<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

♪迷彩のしっかりトート

c0247253_22232894.pngかっこいい!

「服は勇気がないけれどバッグぐらいなら、いま時の迷彩柄持ってみたいわ」
そんなお言葉をお受けして、何種類か生地を探しました。

c0247253_2254324.jpg


このトートは8号帆布にラミネート加工した厚めのもの。
芯地や裏は付けずに仕立てました。
上端は浅草橋のレザーショップで見つけた革テープ、持ち手も本体に負けない
しっかりした革です。

c0247253_2385935.jpg


ミシン針は14号糸は30番、針目の目盛りを4.5に合わせ
持ち手を縫い付けました。
空まわりすることもなく、しっかり働いてくれます。

c0247253_2315931.jpg


トートと色違いが一番上で、濃いめ
その下は芯地を貼って作るコットン、
3番目はつやありのラミネート地
いろいろ作ってみますね。

c0247253_23232239.jpg


横(上)約39㎝ 縦約24㎝ マチ約12㎝
内ポケット一つ(別布ナイロン)
いくつか作って納品しますので、ご覧になってください。



honobononさんのホームページがお引っ越ししました。新しいFlora納品ページはこちら
詳しいことはhonobononさんにお問い合わせくださいね。

honobononさんのアドレスはコチラ info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-09-30 23:37 | バッグ&小物 | Comments(0)

♪リバティ ティアードスカート

??どんな着こなしもできるように

グログランテープを結ぶベルトを付けました。

c0247253_0481041.jpg


使っているのは Glencot Houseグレンコット ハウス
落ち着いたカラーはこれから活躍してくれます。

c0247253_0573449.jpg


腰上で一段切りかえのティアードスカートはレギンスを中にはいてもok
今回裏は付けていません。
たっぷりギャザーなのでそんなにまとわり付く感じはありませんが、
気になったらペチコートはいてくださいね。

c0247253_14026.jpg


グログランテープは両脇のベルト通しで落ちないようになっていて、
いらない着こなしには抜いて外せます。

c0247253_1101281.jpg


着丈一番上から約65㎝ 腰幅約60㎝
ウエストは4段ゴム仕上げでMサイズにゴムを入れてあります。
ゴム通し穴あり。

価格 ¥7200




Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。
詳しいことはhonobononさんにお問い合わせくださいね。

honobononさんのアドレスはコチラ info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-09-29 08:00 | 布の作品 | Comments(0)

♪リバティのワイヤーポーチ

c0247253_19192055.pngマスターしました!

去年から作れたらいいなと思っていたワイヤー口金を使ったポーチです。

c0247253_19241821.png


ダレスバッグとほぼ同じですがファスナー開閉と、
サイズが小さいことで少し難しいなと思っていました。

c0247253_1927538.png


ファスナー下に入っているワイヤーで、しっかり大きく開きます。

c0247253_19292544.png


取り出しやすいのが良いところ。
ポーチ横約16㎝(底の部分 )高さ約10㎝ マチ約10.5㎝
c0247253_19321151.png


タナローンに厚手の接着芯を貼り、しなやかながらも
しっかりとした仕上がりにしてあります。
お揃いで「ちょこっと財布」も作りました。

c0247253_19535680.png


一枚の布からいろいろなものを作ることが出来る、と
改めて思うワンショット^^





Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。
詳しいことはhonobononさんにお問い合わせくださいね。

honobononさんのアドレス info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-09-24 20:06 | バッグ&小物 | Comments(0)

♪ちょこっと財布

c0247253_2324577.png小銭とカード入れ付き

ちょこっと持ち歩く可愛いお財布です

c0247253_23295623.png


カーブポーチが進化しました。
中は小銭が入る袋ポケットとカード入れ。

c0247253_23325682.png


あらら、カード入れにちょこっと入った
ほっぺがぽっとしているぽっぽちゃん、お久しぶり^^

c0247253_2336960.png


やっぱりよく見えないからこちらも↑
裏なしで手ざわり柔らかくし、ポケットの端は表地で強くしました。
お札もたたんで入ります。

c0247253_23424275.png


たて約10㎝ 横約11.5㎝ 

c0247253_23453874.png
 

ジムに行く、パン屋さんへお買いもの、お散歩に・・・・・
ちょこっとお出かけも楽しくなりますよ~

価格 ¥2000




Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。
詳しいことはhonobononさんにお問い合わせくださいね。

honobononさんのアドレス info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-09-18 23:53 | バッグ&小物 | Comments(0)

♪リボン刺繍のお針刺し

c0247253_22532910.pngお稽古してきました

ハンドメイド仲間が集まって、お互いに教えたり習ったり。
ノスタルジックなリボン刺繍を施した針刺しを習い作ってきました。

c0247253_2318357.jpg


メンバーは皆手づくり派、それぞれの分野でプロフェッショナル、
一日は短いけれどどうにか作る時間を確保しています。

c0247253_23225123.jpg


底の部分に巻き取りメジャーを内蔵した優れモノ
メジャーの先が中に入り込まないよう口を細めにしています。

c0247253_23294913.jpg


土台との境は好みのレースやブレードを巻いて

c0247253_23313363.jpg


もったいなくて針刺せない針刺し・・・・・。 しばらく眺めてます^^
リボン刺繍のアクセント、ブラウスの衿や小物にできたら素敵!
夢は広がるばかりです。





Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。
詳しいことはhonobononさんにお問い合わせくださいね。

honobononさんのアドレス info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-09-16 23:39 | お気に入り | Comments(0)

