<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リバティ スカートのお嫁入り

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

「リバティ ピーコックフェザーのスカート」が気になって・・・・。
そうご連絡いただき、
遠くはない距離でしたのでご試着していただくことにしました。

c0247253_98289.jpg

わぁ~ステキ!
許可をいただきぱちり。
 
実はこのスカート何回かイベント遠征に参加するも、
なかなかお嫁入りせず。
気に入って作っている作品ですから、そろそろ自分で着ようかと思っていました。
でも服やバッグ、最終的には行くべきところへ行くような気がします。
お似合いになる方の元へ。

c0247253_919156.jpg


もう一枚はこんな形のブラウス、布をかえていかがかとご提案。
気に入って作っている「シンプルブラウス」です。
着丈58㎝で、インにもアウトにも。
   白で横にはしごレースやグログランリボンを入れてもいいし・・
   キャップスリーブもいいわね・・
   袖をレース地にしてもいいし、後ろリボンにしても・・・
空想は止めどなくふくらみます^^

c0247253_9264231.jpg


そしてもう感激です!
こんなに素敵なプレゼントをいただきました016.gif
お嬢様が小さな時に着ていらしたリバティの布をカルトナージュで仕上げ、
中には
c0247253_9412955.jpg

手づくりのマフィン!
あの後かごを腕にかけ、花畑からスキップして家に戻る子供のように、
ふわふわした気持ちで帰りました^^
お忙しいのに、ありがとうございました。

c0247253_9503554.jpg





作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-05-29 09:54 | お気に入り | Comments(0)

ツムツムのまるっこポーチ♪

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

可愛いものは何でもスキ!
と言っても自分にではなく、イベントを手伝ってくれた娘に^^

c0247253_23311532.jpg


あとバッグも作って一日付き合ってくれたお礼
「今どきなかなか手伝ってくれないわよ~。」
そうね、また時間かかるけれど待っててね~043.gif


このポーチはコッカさんの円形ポーチを参考にしました。
詳しくはコチラ



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-05-26 23:48 | お気に入り | Comments(0)

終わりました!ヨコハマハンドメイドマルシェとブレスの講習会

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

初めて出店させていただいたヨコハマハンドメイドマルシェ
いろいろな経験をさせていただいて終了しました。

c0247253_10563419.jpg

服はその季節に合わせたものを用意しました。
自分が着てみたい、身につけたいと思う服やバッグ
「これいいね~」と言われると、
「作ってよかった!」と出来上がるまでの苦労も忘れてしまいます(^_^)v

c0247253_1172274.jpg


アートな面もあるイベントで、合い間にちょこちょこっと見て回りました。
ハンドメイドと一口にいってもそれはそれはいろいろなジャンルがあり、
たとえば布一枚からバッグを作っても、作り手によってそれぞれ違うものになる。
自分の表現なんだなと思います。

さあ、また新しいものを作ります!

c0247253_1121232.png天然石のブレス講習会もさせていただきました
c0247253_1122219.jpg

お好みの石を選ぶところから悩みますね。
でも困った時は第一印象でコレ!と感じたものでよいと思います。

c0247253_1130178.jpg


たくさん撮らせていただきましたが代表で一枚。
楽しい時間でしたね、ありがとうございました。

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-05-25 11:38 | イベント | Comments(0)

エアリーなジレ

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



Tシャツに合わせて動きが出るジレです。

c0247253_18434436.jpg


イベント用のハンガーラックを窓際に置いているので、
このところ逆光・・・眩しいですねごめんなさい。
布はパープルもチェックも綿ローンワッシャー

c0247253_18502768.jpg

透けるので重ね着用の布
幅広の衿がどうかなと思ったけれど、エアリーです!
軽くてふわり
ヨークはダブルにして強く

c0247253_18551497.jpg

スカートにもパンツにもOK
白の綿ボイルでも作る予定ですが間に合うかな・・・・。

c0247253_1858205.jpg

そして明日は「天然石を使ったブレス」の講習会のお話をいただき、
伺ってきます。
楽しみな出来上がりはまた写真でご報告しますね。



あさって24日は「横浜ハンドメイドマルシェ」お天気が心配なところですね。
c0247253_1944990.jpg

会場マップをチェックしておかないと、
あれ?どこ?となりそうな大きな会場です。


  日程 2015年 5月24日(日) (イベントは23日~24日ですが
       出店は24日のみです)
   場所 パシフィコ横浜 A・B・C ホール
   ブースNo. F-75
   時間 11:00~18:00
   入場料 当日券:1,000円 前売券:700円(小学生以下は入場無料)
   Floraの紹介はこちら





 
c0247253_22261231.gif



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-05-22 19:15 | 布の作品 | Comments(0)

イタリアンリネンの夏ストール

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

何か足りないなと思った時、ネックまわりがちょっと涼しいなと感じた時も
ストールは結構あると便利^^

c0247253_935588.jpg

でもこれから夏よ、暑いのよね~008.gif
なのでざっくりしたリネンは、巻いているようで巻いてない・・・・
そんなつけ心地。

c0247253_9411199.jpg

シックなラズベリー色

c0247253_9424427.jpg

何にでも合う生成り
ブラウスはクラシカルな小花の「シンプルブラウス」

c0247253_9443245.jpg

ストール幅に織られた生地の両端の横糸を抜き
水通し後、くしゅっとしたまま乾かします。

c0247253_9464452.jpg

ご自分で洗った後に伸ばして干せばしわっとした生地、
伸ばさずに干せばくしゅっとなります。



 
c0247253_22261231.gif



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-05-20 09:51 | アクセサリー | Comments(0)

