<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

♪イベントのノベルティー(Flora編)

c0247253_20285072.gifガーゼの一品


c0247253_23212734.jpg


ベージュのドットは6重ガーゼ、
グリーンはガーゼを二枚重ねたもの、
巻きロックで始末してあります。


c0247253_2325495.jpg


心ばかりの物ですが、
イベントに参加してくださった方へのプレゼント。
今までありがとうございました。



honobononさんのイベントに参加します
初回納品の後もがんがん作ります!

   hono*bononさんのイベント 「夏まつり*ラスト~!」
   (実施期間) 7月11日(木)~7月31日(水)
           web shop 7月10日(水)~7月28日(日)



Floraの通常納品はこちら


横浜青葉台の雑貨やhonobononさんのweb shopに納品した一部をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2013-06-29 23:35 | イベント | Comments(0)

♪ギャザー袖のTシャツ(オレンジ)

c0247253_22182217.gif同じ布でデザイン違い

いいなと思った生地は多めに買うので、
いろいろと作ります。

c0247253_2223614.jpg


お袖はギャザー、首まわりは夏だからやや大きく
裾の折り返しは4㎝
身幅約43㎝ 着丈約57㎝(Mサイズ)

c0247253_22272294.jpg


左は前にご紹介した「ギャザーとふわり袖のTシャツ」
どちらも「デザイン入ってるねー」の一枚。
ネットに入れて洗濯しハンガーに掛け、形を整えれば
コットンですが柄なのであまりシワは気になりませんよ~。

honobononさんのイベントに参加します
初回納品の後もがんがん作ります!

   hono*bononさんのイベント 「夏まつり*ラスト~!」
   (実施期間) 7月11日(木)~8月1日(木) 7月31日(水)
           web shop 7月10日(水)~7月28日(日)



Floraの通常納品はこちら


横浜青葉台の雑貨やhonobononさんのweb shopに納品した一部をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2013-06-28 22:40 | ニットの作品 | Comments(0)

♪イベントのノベルティー(honobononさん編)

c0247253_21285342.gifラストを飾る幾つかのうちの一つ

毎回参加して下さるお客様にお配りする、
honobononさんからのノベルティー。
ちょっとお手伝いしました。


c0247253_21332770.jpg


ブレスの保存袋を、
「いいよね~、かわいいよね~」と言って下さって
ひとまわり大きくしたものを採用していただきました。

c0247253_21351564.jpg


袋が出来て紐通しをしているところ。
真ん中のカーブがきついので、
紐通しもカーブさせています。

たくさんのものを作る時は、
同じ動作をする方が効率いいので、
一過程ずつこなしていきます。


c0247253_21413478.jpg


人形作りでいうと目入れの仕上げ、
最後のスタンプです。
方眼台の上で中心を測りながら ポン!


c0247253_21455474.gif購買部で

平面作図の帰り、見つけました!
布地売り場がありました。
さすが硬派な品揃えで、課題を抱えた生徒さんが真剣に選んでいました。
ハリスツィードまでならんでいて、すごいです。

c0247253_2155468.jpg


やっぱり買ってしまいました。
布を買った帰り道は、あれにしようかこれにしようか・・・・
楽しい時間です。




Floraの通常納品はこちら


横浜青葉台の雑貨やhonobononさんのweb shopに納品した一部をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2013-06-27 22:00 | イベント | Comments(0)

♪ギャザーとふわり袖のTシャツ

c0247253_2013214.gifそれはそれは可愛いくできました!

モノトーンのものを作っていると、
えいっ!というぐらい
きれいな色を見たくなります。

c0247253_2042777.jpg



コットンのしっかりした天竺ニット
夏らしい色合いです。


c0247253_2113971.jpg



嬉しいことに、
椅子に座ってもギャザーの御蔭で
ぽっこりが気になりませんよ~(*^^)v

c0247253_2183865.jpg



着丈約61㎝ 身幅約43㎝(Mサイズ)
フィットするので、すっきりきれいに見えます。





Floraの通常納品はこちら


横浜青葉台の雑貨やhonobononさんのweb shopに納品した一部をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2013-06-26 21:13 | ニットの作品 | Comments(0)

♪白いレースとグレーのフレンチスリーブ

c0247253_19183232.gif豪華なレースで

honobononさんのイベント納品も迫ってます。
頑張りましょう!

今日はポリエステル混コットンの
厚みのあるレースを使った一枚です。


c0247253_1923792.jpg


このデザインは切り替え部分でダーツをとり、
肩から胸元にかけて馴染むようにしています。
今年の定番になりました。


c0247253_19264593.jpg


グレーの天竺ニットはコットンですが、
とろりんとして光沢があり白いレースと同じように艶やかです。
身幅約51㎝ 着丈約67㎝
長めの丈で安心キレイ!


c0247253_19335934.gif天然石のブレス

引き続き作っています。
季節のせいか明るい色が多くなりました。


c0247253_19362225.jpg



写真は暗くなっちゃいましたね、
実際はブルーメノウとスモーキークォーツが
はっきりしていて、力強いイメージです。



Floraの通常納品はこちら


横浜青葉台の雑貨やhonobononさんのweb shopに納品した一部をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2013-06-24 19:46 | ニットの作品 | Comments(0)

