<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

♪8点納品してきました!

2012.04.27

c0247253_18232843.gif布4点ニット4点です

それでは仲良く記念写真^^

c0247253_18253375.jpg


なかなかきりりと
映ってますね。

c0247253_18313357.jpg


布はギャザーを入れふんわりと。

c0247253_18325692.jpg

ニットはかっこよさ、
シンプルさで勝負(^^ゞ

バッグやかわいい小物も
5月中旬からお店に置いていただくことになりました。
またお知らせします^^


c0247253_95589.jpg
横浜・青葉台にある雑貨屋honobononさんのweb shopにもう少ししたら upしていただきます。
のぞいてみてくださいね(*^^)v
[PR]
by flora5533 | 2012-04-27 18:45 | 納品 | Comments(0)

♪バッグオーダーできました!

c0247253_17264025.gif大・中・中サイズです

ご本人と母の日のプレゼントにと
二つオーダーいただいて
お届けしました!

c0247253_17294854.jpg


お揃いで使っていただけるなんて
うれしいです(^^♪

c0247253_17332390.jpg


中サイズはひとまわり小さくしただけですが
可愛い感じになりました。
持ち手の「丸」も「おむすび」も
使いやすいです^^
[PR]
by flora5533 | 2012-04-26 17:38 | バッグ&小物 | Comments(1)

♪がま口③&巾着

2012.04.24

c0247253_17423637.gif約10㎝幅のがま口

がま口作りも
ちょっと慣れてきたので
三つ目はやや大きくし、
生地にこだわりました。

c0247253_17463956.jpg


リバティCordeliaと生成りリネンの組み合わせ。
そしてバッグというほどでもない時は
巾着の出番です^^
そのままバッグインしてもいいし・・。

c0247253_17511744.jpg


裏はこんな感じ。
小物用のタグは茶色です。

c0247253_17544533.jpg


巾着や小物作りは
とまらなくなりそうです(*^^)v



c0247253_95589.jpg
横浜・青葉台にある雑貨屋honobononさんのweb shopに今月分を upしていただいています。
のぞいてみてくださいね(*^^)v
[PR]
by flora5533 | 2012-04-24 18:04 | バッグ&小物 | Comments(0)

♪ジゼルのプルオーバー

2012.04.23

c0247253_15573695.gifシンプルにギャザーです

襟まわりにゴムを入れ
さらっとしたコットンのプルオーバーを作りました。

c0247253_16135613.jpg


平置きだと首のあきがなさそうですが
着ると適度に広がります。
ディズニー映画の「魔法にかけられて」で
ジゼルが夢見るときに着ていたドレスのイメージ・・・。
(はい、イメージです)
あそこまでフワリンとはしていないです、
大人ですから^^

c0247253_16251428.jpg


着丈は62cmぐらい。
茶色く見えるのはできたばかりの
「はさみタグ」です!


c0247253_95589.jpg
横浜・青葉台にある雑貨屋honobononさんのweb shopに今月分を upしていただいています。
のぞいてみてくださいね(*^^)v
[PR]
by flora5533 | 2012-04-23 16:37 | 布の作品 | Comments(0)

♪スプリングヴォヤッジ~

c0247253_20332041.gif行ってきました!

c0247253_2047870.jpg


くまちゃんに弱いのは前出の通り^^
ダッフィーのベストとシェリーメイのワンピは
編んでいただきましたが
帽子とリボンは私の担当。

やーっとできました。
この椅子にすわるために(^_^)v

c0247253_20541021.jpg


こんな感じ・・・

c0247253_20551410.jpg


手作り派ですし
素材はあるものでどうにかしよう。
イニシャルはビーズで・・・。
手元にあるものだけで仕上げるのは
エネルギーが必要ですが
かなりの達成感(*^^)v

冷蔵庫をみて、食在庫をさがして
組み合わせによって
意外とものすごい料理ができあがるのと
似ているような気もします。

c0247253_2162921.jpg


「渋い椅子も落ち着くな~」♪
[PR]
by flora5533 | 2012-04-20 21:12 | お気に入り | Comments(0)

