<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

♪春節①

c0247253_11182320.png番外編です


それぞれ目的は違うけれど目指すは同じ国、香港。
私は街歩きと飲茶、相方は香港ディズニーランド、
どこを見てもわくわくしました^^


c0247253_11315399.png


中国のお正月は今この時期です。
外国の新年は初めてなので、様子の違いにいちいち驚いていました。
門松に当たるのがこのキンカンの植木、
終わったらどうするの?と聞いたら食べてもすっぱいから捨てちゃうよとのこと。


c0247253_11412964.png


街中の花市場ではたくさんならんでいました。


c0247253_11424952.png


いろいろなディスプレイで新年を祝う準備


c0247253_11464230.png


到着して初めての食事
ぷりぷりの蝦餃、叉焼包、蒸した米、蝦の焼売
XO醤がついてくるので、お口直しとちょんちょんと付けていただきましたが、
この醤が惜しげもなく干貝柱を使っていて、白いご飯にそれだけでいける美味しいものです。
でもこれだけ食べてる人はいないみたいでした。

c0247253_127146.png


地下鉄の尖沙咀駅(チムサアチョイ)~麻油地駅(ヤウマテイ)まで歩いて移動、
休日だったので屋台で賑わっています。

c0247253_12152341.png


そしてなんだか誘われるように食器を売るお店へ。
もう、わくわく感全開です!
わあ、いいなぁ~、ほしいなぁ~・・・・・しかも安い。
あれもこれも・・・・、でも無理だから一つだけ選びました。

c0247253_12233774.png


今回唯一のお土産、720円位でした。

c0247253_1228564.png
c0247253_12293559.png


今日のおしまいは香港スイーツ
マンゴーを使ったものはたくさんあり、こちらはココナッツミルクと中に餡のはいったもの
もう一つは少しかたい小豆のお汁粉

甘すぎないスイーツ、そういえばお料理も味が濃くなく薄くなく丁度。


次回も続きます^^
[PR]
by flora5533 | 2014-01-31 12:40 | 旅行 | Comments(0)

♪今年初めての納品をしてきました

c0247253_22315518.png2点です


c0247253_22323749.png



左「肩ギャザーのブラウス」
身幅約46㎝ 着丈約60㎝ 袖丈約49㎝(S~Mサイズ)
ウール・コットン・ナイロン
価格 ¥3,900


右「ニットのボレロカーディガン」
身幅約52㎝ 着丈約51㎝
ウール・ナイロン
価格 ¥4,500

今が一番寒い時、もう少し先の春まで活躍する服ですよ。



Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2014-01-27 20:00 | 納品 | Comments(0)

♪肩ギャザーのブラウス

c0247253_2136185.png憧れの

肩にたっぷりギャザーの入ったブラウス、
だからお袖はふわっとふくらんでいます。


c0247253_21422844.png



付け襟やネックレスでアクセントをつけても、
そのままでもかわいらしいブラウスです。

c0247253_21492798.png


c0247253_22114862.png


後ろはスラッシュあき


身幅約46㎝ 着丈約60㎝(S~Mサイズ)
ウール・コットン・ナイロン混
伸縮しないのでぴったりのMサイズぐらいです。



Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2014-01-24 22:30 | 布の作品 | Comments(0)

♪お出かけ服

c0247253_1932621.pngちょっとピカリ~

暮れや新年、そしてこれから年度末と
きちんとお洋服を着る機会がありますね。
今シーズンは黒のワンピースでキメました^^
ウール混のリボンが織り込まれた生地、裏を付けてあったかインナーもすべり良しです。


c0247253_20304784.jpg


ナチュラル系でほんわかしたい時もあるし、
ボーイズでちょっと楽しんでみたい時も、
そしてエレガントに大人でいたい時もあります。

映画でみた「あんな感じ」と自分は思っているけれど背丈も違うので程遠い・・・。
でもわくわくするのは大事にしなくっちゃ^^
丈もブーツを履くからちょっと短め。


c0247253_20494992.jpg



今シーズンたくさん作ったファーのストールを巻いて。
ビジューがキラリ、そしてあったか。


c0247253_2124246.jpg



たくさんお嫁にいきました。


c0247253_2131139.jpg



外は寒いけれど電車の中はあついから、
ぽちん(スナップ)と外せるのは重宝です。



Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2014-01-21 21:49 | お気に入り | Comments(0)

♪新築のお祝い

c0247253_19421460.pngお友達に


前に作ってもらったプリザと同じように、とご依頼がありました。
あまり大きなものではなくさりげなくかわいらしいものを。
というわけで、黄色にしました^^
お友達へ新築祝いをなさる方からのオーダーです。



c0247253_20242751.jpg



家が完成するまで打ち合わせやら何やら
いろいろありますね、
お疲れさまでした。


c0247253_20302386.jpg


プレゼントですのでボックスに入れましたが、
どうぞ取り出して身近に置いて下さいね。

ありがとうございました!




Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2014-01-17 20:38 | お花 | Comments(0)

♪お姉さんが作ったタグ

c0247253_2095887.png大切に作ってたね^^


片づけものをしていたら、止まらなくなってしまいました。
思い切って仕分けするのですが、いつも残す組に入る服なんです。


c0247253_20185387.png



このウールのベストは三つ上の姉が学生の時に作ったもの。
ベストは何かと便利なアイテムだったので、もらい受けよく着ていました。
そのまま私のもとにあるのですが、このタグには何を持ってきても敵いません。
当時は自分のタグなどなかったので、
私は市販のものやリボンを切って付けていました。

大切に作る気持ちを、お片づけのたびに思いおこします。



Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2014-01-15 20:35 | お気に入り | Comments(0)

♪ドルマンの羽織るカーデ

c0247253_21244632.pngボンチニットで


クリスマスから駅前には行っていなかったので、
久しぶりにデパートの中に入ったらもうびっくり!
バーゲンはとっくに始まっていたんですね。
と言っても、「これはどう作るのかなー」
「組み合わせはどうするのかしら・・」と見て回るだけ^^


c0247253_2135946.png



今日は袖が身頃から続いているドルマンのカーディガン
ストンとした出来上がりなので、すっきり見えるかなと思います。


c0247253_21393971.png



身幅約59㎝ 着丈約68㎝
ブラウンのニット ウール


Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2014-01-10 21:47 | ニットの作品 | Comments(0)

♪サテンの後ろリボンブラウス

c0247253_19405525.pngおしゃれブラウス


いつもと違うサテン地はおしゃれ感たっぷりです。
お揃いでパンツもというお話をいただいているのですが、
なかなか決まらなくてすみません。


c0247253_2034464.png


まず手持ちの生地で作っています。
このサテンはストレッチなので横目にステッチをかけると波打つため、
袖口は2段のギャザーにしました。
伸びないサテン地ならシンプルストレートの袖の方がよいかもしれませんね。


c0247253_2012282.jpg
c0247253_2011554.jpg


裾は元のパターンより広げふわらりとしています。


c0247253_2072744.jpg



ちょこっとならべてみました^^



Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2014-01-08 20:14 | 布の作品 | Comments(0)

♪杢ベージュのボレロカーディガン

c0247253_16455720.png2014 初めの作品です

あれっ?と
気が付いたら1週間もミシンの前に座っていませんでした。
そういえば車も同じくらい運転していなかったので、
なんだか日常のことが新鮮!また頑張れそうです^^


こちらはニットのカーディガン


c0247253_16533743.jpg


「ロング丈の方が安心」ですけれど、
バランスのことを思うとショート丈の方がよいこともあります。
先に納品した黒いボレロカーディガンと同じパターンです。
 
               c0247253_1712620.png
                           ↑ 「黒のボレロカーディガン」


c0247253_1731765.jpg



表起毛の薄いけれど暖かいニットです。
ウール100% 
お洗濯はネットに入れて洗濯機で洗えます。
干す時に形を整えてください。


c0247253_17101427.jpg
     


身幅約52㎝ 着丈約51㎝
価格 ¥4500
もう少ししましたら納品します。



Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。

                         
[PR]
by flora5533 | 2014-01-06 17:21 | ニットの作品 | Comments(0)

♪2014年1月2日

c0247253_11584553.png一年の幕開け!


今年もよろしくお願いいたします。


c0247253_1232396.png



爽やかなペパーミントグリーン、
新しい年を迎えて気持ちもリフレッシュです。


花器長さ約16㎝ ローズ花直径約2㎝






Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。





[PR]
by flora5533 | 2014-01-02 12:18 | お花 | Comments(0)