黒いリボンとフリルのタンクトップ

c0247253_18395749.gifフリルが優しさいっぱい

前回の大人のプロヴァンスガーゼの中に着ると
フリルと黒いリボンで甘辛に

c0247253_18443046.jpg


身幅約41㎝ 着丈約51㎝(Mサイズ)
透けにくい天竺ニット




c0247253_18512979.gif柔らかいデザインTシャツ


自分がTシャツを見ていいなぁーと思うのは、
こだわりのデザインがどこかに入っている時です。
袖がものすごく可愛らしかったり、ニットならではのフィット感があるもの、
襟ぐりが考えられているもの、丈のバランスがいいもの・・・・・・。
ポイントは様々。


c0247253_1912470.jpg



このTシャツは袖にギャザーを入れて優しく、
見頃は無駄のないフィット感ありです。


c0247253_197373.jpg



素材はソフトなコットンですが
リボンでおしゃれ度アップ!
ボーイズだけれどガールズっていう感じ。


身幅約42㎝(細いところで40㎝) 着丈約47㎝ Mサイズ
暑い日に一枚で様になります。




Floraの通常納品はこちら


横浜青葉台の雑貨やhonobononさんのweb shopに納品した一部をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2013-06-21 19:17 | ニットの作品 | Comments(0)

♪大人のプロヴァンスガーゼ

c0247253_2138657.gifえりのフリルは控えめに

同じ色の物を作っていると
今度は反対の色。
ニットを作っていると、次はさらっとした布がいいな・・・と。


c0247253_21442270.jpg



辿りつくのは、自分が今着たい服。
それは日替わりなんですが、今日はプロヴァンス!


c0247253_21495760.jpg


身幅約59㎝ 着丈約73㎝とゆったりライン
張りのあるガーゼですが、1枚だとやや透けます。


c0247253_21522016.jpg


そこで、こんな組み合わせはいかがでしょう。
マイブームの黒いリボンをつけたタンクトップを重ねて。
えり開きの大きな服にもフリルがあれば大丈夫^^
次回ご紹介します~。




Floraの通常納品はこちら


横浜青葉台の雑貨やhonobononさんのweb shopに納品した一部をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2013-06-19 22:27 | 布の作品 | Comments(0)

♪リボン付きのタンクトップ

c0247253_20252679.gifリバティ Claire-Aude クレアオードで

今年はリバティのニット生地が豊富です。
バイヤスに使ったり、部分使いがおしゃれかなと思いますが、
太めのバインダー仕上げでのタンクトップにしました。


c0247253_20362884.jpg


ゆるっとしたスカートに合わせるのは夏の定番


c0247253_21194833.jpg



でも、一味違うリボン付き!
黒で引き締まります。


c0247253_21232384.jpg


後ろから見たところ
トルソーがないので、くまちゃんに着てもらいました(^^)

c0247253_21273830.jpg


服に合わせると、リボンがちょこんと・・。
リボン使いのタンクトップ、
夏だからいろいろ楽しみましょう~



Floraの通常納品はこちら


横浜青葉台の雑貨やhonobononさんのweb shopに納品した一部をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2013-06-18 21:35 | ニットの作品 | Comments(0)

6月2回目の納品です

c0247253_19291921.gif大人の黒です

なので、写真の明るさが難しく
見づらくてすみません。

c0247253_19311275.jpg


仕上がって撮るタイミングにはお日さまが陰り、
黒が見えるように合わせると明るい色が飛び・・・。
カメラも少し学びましょう^^

今週はお洋服2点です。

左上「大人の黒いフレンチスリーブ」
身幅約47.5㎝ 着丈約67㎝
コットン レースはナイロン30%コットン70%
価格 ¥4,000

左下「袖レースの黒いプルオーバー」
身幅約47㎝ 着丈約67㎝(Mサイズ)
見頃はコットン レースはコットン70%ナイロン30%
価格 ¥3,900

ユーカリのリース
honobononさんのこちらでご覧下さい。


大人の黒い服シリーズその①は、
自分服にして週末の食事会に着て行きました。
レストランでピカリとイケてました!




Floraの通常納品はこちら


横浜青葉台の雑貨やhonobononさんのweb shopに納品した一部をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2013-06-17 20:06 | 納品 | Comments(0)

♪ナチュラルな二つ

c0247253_19381440.gifユーカリの鳥かごリース


honobononさんにオーダーいただいて
リース2点追加納品してきました。


c0247253_19452767.jpg



ワイヤで土台を作り、
香るユーカリを巻き、ペーパーリボンと革タグで飾っています。
そして揺れる鳥かご・・・・・。
ゆるゆるとしたワイヤで、優しさいっぱい。
ナチュラルを絵にかいたようなリースです。




c0247253_22122540.gifペンギンさんとラッコちゃん


散歩していたら近所の植木屋さんに
海の景色が・・・・・・・・。


c0247253_22141168.jpg



それはひっそり在るので、
誰も気づいていないようです。
すでにラッコちゃんの頭からは新芽が少し伸び始めています。
どんなお庭にいくのかな・・・・、
お婿さんに行くまで、毎日楽しみに見てるからね~!





Floraの通常納品はこちら


横浜青葉台の雑貨やhonobononさんのweb shopに納品した一部をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2013-06-15 22:25 | お気に入り | Comments(0)