<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ナチュラルリネンの夏バッグ

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

やっぱりそこそこ入るトートが欲しい!
メインの柔らかいバッグです。

c0247253_118942.jpg

縦にレースを入れたものと横のもの
同じ大きさなのにイメージ違いますね。

c0247253_11101079.jpg


ややざっくりしたリネン、ネップもあります、
レース側に縫いしろを出したくないので、無地に縫い合わせ
裏に布をあてています。

c0247253_11125173.jpg

中はポケット一つ
芯は貼らず内布に帆布を使っています。

c0247253_11132928.jpg

ゆったり肩掛けサイズ

c0247253_11174052.jpg

横レースも存在感あります。
外はふわっと見えますが、たくさん入れても大丈夫なよう、
内布の帆布がしっかり包みます。

明日持っていきます。


  7月1日~2日は『手作り雑貨&クラフトフェア
   in 座間ハーモニーホール』に参加させていただきます。
   日時  2015年 7月1日(水)~2日(木)
        1日11:00~17:00
        2日10:00~16:00
        
 会場 座間ハーモニーホール
         神奈川県座間市緑ヶ丘1-1-2
小田急線「相武台駅」下車徒歩15分

    
c0247253_1781470.png
    


        バスをご利用の場合(神奈川中央交通バス)
             相武台前駅から~

   座間四ッ谷行<立野台・座間駅経由> 1番 台04 市役所・谷戸山公園前 下車

   海老名駅東口行<立野台・座間駅経由> 1番 海10 市役所・谷戸山公園前下車

   南林間行<ひばりヶ丘経由> 1番 台12 座間市役所入口下車


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-06-30 11:27 | バッグ&小物 | Comments(0)

オフホワイト リネンとレースのブラウス

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

「もしかして、乙女のハートをきゅんとさせてしまうかもしれない」ブラウス
探してもなかなかないから、作ってみました。
c0247253_022832.jpg


リネンの中でも、洗いにかけるとつるっとくしゅっとするタイプ
レースに合わせると素敵!
縫いながら「いいね、いいね~きれいよ~」の連呼^^

c0247253_091888.jpg

衿元はバイヤスでくるみしっかりと始末しました。

c0247253_013636.jpg

後ろはボタン開き
Mサイズ
リネン レースはコットン

c0247253_0143713.jpg

こんな読書女子スタイルにも

c0247253_0165914.jpg

ボタン無しのカーディガン
麻65%ウール35%のしゃりふわっとした手触りです。



来週7月1日~2日は『手作り雑貨&クラフトフェア
 in 座間ハーモニーホール』に参加させていただきます。
   日時  2015年 7月1日(水)~2日(木)
        1日11:00~17:00
        2日10:00~16:00
        
 会場 座間ハーモニーホール
         神奈川県座間市緑ヶ丘1-1-2
小田急線「相武台駅」下車徒歩15分

    
c0247253_1781470.png
    


        バスをご利用の場合(神奈川中央交通バス)
             相武台前駅から~

   座間四ッ谷行<立野台・座間駅経由> 1番 台04 市役所・谷戸山公園前 下車

   海老名駅東口行<立野台・座間駅経由> 1番 海10 市役所・谷戸山公園前下車

   南林間行<ひばりヶ丘経由> 1番 台12 座間市役所入口下車


毎回違う作品を見ていただけるよう作っています。
詳しくはまた後ほど(^^)


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-06-28 00:24 | 布の作品 | Comments(0)

白いリネンとレース&黒いバイヤス使いのカーディガン

白いリネンは透けるのが当たり前ということで、
前ボタンどめのカーディガンにしました。
c0247253_19213811.jpg


袖にレースをはさみ、バイヤスは同じ白の生地も裁断したのですが
黒いリネン地にしてみました。
ちょっときりりとした感じ?

c0247253_19264122.jpg


ぴったりしたニットのカーディガンより、
着てみるとひんやりしています。
ジーンズ、スカート何にでも組み合わせて芯のある着こなしに^^


来週7月1日~2日は『手作り雑貨&クラフトフェア
 in 座間ハーモニーホール』に参加させていただきます。
   日時  2015年 7月1日(水)~2日(木)
        1日11:00~17:00
        2日10:00~16:00
        