♪ブルーのニットワンピース

c0247253_1852713.gifモチーフをつけると・・

スソは折り返し襟は1cmの四つ折りバインダー仕上げ
袖口だけロックかがりそのままのワンピース

未完成のものはハンガーにかけてあるのですが
なんだか気になるなー。

c0247253_1822469.jpg


そのまんまじゃ味けないけど
どうしたらいいかなーと
そのままにしていました。

そして
リバティーレース
たった1カットのちから!

c0247253_18315142.jpg


命がふきこまれました!
ちょっと大げさ?^^
雑誌のコピーで言えば
「電車に乗って二つ先の駅までお買い物に行ける服」
になりました~(*^^)v


c0247253_95589.jpg
横浜・青葉台にある雑貨屋honobononさんのweb shopに今月分を upしていただいています。
のぞいてみてくださいね(*^^)v
[PR]
by flora5533 | 2012-04-19 18:44 | ニットの作品 | Comments(0)

♪瓶ものワイヤー

c0247253_15312018.gif空き瓶を使って

ソースや調味料が入っていた瓶は
ラベルをはがして洗ってみると
そのまま花さしになるようなものが
たくさんありますね。

ワイヤーで持ち手をつけたら^^

c0247253_1611248.jpg


資源回収に出せなかった瓶
どんな風にワイヤーをつなごうか・・・。

c0247253_15455970.jpg


シンプルにアジサイだけ

c0247253_16114486.jpg


オイスターソースが入っていたなんて
思えない…(*^^)v
しばらく瓶で選ぼう!
[PR]
by flora5533 | 2012-04-18 15:58 | ワイヤー | Comments(0)

♪ニットベスト

c0247253_1695297.gif使えるベストその②

前と後ろの生地が違い
シャーベットカラーのより細いレースが
ひかえめについています。

c0247253_16124856.jpg


hono*bononさんでお声をきくと
「胸元にモチーフがある方がいいわ」という方も。
悩みました。
モチーフをあれやこれや・・・。

で、今回はストライプだから、
お好みのアクセントをつけてもらおうと
何も飾りませんでした。

c0247253_16221281.jpg


後ろはTシャツ生地ぐらいの厚さ
やや襟ぐりがおおきく
着た感じもゆったりしています。
[PR]
by flora5533 | 2012-04-17 16:29 | ニットの作品 | Comments(0)

♪小花の襟レースプルオーバー

c0247253_15431068.gif襟レースがポイントです

ジャーマンファブリックのような柄の生地で
もう一つプルオーバーを作りました。

c0247253_15462533.jpg

ガーリーなワイヤーハンガーの時も
ちらっとうつっていましたね。
うっすら透けるので
キャミを重ねるともっと味わいがでそうです。

c0247253_15532118.jpg

後ろはこんな風に。
お世話になっているhono*bonon さんにステキなレースがあって
それを生かすには・・・・。と
襟のようにつけました。

着丈は約69㎝
干す時に整えればお洗濯してもアイロンかけずに
自然な風合いで着られます。
[PR]
by flora5533 | 2012-04-16 16:05 | 布の作品 | Comments(0)

♪シャーベットカラーのベスト

c0247253_9582369.gif使えるベストです!

シャーベットカラーのプルオーバーを2枚作って
ちょーとだけ布が残りました。
何作ろうかなー、巾着もかわいいなー・・・。
この数日寒かったりあたたかかったり
着るものに困りました。
というわけでベストになりました(^^♪

c0247253_1035695.jpg


じつは今、着ています^^
この季節にぴったりです。

ベストといっても短くなく長くなく。
(ホントは腰丈にしたかったけれど生地がないのでそこそこ丈)

これいいかも~!
といいうことで、来週の課題にします(^^ゞ
[PR]
by flora5533 | 2012-04-13 10:11 | ニットの作品 | Comments(2)