来週のイベントにはこんなものも・・・

暑い夏の前にイベントで楽しみましょう♪

『ヨコハマハンドメイドマルシェ 2015』
      
c0247253_10281334.png

Flora

   日程 2015年 5月24日(日) (イベントは23日~24日ですが
       出店は24日のみです)
   場所 パシフィコ横浜 A・B・C ホール
   時間 11:00~18:00
   入場料 当日券:1,000円 前売券:700円(小学生以下は入場無料)
   Floraの紹介はこちら

このイベントには初めて参加させていただきます。
2500ブースあるということは、ものすごくたくさんの作品があって
わくわくの出会いが、半端でないということ!?
出店者一覧を見ていると、わぁ~、わぁ~と
時間を忘れてしまいます。

いけない頑張らないと・・・・。
服の他こんなものも作っています。

c0247253_1285521.jpg

イタリアンリネンのストール、
詳しくはまた次回に。


横浜ハンドメイドマルシェ(5月24日)の後は
6月20日府中アートマートを予定しています。
府中アートマートはこちら
開催日時は前のものが表示されています。



 
c0247253_22261231.gif



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-05-18 01:42 | イベント | Comments(0)

涼しげなレースとリネンの袋物

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


リネンとレースのバッグはいろいろ試してみますが、
レースによって印象がそれぞれ違います。
c0247253_11232510.jpg


アイロンをしっかりせずに、洗いたてのくしゅっとしたまま使いたかったなぁ・・・。
はさんで縫いましたからしゃきんとしていますが、
お天気の良い日に布部分を洗ってざっくりさせてもいいかも。

c0247253_11285435.jpg


マチなし

c0247253_11325917.jpg


芯をはらなかったので、しっかりした裏布が形を作っています。



 
c0247253_22261231.gif



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-05-15 11:40 | バッグ&小物 | Comments(0)

生成りのリネンとレースのブラウス

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

暑い季節に向かって、白いレースがグッときます!
そのレースもやっぱり大人ですから繊細なもの。

c0247253_20463340.jpg

生成りのリネンはガーゼのように薄いですが張りがあります。
レース生地はお値段高いけれど、それだけのことはありますね、
大切に着なくっちゃという気持ちにさせてくれます^^

c0247253_20525360.jpg


はしごレースもひっそり背中に

c0247253_205644100.jpg


水通しはしていても作る過程でアイロンがけしています。
お洗濯したらハンガーに掛けそのままくしゅふわっと着ていただければOK!
透けるので中に着てください。

Mサイズ
生成り地 リネン   レース地 コットン


 
c0247253_22261231.gif



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-05-12 21:10 | 布の作品 | Comments(0)

「これで作りたいすてきな布」でトートバッグ


ブログランキングに参加しています♪
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えます
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村



前にこれで作りたいすてきな布たちと布のお話をしましたが、
やっと連休、トートバッグに仕上げました。

c0247253_0144111.jpg


PAULA BERRY ポーラ ベリィのParadise Park
2種類の柄が配されタグまで一緒にプリントされた布です。
ここまでお膳立てされると、よ~しこの布を使いこなすぞ~と考え過ぎ
かえってなかなかハサミを入れられないでいました。

c0247253_0195369.jpg


形は何でも入るメインのトートにし、
そしてタグ、考えた末青い外側を生成りで枠のように残しました。
その方が「浮き出て見える」?ような、ね?

c0247253_0234744.jpg

ホントは鳥さん柄を内側に使えば完璧!
でももったいない・・・使えない・・・・だって鳥さんもメインになるもの。
ということで、持ち手の裏と見返しだけに。

c0247253_0261328.jpg

中は生成りのシーチング

c0247253_0315290.jpg

芯を貼り、ボストンバッグもステキ!
鳥さん柄は帆布と合わせても、持ち手と底を青い花柄にしてもいいわぁ~
楽しみはいくつあってもいいです~^^

 
c0247253_22261231.gif



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-05-09 00:40 | バッグ&小物 | Comments(0)

はりねずみちゃん再登場~♪

ブログランキングに参加しています♪
        ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

「わぁ~ふわふわで気持ちいい~」
そうおっしゃって下さって、追加のご注文をいただきました。
6重ガーゼのキッチンクロスです。

c0247253_2252137.jpg


無地ピンクと水通ししたイカリ柄の小も納品します。
イカリ柄は小さいので水通ししてみました。(お手元に届けば即戦力!)

c0247253_22181816.jpg


縁取りするとかたくなってしまうような気がしてかがりっぱなし。
汗をかく季節になったら握っていたい!
そんな優しい手ざわり^^

c0247253_2222093.jpg


はりねずみちゃんはイベント・webと同じサイズのものと、
ひと回り小さい物もできました。
キッチンクロス、ミニタオルいろいろな使い方で♪

            
c0247253_22261231.gif



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-05-06 23:17 | バッグ&小物 | Comments(0)