<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

♪忙しいこの時期に

c0247253_22344236.pngきれいな色やデザインのもので


ほっと一息入れたい時、お花はやっぱりオアシスです!
輝く彩色も、落ち着いた渋めの色もグッときます。

c0247253_23160441.jpg



幅13㎝ほどの鳥さんののった陶器に
バイオレット&グリーン
同じアレンジでもバッグの色で印象が変わります。


c0247253_23265796.jpg



エネルギー補給して、
年末に備えましょう~^^




Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。




[PR]
by flora5533 | 2013-12-26 23:39 | お花 | Comments(0)

♪Merry Christmas!

c0247253_22344236.pngなんだかかくれた人気者です^^


さてさて今年もやってきました~♪
一針一針可愛くなぁれ~と想いをこめて!



c0247253_10134859.png
またまたぶたちゃんのご注文いただきました。
後ろ姿にもかなりの表現力あり。
今回はフレンチスタイル、どこがっ?て
お顔立ちと優雅なストールだから・・。
お待たせいたしました。

c0247253_10150121.png




 Merry Christma
         Flora





[PR]
by flora5533 | 2013-12-24 10:36 | お気に入り | Comments(0)

♪黒のフェイクファー

c0247253_21454946.pngひとまわり小さく


昨日今日と関東は今にも雪が降りそうな寒さでしたが、
晴れていれば冬でもちょっと首元をあたたかくすれば何とかなりますね。
ちょっとおしゃれにぬくぬくしたい時はコレ!

c0247253_20051713.png



先日納品したものはこれより少し大きめでビジューも大きなものを使っています。
こちらはちょっと幅をせまくしました。
グレーのファーも人気がありましたが、
ちょっとアクセントをつけたい時には黒です。


c0247253_20045825.png


コートの中にワンピース、丸襟なら室内でもアクセサリー感覚でつけてみて^^



c0247253_20042924.png


内側は黒のフリース
きらきら光るビジューが大人の小物です。


幅約12㎝ 長さ約63㎝(スナップをとめた時の内径は約61㎝)


Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。





[PR]
by flora5533 | 2013-12-19 20:23 | バッグ&小物 | Comments(0)

♪メンズのサルエルパンツ

c0247253_22344236.pngお待たせしました^^

前に奥様に着ていただいて、今度はご主人さまの元へ・・・・。
今だとちょっと薄く感じるけれど、ヨガをするには丁度でしょうか。

c0247253_22475576.png

同じ形でサイズを上げています。
奥様のが無理やり入った!と伺ったのと、
ちらりとお見かけしたことがあったのでほぼ想像で作りました。
もう少し長くーとか、細くーとかご要望お聞かせ下さいませ^^

c0247253_23015763.png


そしてはく時にタグは左です。
前後が分かりにくい時はそれを目安にしてください。
パンツもスカートもタグが左で、裏地に縫いつけてあるものはおへその位置にもってきてくださいね。

私も肩がばりばり、ゆっくりヨガでほぐします。
もち、のびのびサルエルで!




Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。





 


[PR]
by flora5533 | 2013-12-16 23:11 | ニットの作品 | Comments(0)

♪12月の納品してきました

c0247253_22344236.png

落ち着いたカラー

フード付きのロングカーデ、一作目は自分で着ているので
もう一つ作り納品しました。

c0247253_23332500.png
厚めのニットでぴったりしているからあたたかいです^^
今日はhonobononさんと少しだけ外ロケしましたがほくほく
↑¥5,600

c0247253_23383751.png
右の方から
ニットのボレロカーディガン ¥4500

黒いファーマフラー(ビジュー付き)¥3200

黒地にドットのタックスカート ¥4,900

真ん中
フード付きのロングカーデ ¥5600

ぷっくりポッケのパンツ(長丈、杉綾) ¥3800


ウールのスクエアバッグ ¥3600

英国moon社のツイードトート ¥2400

ひざ下丈のサルエルパンツ(杢ベージュ)¥3200

ひざ下丈のサルエルパンツ(カーキ)¥3200

グレーのサルエルパンツ(長丈) ¥3300


Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。



[PR]
by flora5533 | 2013-12-14 00:02 | 納品 | Comments(0)

♪長めのサルエルパンツ

c0247253_22344236.png
ひざ下のサルエルパンツをそのまま長く


これから寒くなりますから、丈をながくしました。
足首でとまります。


c0247253_00081292.png
おいてみるとストレートに見えますが、腰のあたりはふわっとしています。
足首はきゅっときつくはありません。
今週納品する短め丈の「ニットのボレロカーディガン」とも合います。

c0247253_00090817.png
後ろから見たところ。
組み合わせはサルエルだからって特別なものじゃなくて大丈夫。
ウエストゴムだから、そこんとこだけ見えなければ上は長くても短くても。

c0247253_00084753.png

ウエスト63㎝から68㎝位用のゴムです Mサイズ
腰幅約70㎝ 裾のリブ幅約14㎝
しっかり目の薄地スェット地 コットン 


Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
 




[PR]
by flora5533 | 2013-12-13 00:28 | ニットの作品 | Comments(0)