 会場 座間ハーモニーホール
         神奈川県座間市緑ヶ丘1-1-2
小田急線「相武台駅」下車徒歩15分

    
c0247253_1781470.png
    


        バスをご利用の場合(神奈川中央交通バス)
             相武台前駅から~

   座間四ッ谷行<立野台・座間駅経由> 1番 台04 市役所・谷戸山公園前 下車

   海老名駅東口行<立野台・座間駅経由> 1番 海10 市役所・谷戸山公園前下車

   南林間行<ひばりヶ丘経由> 1番 台12 座間市役所入口下車


毎回違う作品を見ていただけるよう作っています。
詳しくはまた後ほど(^^)


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-06-25 20:48 | 布の作品 | Comments(0)

ワッシャーチェックの夏ブラウス

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

紺とオフホワイトの大きめチェック、
少し透けるので中にタンクトップを着て。
c0247253_17193054.jpg


薄い生地なので、重ねても暑くなく、
ふわっとしているけれど、体になじみます。

c0247253_1726468.jpg

後ろを長くしました。
M~Lサイズ
コットン

c0247253_1731414.jpg

そして6月20日(土)府中アートマートの様子です
あんなに前の日まで雨が降っていたのに晴れましたね~
日よけがないので、パン屋さんのオーニングがあるブースにさせていただきました。

c0247253_1741448.jpg


バッグや鍵を入れておくちいさなポーチ、
そしてワッシャー生地のお洋服を見て下さる方が多かったです。
わんちゃんもじっとご主人さまの側で待つ、
そんな梅雨の晴れ間の素敵な一日を過ごさせていただきました^^
いろいろありがとうございました。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2015-06-22 17:53 | 布の作品 | Comments(0)

あすの「府中アートマート」

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

お天気が心配なところですが、今日まで作ったものをできるだけ持っていきます。

c0247253_20312277.jpg

2015年 6月20日「府中アートマート」イメージの一枚
ホワイトのコットンボイル、気に入って下さった方がいらしたので
もう一枚作りました。
ストールにした薄紫のボイルは他に、カーデガン風ブラウスやジレにもなりました。

c0247253_203517100.jpg

ニットもいくつか
c0247253_2035598.jpg

c0247253_20363699.jpg

ちょっとボーイズな感じに
c0247253_2037403.jpg

やっぱり可愛く
c0247253_20382044.jpg

お天気によりますね、全部出せないかも
c0247253_2039454.jpg

服とバッグ、小物いろいろです。

   あす『府中アートマート』に出店させていただきます

   日時 2015 6月20日(土)
       10:00~19:00  雨天中止
  
   会場 府中フォーリス前けやき広場
         京王線府中駅南口より徒歩1分
         JR南武線・武蔵野線府中本町駅より徒歩5分

     
c0247253_1653685.png

     今までのイベントの様子はコチラ

どうかお天気よくなりますように!

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村
[PR]
by flora5533 | 2015-06-19 20:46 | イベント | Comments(0)

ブルーストライプのフレンチTシャツ

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今外は降ったりやんだりの梅雨らしい天気。
タオルを首に巻いて集中力を保つ夏は、もうすぐ008.gif
暑い一日、外で過ごすことになったらTシャツです!
c0247253_17113210.jpg


湿気と日差しの強いこの地で一日歩きまわり、
汗びっしょりになりながらも(Tシャツは)へこたれません。

c0247253_17154644.jpg

16番双糸ほど厚くはないコットン
ロイヤルブルーがきれいです。

c0247253_17205810.jpg

このストライプにはフレンチスリーブと決め、
珍しく同じものを作りました。
お嫁に行かなかったら・・・・?
うう~ん夏の定番にします(^^)


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-06-17 17:30 | ニットの作品

青い薄手リネンのブラウス

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

きれいな青が涼しげです^^

c0247253_1032453.jpg


タンガリーのような白と青のコントラスト
ネップも入り、作っていても「リネンだわぁ~」と感じる生地でした。

c0247253_1036616.jpg


後ろはボタン開きですが、そのままかぶりで着られます。

c0247253_1038469.jpg


Lサイズで作っていますが、Mサイズの方でもゆったりな感じでOKです。

身幅約55㎝ 着丈(首よりの肩)約59㎝
リネン

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-06-15 10:48 | 布の作品 | Comments(0)