♪黒いレース合わせのジャケット

c0247253_21411661.pngレースにしました。

前にグログランかレースかで思案中だったジャケットができあがりました。

c0247253_21441038.png


どちらでも似合いますがレースにしました。
ジーンズにもよいし、つやのある黒いパンツなら格好よくなります。
布地屋さんにリネン生地の水通しについて聞いてみたら、
縫ってから洗いをかけるのももちろんありとのこと。
縮む分を考えて作ればシワになって伸ばす苦労をしないで済みます。

c0247253_2294666.png


ラメ混のリネンなので(リネン100%ではないので、
縫ってから洗いハンガー干しにしてもほぼもとのまま。

c0247253_22141813.png


身幅約46㎝ 着丈約56㎝ (Mサイズ)
袖丈約47㎝ 袖口幅約27.5㎝
リネンとラメ 価格 ¥5200



Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。
詳しいことはhonobononさんにお問い合わせくださいね。

honobononさんのアドレス info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-09-11 22:29 | 布の作品 | Comments(0)

♪サルエル納品とプレゼント!

c0247253_2223931.pngお待たせしました

オーダー頂いたナチュラルカーキのサルエルパンツと、
ご注文いただいた迷彩のサルエルパンツを納品してきました。

c0247253_22111343.jpg


同じパターンで丈違いです。
右のナチュラルカーキはスムースニットで体に馴染みます。
左の迷彩柄はポリエレタン混の綿でデニムに近いしっかりしたもの、
これから秋にかけて着られます。
洗い込むといい感じになっていきますよ。
お手元に届くまで、もう暫くお待ちくださいね。


今日はもう一つプレゼントに仕立てたカーブポーチ↓

c0247253_22282811.png


大きな娘のお誕生日プレゼントに、
リクエストの生地で小銭とカードのポケットを付けたカーブポーチです。
「ファスナーは赤でね^^」とまでオーダーもらいました。

c0247253_22383476.jpg


ミニトートと普通のポーチ
今年の手作りはこの3点セット
生地を買ってからなかなか手を付けられず、お待ちどうさま^^




Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。
詳しいことはhonobononさんにお問い合わせくださいね。

honobononさんのアドレス info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-09-09 22:46 | 納品 | Comments(0)

♪リバティのトラベルポーチ2

c0247253_9235871.pngビタミンカラーで

見ているとわくっとするようなお色を選びました。

c0247253_9261832.png

                            (写真もっと寄ればよかったですね)
大人カラーと同じく中はポケット一つ

c0247253_9303940.png


上右 Wilt Shire ウィルト・シャー

c0247253_9336100.png


上左 Claire-Aude クレアオード

c0247253_9354316.png


下  Katie and Millie ケイティ・アンド・ミリー

柄によってファスナーの色と種類を変えています。

c0247253_9385239.png


ゴールドの玉付きファスナーですがクレアオードはコイルファスナー、
あとはゴールドのファスナーです。
コイルファスナーとはナイロンの樹脂ファスナーで金属ではない
ファスナーのことです。
滑りはどちらもよいですがエレメント(務歯)の当たりが、あるないの違いは
あるでしょうか。
どちらがよいかはお好みで。

c0247253_9461390.png


前回の大人カラーと今回のビタミンカラー
後ほどhonobononさんにアップしていただきます。
どのお色がお好みですか?


たて約13㎝ 横約21㎝ 
価格 ¥2400 各



Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。
詳しいことはhonobononさんにお問い合わせくださいね。

honobononさんのアドレス info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-09-04 09:56 | バッグ&小物 | Comments(0)

♪リバティのトラベルポーチ

c0247253_22445670.png大人カラーで

何でも大事な物を入れておくマチなしポーチです。

c0247253_22481696.png


リバティのつや消しビニールコーティング生地
手前 Capel カペル ダークグレー
中   Glenjade グレンジェイド
奥   Katie & Millie ケイティ&ミリー

c0247253_23174110.png


玉付きゴールドのファスナー、モノトーン系はやっぱりゴールドで
きりりと締まります。

c0247253_2320343.png


中は間口11㎝程のポケット付き
診察券やカード、トランクのキー、外したアクセサリー・・・・入ります。


c0247253_23245524.png


黒と白のグレンジェイドはもう一つの違うタグにしました。
玉付きですがコイルファスナーでゴールドではありません。

リバティ柄は6種類作りました、次回またご紹介します。
敬老の日の贈り物にもいかがですか?
「あら、領収書も入っていいわ!」って言われそうですよ^^

たて約13㎝ 横約21㎝ 
価格 ¥2400


迷彩のオーバーブラウス、ありがとうございました。
お洗濯はネットに入れて洗濯機で大丈夫です。

Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。
詳しいことはhonobononさんにお問い合わせくださいね。

honobononさんのアドレス info@honobonon.com
[PR]
by flora5533 | 2014-09-01 23:50 | バッグ&小物 | Comments(0)