カテゴリ:バッグ&小物( 185 )

ママとお嬢様へのプレゼント


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

お二人に何かお揃いでプレゼントしたいのでとお話をいただきました。
いろいろ案はあったのですが、お嬢様がピンクをお好きだということで同じ柄
リバティのカペル柄を使ったバッグでということにさせていただきました。

c0247253_23544123.jpg
前にご紹介したものより小さなピンクのカペル柄トート
さり気ない「お揃い」(*^_^*)

c0247253_23545300.jpg

ラッピングしてお届けいたしました。


作品はhono*bononさん minneで販売していただいています。
お問い合わせは E-mail  flora.wearnote@gmail.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安



















[PR]
by flora5533 | 2017-03-02 00:08 | バッグ&小物 | Comments(0)

ピンクリバティ カペルのランチトート



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

春ですからピンク!
アクリルバンドとリバティ カペルの11号帆布の色がぴったり合いました。


c0247253_21121454.jpg

c0247253_21053544.jpg
c0247253_21055308.jpg




c0247253_21082931.jpg

ランチトートとしても、ちょこっとお出かけにいかがですか。

作品はhono*bononさん minneで販売していただいています。
お問い合わせは E-mail  flora.wearnote@gmail.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安








[PR]
by flora5533 | 2017-02-27 21:56 | バッグ&小物 | Comments(0)

リバティ帆布のふっくらトート 

バッグには丈夫な布でと、11号帆布のリバティ
スイム・ダンクレアと無地8号帆布でのトートです。

c0247253_09591377.jpg
今までと違うものを作りたい!とステッチは最小限にし
帆布だけれどふっくら仕上げました。

c0247253_09585753.jpg

内布は11号帆布、ポケット一つ、マグネット開閉

c0247253_09581528.jpg
作りかけの春ブラウスで持つとこんな大きさ
ジーンズや春のコートにもぴったりな色合いです。

c0247253_09593249.jpg
無地との切り替えバランスや持ち手の幅の広さが
手作りならでは!と思っています。
持ち手は帆布に芯を貼り中表で返していますが、ダメかも・・・・・とはらはらするするぐらいきつかった~(>_<)
というか3本目でやっと裏返せました。
形が決まるまでいろいろあります。

【サイズ】
 縦約25センチ 横(上部)約40㎝
 マチ約10㎝

【素材】
 リバティは11号帆布(紺) 無地8号帆布(紺)
 内布11号帆布(紺)



 「ぽんぽんぴぃの毛玉生活」ブログはこちら
 ぽんぽんぴぃさんのminneのギャラリーはこちら


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安






[PR]
by flora5533 | 2017-02-16 10:17 | バッグ&小物 | Comments(0)

絶対欲しくなる大人ポーチ

ちょっと強気のタイトルですが、自分が欲しい!と思っています(*^^)v

c0247253_22541339.jpg
どちらかというとツヤ無しのラミネートが多い中
ツヤありのストライプです。

c0247253_22524255.jpg
グログランテープを合わせていたら、これ!と

c0247253_22531109.jpg
12㎝ほどのミニミニサイズポーチが
なんと可愛くなりました。

c0247253_22533821.jpg
もちろん中はナイロンの仕切り付き!

c0247253_22532482.jpg
後ろのマチなしポーチはリップ、フロス、ハンドクリーム
基本のものは収納できるかさばらないタイプ。
軽い方がいいバッグにはお勧めの大きさです。

c0247253_22525527.jpg
グログランテープのお色違い。
ストライプ、欲しくなりませんか?
後ほどhonobononさんに納品しまーす


「ぽんぽんぴぃの毛玉生活」ブログはこちら

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安




[PR]
by flora5533 | 2017-02-10 23:06 | バッグ&小物 | Comments(0)

大人のレッスンバッグ mamalife

お稽古に通う時荷物がたくさんになります。
今回は楽譜を入れるバッグを作りました。

c0247253_10164140.jpg
高さ約37㎝ 横約43㎝ マチ約11㎝

c0247253_10282928.jpg
重い荷物になりますのでショルダー

c0247253_10272171.jpg
3点とも気に入っていただきました。
最後の格子柄は大先生に、押し売り?!
すみませ~ん016.gif


  今年はあと2回
    12月1(木)~2日(金)座間ハーモニーホール
    12月5日(月)手作りフェア for you 青葉台フォーラム
                   に参加させていただきます。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram






















