<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

衿つきのプルオーバー

c0247253_21204351.pngしゃりっとした着心地


ポロシャツに使われる鹿の子ニット
綿 65% 麻35%で涼しく着られます。
涼しいのが何よりだけれど、きちっと着られる夏服も欲しいですね。

c0247253_21324247.jpg


実は
c0247253_21371240.png
このパターンと見頃は同じ。
衿はぺたりではなく後ろで立ち上がります。(衿腰)


c0247253_2141138.jpg


生地は細かい織りなのと、麻が入っているので
風通しよしです。

c0247253_21443538.jpg


逆光だと透けているのが分かりますが、着ている分には濃紺で透け透けではありません。

身幅約42㎝ 着丈約59㎝ Mサイズ




Floraの通常納品はこちら
honobononさんの着画可愛いですよ~。

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
honobononさんのアドレス  info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-06-30 21:53 | ニットの作品 | Comments(0)

♪マイ スマホカバー

c0247253_21522811.pngケースにカバー?

前に使っていた携帯から大決心をして手に入れたスマホです。
もちろん画面には保護シールは貼ってあるし、グリップのよいケースに入れています。
でもでも、内ポケットのないごちゃごちゃとしたバッグの中へ入れるのには・・・・。

c0247253_21584813.png


そこでポケットの中にいれるようなカバーを作りました。

c0247253_2212863.png


スマホのお洋服みたいな感じ?
使う方によってそれぞれですね。

c0247253_2225113.png


それなら蓋付きのケースにしたら、と言われそうですが、
ソフトなところが味なので・・・。
ほらほら、くるりとして枕にも^^

この形、三つ折りにして紐をつけたら
その昔のお財布(銭入れ)ですね。



Floraの通常納品はこちら
honobononさんの着画可愛いですよ~。

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
honobononさんのアドレス  info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-06-27 18:00 | バッグ&小物 | Comments(0)

♪袖さらりのTシャツ

c0247253_2115506.png別布は涼しいです

このところ異素材使いの服が目立ちます。
半袖なのにそこだけさらりとした布を使ったら涼しくなりました。

c0247253_21174858.png


少々ぴったり目に作ったおしゃれTシャツ

c0247253_21192425.png


↑後ろです
見頃はしっかりコットン、刺繍柄にひかれてタンクトップも作りました。

c0247253_21213781.png


身幅約40㎝ 着丈約58㎝




Floraの通常納品はこちら
honobononさんの着画可愛いですよ~。

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
honobononさんのアドレス  info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-06-25 21:43 | ニットの作品 | Comments(2)

♪リバティ トラベルオーガナイザー

c0247253_21595650.pngあると便利かな

旅行へ行く時パスポートやeチケット、搭乗券、
スーツケースのカギや預けた荷物の半券、筆記用具・・・・・
お財布以外にまとめておきたい大事なものを入れておくポーチです。

c0247253_22101719.png


たて約10㎝横約20㎝のやや横長サイズ。
ぱたんと挟むだけのは落としそうな気がするので安全なファスナーで。

c0247253_22595373.png


パスポートは入るけれど、搭乗券の入る大きさがなかなかなかったのです。
その上マチなしビニコはバッグの中でじっと出番を待って主張しません。

c0247253_231443.png


今回お揃いの「カーブポーチ」は簡単財布にしてもいいな。
街歩きでちょこっと買い物の時は、わざわざ財布を出さない方がいいので。


Floraの通常納品はこちら
honobononさんの着画可愛いですよ~。

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
honobononさんのアドレス  info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-06-23 23:23 | バッグ&小物 | Comments(0)

♪お母様のドレス~ボレロ編~

c0247253_22442731.pngアンサンブル出来上がりました

ボレロにも裏をつける予定でしたが、重ねて着ると透けないので、
一重で仕立てました。

c0247253_2248143.png


女の子はJune Brideに憧れます。
もしこの時期でしたら「ふぅ~暑い・・・。」とフラフラするより涼しくいきましょう!
そして格調高く、暑くなく。

c0247253_2335325.png


お袖だけがうっすら透けます。
袖先は広がっていて「荒川静香さんが優雅に舞う」ようなイメージ。
ネックレスやイヤリング、バッグや靴でぐぐっと雰囲気が出てきます。
着画を撮らせていただいてきますね。

このボレロの形を使い羽織り物に展開していきます!