リネンとレースのプルオーバー

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

服のタイトルは悩みます。
イメージが湧く方がよいけれど、たくさん作っていると
たぶん同じになってしまう。

c0247253_16412980.jpg


こちらさらっとしていてハリがあるリネンを使いました。
くたくたっとしていても、まとわりつかないから涼しい。
なんだかおしゃれになった気にしてくれるのが、リネンのよいところ^^

c0247253_16463627.jpg


衿ぐりはバイヤス始末でそのままリボン

そういえば服のタイトルで少し考えた時期がありました。
c0247253_1650242.jpg

     ↑
「ジゼルのブラウス」と名付けました、
「魔法にかけられて」の主人公からお借りして。
分かるようなわからないような・・・ってことでその後
「フランスの地名を使った巻きスカート」も登場したけれど
今は地道に素材オンリーです。


6月は『府中アートマート』に出店させていただきます

   日時 2015 6月20日(土)
       10:00~19:00  雨天中止
  
   会場 府中フォーリス前けやき広場
         京王線府中駅南口より徒歩1分
         JR南武線・武蔵野線府中本町駅より徒歩5分

     
c0247253_1653685.png

     今までのオベントの様子はコチラ



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-06-12 17:04 | 布の作品 | Comments(0)

麻デニムの肩掛けトート

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

裏なしですが、しっかり出来上がりました♪

c0247253_18275924.jpg


気ままに作るとトートは縦長が多くなります。
自分の体からはみ出さない、しっくりサイズがこのくらい。
芯を貼らずにこれだけ形が出るのはやはり麻のデニムだからかな。

c0247253_18393824.jpg


糸調子を30番用に調節したので、少しまとめて作ります。


6月は『府中アートマート』に出店させていただきます

   日時 2015 6月20日(土)
       10:00~19:00  雨天中止
  
   会場 府中フォーリス前けやき広場
         京王線府中駅南口より徒歩1分
         JR南武線・武蔵野線府中本町駅より徒歩5分

     
c0247253_1653685.png

     今までのオベントの様子はコチラ



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-06-10 18:50 | バッグ&小物 | Comments(0)

前結びのプルオーバー/イベント出店の予定♪

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

前はレーヨン後ろは薄地のニット

c0247253_16232984.jpg


結んでもぼこっとならないよう生地を選びました。
フレンチスリーブも自然と肩になじみます。


c0247253_16271185.jpg


後ろは紺、スカートにバランスが良いよう着丈は短めです。
身幅約60㎝ 着丈(首よりの肩から)約54㎝


c0247253_16333850.gif6月と7月のイベント出店

『府中アートマート』

   日時 2015 6月20日(土)
       10:00~19:00  雨天中止
  
   会場 府中フォーリス前けやき広場
         京王線府中駅南口より徒歩1分
         JR南武線・武蔵野線府中本町駅より徒歩5分

     
c0247253_1653685.png



『手作り雑貨&クラフトフェア in 座間ハーモニーホール』

   日時 2015 7月1(水)~2日(木)
       1日 11:00~17:00
2日 10:00~16:00

会場 座間ハーモニーホール
         神奈川県座間市緑ヶ丘1-1-2
小田急線「相武台駅」下車徒歩15分

    
c0247253_1781470.png
    


        バスをご利用の場合(神奈川中央交通バス)
             相武台前駅から~

   座間四ッ谷行<立野台・座間駅経由> 1番 台04 市役所・谷戸山公園前 下車

   海老名駅東口行<立野台・座間駅経由> 1番 海10 市役所・谷戸山公園前下車

   南林間行<ひばりヶ丘経由> 1番 台12 座間市役所入口下車


毎回違う作品を見ていただけるよう作っています。
詳しくはまた後ほど(^^)


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
先日納品したものをアップしていただきました。

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


アクセスカウンター
カラコン激安
    




      
[PR]
by flora5533 | 2015-06-08 17:18 | 布の作品 | Comments(0)