<   2015年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

後ろのくるみボタンで可愛くなるブラウス♪

ブログランキングに参加しています♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



前にブラウスを買ってくれた友人からシンプルでいいので、
この形で作ってと話がありました。

c0247253_20445493.jpg


落ち着いた大人のリバティ、実はこのほかに3枚作ります。
気にいった形を布をかえて。

c0247253_2172695.png


初めに気にいってくれたのはコレ↑
「一目で可愛いと思ったの!着てみたらぴったりなの」そう言ってくれました。
後ろ三つボタンに肘下のタック、グログランテープ
たくさんの可愛い要素を盛り込んでます。


c0247253_2113162.jpg


シルエットがきれいだからと三つボタンとタックをなくし、
後ろボタンだけに。
タナローンの薄地だから、ギャザーを多くしました。
着丈は短めがお好みなので56㎝

c0247253_21174193.jpg


生地によって貝ボタンの輝きがある方がよいこともあるし、
いろいろですがこの生地にはくるみボタン。
なんだか可愛くなるような気がします^^
オフィスで働く友人には、着やすい・可愛い・お手入れ楽がツボの要素のようです。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
2014秘密の小部屋展*冬時間の作品はこちら


hono*bononさんはこちら
E-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村







アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-04-29 21:28 | 布の作品 | Comments(0)

2015 4月26日 相模大野アートクラフト春の市

ブログランキングに参加しています♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


とても良いお天気でたくさんの方がいらっしゃいましたね。
127番にお立ち寄りいただいて、
ありがとうございました。

c0247253_21210100.jpg


お願いして撮らせていただきました。
バッグとブラウスもしかしたらバッグの中にも入っていた?かな~
お嫁にもらってくださったものでキメられてます。

c0247253_2127521.jpg


今までバッグと服が多かったので、
小さなものたくさん作りました。
身近で使いやすいポーチ、コインケース

c0247253_22223580.jpg

c0247253_22304145.jpg


服はレースを使ったもの、フリーサイズ(M~L)のものを多くしました。

c0247253_22343238.jpg


いらっしゃる時に何かわたしの作品を身につけてきて下さったり、
「前に・・をもらってまた来ましたよ」と声を掛けて下さったり、
お土産や差し入れしてくださったり(お昼に出る時間がなく、ありがたくいただきました^^)
ありがとうございました!

まだ続きます、新しいものを作ってがんばりまーす。

次は★「横浜ハンドメイドマルシェ」
       2015年5月24日(日) 
       パシフィコ横浜 ホール 
       11:00~18:00

横浜ハンドメイドマルシェ Floraはこちら


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
2014秘密の小部屋展*冬時間の作品はこちら


hono*bononさんはこちら
E-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村







アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-04-27 22:58 | イベント | Comments(3)

どのポーチがお好みでしょうか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

バイオウオッシュの帆布×リバティ のポーチ
大人色で出来上がりました。

c0247253_2050989.jpg


うちの若者にたずねたら「ピンク~!」
あちゃ、それは一つだけだわ^^;

そして明日の「相模大野アートクラフト春の市」準備に家族総出(?)

c0247253_205506.jpg


せっせとラッピング~♪

新しい服も出来上がりました。

c0247253_20563317.jpg


いくつか同じパターンで、前のレースは白、後ろ身頃は生成りとグレーのリネンのもの

c0247253_20584433.jpg


レース×リネンのゆったりプルオーバー


あす相模大野アートクラフト春の市、行ってきます!



★「相模大野アートクラフト市」
       2015年4月26日(日)
       小田急線「相模大野」駅前
       デッキ会場 No.127 です
c0247253_10252777.png

c0247253_0592068.png

ホームページはコチラ
デッキ会場 No.127 出店です。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
2014秘密の小部屋展*冬時間の作品はこちら


hono*bononさんはこちら
E-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村







アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-04-25 21:05 | イベント | Comments(2)

今着たい服

そうこうするうち、あたたかくなってきました。
もうシャツ一枚でいいぐらい、ちょっとちょっとこの気温差困っちゃう~
というわけでカーデも着やすいこの一枚(三枚)。

c0247253_14343660.jpg


前は短くて、後ろはチュニックのようなプルオーバー
ふわ・ゆる・ひらりと、ただのTシャツを可愛くしてくれます。
ロールアップしたパンツに足首ベルトの靴・・・
いえいえ何でもイケます^^

c0247253_14393749.jpg

     ↑ずれてるのではなく、後ろ長いの。

薄地のコットンに軽くギャザー加工がしてあるので、ふわふわです。

c0247253_14445532.jpg

レースとの切り替え

c0247253_14484116.jpg

c0247253_1450952.jpg


レースは同じで後ろがリネン混コットン
藤沢で気にいって下さった方がいらしたので、
もう一枚つくりました。

着てみると前が短いので、バランス良く見えまーす^^



★「相模大野アートクラフト市」
       2015年4月26日(日)
       小田急線「相模大野」駅前
       デッキ会場 No.127
c0247253_10252777.png

c0247253_0592068.png

ホームページはコチラ
デッキ会場 No.127 出店です。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
2014秘密の小部屋展*冬時間の作品はこちら


hono*bononさんはこちら
E-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村







アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-04-23 14:58 | 布の作品 | Comments(0)

一つは欲しい帆布のポーチ♪

先週のイベントが終わって、もう少し欲しいなと思った小物。
今「帆布×コーティング」が来てる(自分だけ?)のでこの組み合わせ。

c0247253_2094328.jpg


いろいろなカラーで10セット裁断済み、でも全部は間に合わないかな^^;

c0247253_2013331.jpg


生成り×カペルのグリーン・ピンクはナチュラルで優しい色合い。
やや高さがあって、使い勝手の良い形です。

c0247253_20233041.jpg


底はコーティング生地だから、洗面所みポンと置いても大丈夫。
小物や服を追加して今度は相模大野のイベントです!