[PR]
by flora5533 | 2016-11-17 10:37 | バッグ&小物 | Comments(0)

リボンのついた なみなみ柄のトート

この柄は見ていろいろイメージがわきました。
一つ目はリボン付き
c0247253_10323877.jpg
一枚で作ってもいい位の厚めのビニールコーティング、
でもマチがあるので接着芯を貼っています。
c0247253_10351414.jpg
リボンの下にぐるりとテープを縫い付ける予定でしたが、
つやのないコットンテープが厚めでリボンだけに。
しっかりリボンです。
c0247253_10385188.jpg
安心安全のファスナー043.gif
c0247253_10402366.jpg
白のなみなみが持っていてキュートです!(*^_^*)




作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram












[PR]
by flora5533 | 2016-10-20 10:45 | バッグ&小物 | Comments(0)

ポケットたくさん おしゃれ斜め掛けバッグ



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


こんな形のが欲しいのと、写真を送っていただいてお作りすることになりました。

c0247253_18313256.jpg
今回もまた、作る楽しみと難しさを感じました。
写真とサイズは送ってもらったものの、裏付きですからどこからどう縫うかな・・・・。


c0247253_18340968.jpg
裏もスナップボタンのポケット付き。

c0247253_18375721.jpg

中もポケット

c0247253_18415666.jpg
メガネもさっと取り出せます。
本体が帆布なら裏なしでいいですね!
あー形になってよかった(^_-)-☆

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram











[PR]
by flora5533 | 2016-09-23 18:48 | バッグ&小物 | Comments(0)

パッチワークのマットでティータイムを楽しむ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

c0247253_23180651.jpg

壁に飾るようなパッチワークもしたけれど、
こちらはミシンで縫っています。
だからカットしておいて、時間のある時につないでいます。


c0247253_23222160.jpg

ランチョンマット、かわいい子たちをのせたり
なんだかほっとします。

c0247253_23265739.jpg
布をはいでいて、きちっと角が合った時の喜び(*^^)v
思いがけない組み合わせがいいね!と思えること
毎日楽しいことがいっぱいあるわぁ~



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram























[PR]
by flora5533 | 2016-09-08 23:37 | バッグ&小物 | Comments(0)

そう言えば生成り帆布のトートを持っていなかったので

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

c0247253_11471394.jpg
Tシャツに合うジャストサイズのトートを作りました。
布を片づけていると、ざっくりとした生成りの生地が幅30cmほどあり、これはコンビで作るしかないでしょう・・・・。

c0247253_11524653.jpg

それならやはり持っていたくなるようにしたい!と

c0247253_11595882.jpg
好きな柄をアクセント。
持ち手を外付けするトートは手順を考えながら作らないとほどくことになるので、縫う時間より考える方が長くなります。でもきれいに作るにはそうでないと(*^^)v

c0247253_12041696.jpg
トートはマチの大きさで表情が変わります。
秋このサイズも作ろう!

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram

























[PR]
by flora5533 | 2016-09-06 12:09 | バッグ&小物 | Comments(0)

リバティと帆布のトートたくさんできました

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カペルとファーガスも追加しました。

c0247253_00002869.jpg















これもあれもと選んでいくと、見事に青系でした。

c0247253_00054549.jpg





























幅が大きすぎないトート、でもマチの広さでかなりの容量です。

c0247253_00095727.jpg














スリーピングローズだけは持ち手と底の部分が他4点と違っています。

ビニールコーティング生地は縫い直しやいせ込むことができないので、
裁断して縫うごとに長さを揃えてゆがまないように気を使います。
ですから内側の見返しをぐるりと縫ってぴったり合うと、
ほっとします(*^^)v

合わないと自分のバッグが増えていくので・・・・。

縦約25㎝ 横(上部)約40㎝ マチ約14㎝
持ち手約50㎝
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram



















[PR]
by flora5533 | 2016-09-01 00:37 | バッグ&小物 | Comments(0)