♪ちょいでトート&小物入れ

c0247253_22344236.png
英国MOON社のツイードを使って

コレクションの布を何にするのがいいかしら・・・
なーんて考えてないでいろいろ作っていくことにしました。

c0247253_21583901.png

ちょこっと出かける時のトートは、コンパクトサイズ。
ウール100%のツィードだからふわっと感をそのままにしています。
形を出したいからといってハードな芯地を使うと、
せっかくの風合いが感じられなくなってしまうような・・・・。

c0247253_22103960.png

裏地は生成りのシーチング
持ち手は本体が負けないよう柔らかめのはり合わせの革


c0247253_22101739.png

トート たて約28㎝×よこ約27㎝ マチなし



Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。


[PR]
by flora5533 | 2013-12-11 22:26 | バッグ&小物 | Comments(0)

♪サルエルパンツ二つ

c0247253_22344236.png慣れるといい感じです

背もそう高くないし、モードの先を行こう!というわけでもないし、
よけい足が短く見えちゃうのではないかしら・・・・。
縄跳びの中になかなか飛びこめないでいるような、
ちょっと勇気が必要なのがサルエルパンツでした。


c0247253_20353007.png

でも着てみるといい感じです!
ストレートパンツにはないおしゃれのはばが出てきます。
前回のサルエルと同じ膝下なのでソックス、靴といった細かいものを
見せられますね。

c0247253_20435487.png
↑後ろはもったりしますが、それがむしろ華奢に見せてくれます。
裏起毛のあたたかいスウェット地、杢ベージュ


c0247253_20470813.png
もうひとつはしっかりした手触りのスゥエット地、チャコールグレー
腰幅約70㎝ 裾幅約14.5㎝ 



Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。




[PR]
by flora5533 | 2013-12-10 23:32 | ニットの作品 | Comments(0)

♪手土産に

c0247253_22344236.png
こんなこともよくあります^^

小さい頃から作ったものをよくプレゼントしていました。
エプロン、クッション、お人形さん、飾りもの、手袋、マフラー、パッチワーク・・・・
おしつけがましいというか、自分で楽しんでいたというか・・・、拙いものもありましたね、
もらってくださった方ありがとうございました。

c0247253_18515587.png

今は経験も積んだので仕上がりには自信がありますが、何を選ぶかが悩むところ(^^)
この袋は先日小学校からの友人と会った時の、ちょこっとプレゼント060.gif
「体操着袋じゃないんだけど・・・・。」
「もちろんわかってるよ~、何だろう楽しみ!」
と言ってもらえました。
私は作ったものを見てもらった時の反応が好きなのでどうかな~・・・・
「わぁ、これも作るのー」
・・・・・・・・・
というのも中に入っていたのは  ↓


c0247253_19031027.png


レギンスと、小さめファーのあったかグッズ
旅行に行った時レギンスにTシャツでパジャマ代わりにしてたね、それを思い出したので。

さあそろそろhonobononさんへの納品、まとめます。


Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。



[PR]
by flora5533 | 2013-12-09 19:26 | お気に入り | Comments(0)

♪銀座にて~Mieさんのステンドグラス展~

c0247253_22344236.pngこんなきれいな世界もあるんだ~!

ちょっとした知り合いのMieさんの個展に行ってきました。

c0247253_00333385.png
照明をおとした空間に幻想的な作品が
それぞれの世界観をもってならんでいます。

c0247253_00385988.png

暗闇の中の光は日常を忘れさせてくれます。
ただ見ていたい・・・・。


c0247253_00422990.png

ステンドグラスも奥が深い。
ものすごく無口なようで、でも語りかけてくる。
創り上げるのはかなりの工程があるんだろうなぁ・・・。
すべてステキでした。

そしてこの会場となった建物は戦前に建てられたもの。

c0247253_00550292.png

外観は今でもモダンな印象↑とてもナチュラル
そして中に入るとエレベーターが手動(開け閉めを自分でします)なのには驚きました。
さすがです。

c0247253_01030427.png
中はアンティークそのもので、あちこちに作家さんの作品が展示されていました。
5階からあちこちのぞきながら下がってきましたが、物をつくるエネルギーがあふれていて
いろいろな刺激を受けて帰ってきました。


Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。








[PR]
by flora5533 | 2013-12-07 01:12 | お気に入り | Comments(0)