★「相模大野アートクラフト市」
       2015年4月26日(日)
       小田急線「相模大野」駅前
       デッキ会場 No.127
c0247253_10252777.png

c0247253_0592068.png

ホームページはコチラ
デッキ会場 No.127 出店です。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
2014秘密の小部屋展*冬時間の作品はこちら


hono*bononさんはこちら
E-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村







アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-04-21 20:33 | バッグ&小物 | Comments(0)

二人の記念の一枚!

藤沢での湘南クラフトマルシェ、たくさんの方にお会いでき
わくわくの二日間でした。


「Miさんのネックレス(私のところへきてくれました)とFloraの服」

c0247253_21272538.jpg


小さい頃はこんな写真を撮るようになるとは思ってもいなかったね~
このネックレスに合うドレスも作ってみます。

c0247253_213494.jpg


ハンドメイドのイベントでは、ご自身が作られる方も多いです。
「ここはどうやって作るの?」
「生地を買うお店は?」
いろいろ教えてもいただき、ありがとうございました。

c0247253_21431486.jpg


また、貴重なお昼休みに来て下さって、
お昼を召し上がるお時間、ありましたか?

c0247253_21465729.jpg


初めて参加の湘南クラフトマルシェ、スタッフの方々には
大変お世話になりました。
ありがとうございます。


さあ、次は4月26日の「相模大野アートクラフト春の市」
ホームページはコチラ
デッキ会場 No.127 出店です。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
2014秘密の小部屋展*冬時間の作品はこちら


hono*bononさんはこちら
E-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村







アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-04-19 22:03 | イベント | Comments(0)

あす 湘南クラフトマルシェ出店します♪

今年はいろいろなイベントに参加させていただく、の元年です。
あす17日(金)と18日に神奈川県藤沢で開催される、
「湘南クラフトマルシェ」に伺います。

c0247253_9573693.png


Flora+Mi というユニット(?)
Miさんは小学校からの付き合い、そして音楽仲間
アクセサリーを出品してくださいます。

「Floraさんの服に合わせるね~」うん、じゃぁ
「服はシンプルに作るね」となりました。

c0247253_10101167.jpg


「レースと合わせた服」~オフホワイト~
前見頃はローンのコットン刺繍、後ろはリネン
ふわりと後ろを長めにしました。


c0247253_10173985.jpg


「レースと合わせた服」~水色ストライプ~

c0247253_101921.jpg



湘南クラフトマルシェ ホームページはこちら

湘南クラフトマルシェ
  日時 4月17日(金)11:30~16:00
 4月18日(土)10:30~16:00

  場所 藤沢南口駅前 藤沢名店ビル6F





作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
2014秘密の小部屋展*冬時間の作品はこちら


hono*bononさんはこちら
E-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村







アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-04-16 10:30 | イベント | Comments(0)

ナチュラルに着るリネンの服

自然に、ゆったりそんな意味合いのナチュラル
組み合わせによってはオン、のんびりのオフにも

c0247253_1441238.jpg


薄いリネンですが張りがあり、ふわふわっとしています。
開きは大きいので中に重ねて。
見せ肩にギャザーやレースのついたノースリーブもあるといいですね。
         ↓
さがしてもなかなかありませんね、作ります^^

c0247253_14483941.jpg


こちらはリネン混コットン
紺のピンストライプがオトナ

c0247253_158236.jpg


身幅、腰幅は十分ありますが両サイド開き
なんだか私って絵になってるぅ~?
2枚ともそんな気にさせてくれる服になりました。





作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
2014秘密の小部屋展*冬時間の作品はこちら


hono*bononさんはこちら
E-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村







アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2015-04-15 14:54 | 布の作品 | Comments(0)

一目惚れコットンレースのプルオーバー

惚れっぽいのかな?繊細なレースを見るとキュ~んとしちゃいます。
お財布とそうだんするけど、でも一期一会、これを逃すともう会えない・・。
と、数メーター買ってしまいます。

c0247253_10163359.jpg



レースだから中にキャミかTシャツ、
上にカーディガンを着たりして、活躍します。

c0247253_1020155.jpg


ローン地に刺繍、細かく打ちこんであるので
触った感じはハリがあります。

c0247253_10235295.jpg


生成りはまた違った合わせ方が出来そうです。





作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
2014秘密の小部屋展*冬時間の作品はこちら


hono*bononさんはこちら
E-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村







アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2015-04-13 10:37 | 布の作品 | Comments(0)

Floraのナチュラル雑貨♪

このところ雑貨が登場していませんでしたので、
まずエコバッグから。

c0247253_15132098.jpg


リバティ インテリアファブリック(Leonard)で、軽く肩掛けできます。


c0247253_15421439.jpg
パッチワークに使えるふっくらとした布の手触りは、
持っていてナイロンと違い服に馴染みます。

主張したかったから、布のミミにプリントされているロゴを
タグのように使いました。
リバティは「余すことなく使いきる~!」です。
そうよそうよ、エコバッグだものと、一人納得していました。

c0247253_15274876.jpg


リネンのワッフル生地で作ったクロス
大判なので真ん中にフック用のテープをつけ、
無地だとなんですから、目立ちませんがスタンプをポン!

この一枚でキッチンの雰囲気が変わります♪


それぞれ納品、イベントへ持っていきます。



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
2014秘密の小部屋展*冬時間の作品はこちら


hono*bononさんはこちら
E-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村







アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2015-04-11 15:40 | Comments(0)