Floraの通常納品はこちら
honobononさんの着画可愛いですよ~。

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
honobononさんのアドレス  info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-06-20 23:33 | ニットの作品 | Comments(0)

♪お母様のドレス~ワンピース編~

c0247253_2147592.png先に

ワンピースから仕上がりましたので、ご紹介。
ボレロ風ジャケットの下にはノースリーブのワンピです。

c0247253_21531356.png


この出来上がりには外側にきらきら光る透けるニット地、中には黒いフライスニットを
使っています。
外が透けているので裾のあたり、きれいです。
良くお世話になる生地屋さんの布を見ていたのですが、ご本人が一緒にみて決めましょうということで楽しくあれやこれや見てまわり選ばれました。

c0247253_2253241.png


お父様はモーニング、若いお二人が主役ですからお母様は黒を。
でもハレの場らしくつやのある布に。
ロングのハイウエスト切り替えはすらり効果ありです。

c0247253_22133061.png


胸元のドレープは縫いつける予定でしたが、案外厚みが出るので後から取り付け出来るようにしました。

次はボレロのご紹介!




Floraの通常納品はこちら
honobononさんの着画可愛いですよ~。

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
honobononさんのアドレス  info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-06-19 22:30 | ニットの作品 | Comments(0)

♪ビニコのカーブポーチ

c0247253_20564978.png夏使用に

リバティのビニコで出し入れしやすいポーチを作りました。


c0247253_214692.png


忙しいのか無頓着なのか、ツイード(冬物)で作ったものに携帯のバッテリーを
いまだに入れているうちの若者へ。
それはコレ↓

c0247253_21105397.png


クッション性を重視しているらしいけれど、
お待たせ、夏はこれにしましょう。

c0247253_21191614.png


たて約10㎝ 横約12.5㎝




Floraの通常納品はこちら
honobononさんの着画可愛いですよ~。

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
honobononさんのアドレス  info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-06-18 22:21 | バッグ&小物 | Comments(0)

♪プックリポッケの夏バージョン

c0247253_19463614.png膝下丈です


やっぱり暑くなったら足首出さないと~。
薄手の裏起毛ニット、程よい厚みです。

c0247253_19545222.png


虫取り網持ってさくさく歩くイメージもあるけれど、
デッキシューズはいて(今年はスリッポンかな)マリンもあり。
裾幅約16㎝、止めたいところで止まってくれます。
膝下まで上げれば「あれ、細く見える!」と、ミラクル?細見え効果があるような・・・・。
着画がないと説得力ないですね。

c0247253_20102526.png


後ろから
ほぼ同じに見えますが、後ろはすっきりしています。
いつか着てご紹介します。


Floraの通常納品はこちら
honobononさんの着画可愛いですよ~。

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
honobononさんのアドレス  info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-06-17 20:15 | ニットの作品 | Comments(0)

♪6月1回目の納品

c0247253_2273492.png3点です

重ね布のフレンチが2点とスカラップレースの丸衿ブラウス

c0247253_22102892.png


ブログでご紹介したのはパッチワークの方ですが、
同じ形で、水色リネンのものも作りました。
薄い生地なので、中にキャミかタンクトップ
場合によっては長袖着て下さい。

身幅約55㎝ 着丈約58㎝ M~Lサイズ
水色 リネン   パッチワーク コットンと一部リネン
価格 ¥4500 各



Floraの通常納品はこちら
honobononさんの着画可愛いですよ~。

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
honobononさんのアドレス  info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-06-16 22:21 | 納品 | Comments(0)

♪お母様のドレス

c0247253_1705974.pngサンプルの巻き


もうすぐご結婚なさるお子様の、お母様のドレスをつくらせていただくことになりました。
留め袖が間違いなくてよいのだけれど、この暑さといろいろなことを考えると
ドレスにしようということになられました。
レンタルもお考えでしたが、この際ご希望に合わせシンプルにお作りさせていただくことに。

イメージをお話いただいて、ワンピースとボレロ風ジャケットのサンプル

c0247253_1710455.jpg


この生地は実際のものとは違い試作用です。
ワンピースは二つ作り、ハイエウストの胸元にギャザーが寄ったデザインに決まりました。

c0247253_17165968.jpg


ボレロ風ジャケットはこの後、前のひらひらをなくし、V開きにしてVの部分にギャザーでえりのようにし、
ワンピースの前部分にドレープを付けることになりました。

言葉では分かりにくいですよね、
またご報告します!


Webでオーダーもいただきまして、
ありがとうございます。
後ほど納期や、布のことなどご相談させていただきます。
honobononさんからご連絡させていただきますので、もう暫くお待ちくださいね。


Floraの通常納品はこちら
honobononさんの着画可愛いですよ~。

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
honobononさんのアドレス  info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-06-13 17:31 | 布の作品 | Comments(0)