたら^^

c0247253_1611248.jpg


資源回収に出せなかった瓶
どんな風にワイヤーをつなごうか・・・。

c0247253_15455970.jpg


シンプルにアジサイだけ

c0247253_16114486.jpg


オイスターソースが入っていたなんて
思えない…(*^^)v
しばらく瓶で選ぼう!
[PR]
by flora5533 | 2012-04-18 15:58 | ワイヤー | Comments(0)

♪ガーリーなワイヤーハンガー

2012.04.12

c0247253_103417100.gif媚茶のワイヤーハンガーです

c0247253_22534848.jpg

さがしても作り方はのっていないので
クリーニングやさんのハンガーからサイズを出して。
切り端で服をひっかけないように
endはフック部分にもっていって・・・。

c0247253_10401336.jpg

ポイントだけマスキングテープで印
左右の肩が均等になるように調節。
肩先はキャミがかけられるよう
上に折り返し。

c0247253_10445619.jpg

なぜこのかたちがいいのかというと・・・・

c0247253_10481938.jpg

ね、肩部分しかないからすっきりしてるでしょ^^
でもあまり重たいものはダメなんです。
2.6㎜だからそこそこ強いのですが、
手で曲げられるということは
そういうことですね^^;

作るからいいことも!
c0247253_0262695.jpg

イニシャル入れて‘マイ ハンガー’~



c0247253_95589.jpg
横浜・青葉台にある雑貨屋honobononさんのweb shopに今月分を upしていただきました。
のぞいてみてくださいね(*^^)v
[PR]
by flora5533 | 2012-04-12 11:02 | ワイヤー | Comments(0)