<   2015年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カーキのジャンパースカート

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

カーキでも作ってみました。

c0247253_23143112.jpg


ざっくりとしたウール55%コットン45%のワッシャー
生地は厚めで、これからの季節にOK

c0247253_23203257.jpg


前のウール(ヘリンボーン)はパッチポケットで、
カーキは脇ポケットで右に一つ。

c0247253_23331070.jpg


身幅約54㎝ 着丈(背中心)88㎝
着丈どうしようかなと思いますが、長過ぎず短くもないようにしました。



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2015-11-30 23:39 | 布の作品 | Comments(0)

Tさんちのバザー今年もそんな頃になりました

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

毎年クリスマスまであと一か月そんな頃にバザーに参加させてもらっています。
パンを焼くTさんちで、手づくりの品がた~くさん!

c0247253_16513928.jpg


バター確保がここのところ難しいので、おひとり様何個までをコツコツと買いだめ。
そうお菓子作りには計画性も大切。
シュトーレンも大人気で、みんな何個も買っちゃう
コツコツさまさまです。

c0247253_16594177.jpg
c0247253_1701274.jpg
c0247253_1704865.jpg
c0247253_1723399.jpg


お花のアレンジやアクセサリー、小さい時からの友人も一緒に参加。
前々日の打ち合わせでふと思いました。
習い事をしていなければMちゃんYちゃんに出会わなかったし、
ハンドメイドしていなければ、見て下さる方との出会いもなかった。

フゥーとじんわりしていたら、
「ハモンド習い始めたよ、やっぱり音がいいし」
「え~~~!」

よき刺激いただきました。



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2015-11-27 18:10 | イベント | Comments(0)

ウール ジャンスカで女学生気分

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

やっぱり可愛いのがいいし、あたたかければもっとよし!

c0247253_17315437.jpg


ジャンバースカートへの思いは小さな頃からで、
母は仕事の合間に服をよく作ってくれました。
それが、三つ上の姉とお揃いなんです。
そりゃぁ、一目で兄弟ってわかるし世界に二つとないし、、よいのですが、
背丈が伸びて着られなくなると、今度はお下がりを着るわけです、同じの・・・・。

とまあよく覚えているのがジャンパースカートのことで、
長くお世話になったなと思いますし、思い入れが強くもあります。

c0247253_1749315.jpg


生地はなめらかなウール

c0247253_17522189.jpg


ストンとした形なので、ヨーク切リ替えギャザー

c0247253_17542773.jpg


カーディガンやタートルネックがよく似合います。
タイツやレギンス、ブーツやスニーカー今ならそんな着方ですね。

裏なしMサイズ


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2015-11-22 18:00 | 布の作品 | Comments(0)

レトロ動物くんのハンドル付きポーチ

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

なんとレトロなくまちゃん、パンダくんにヨロっときちゃいました。
c0247253_21222513.jpg

その昔、こんなタッチのぬりえにいそしんだような・・・・
「三つ子の魂百まで」とやらで、どうも可愛いものには負けてしまいます。
ハンドル付きだから、ひょいっと取り出せます。
c0247253_22254479.jpg

いいなぁと思った素材をカットして、心に描いた形にする。
いろいろなジャンルで~!


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
11月初めの納品をアップしていただきました。
のぞいてみてください(^^)

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2015-11-18 22:45 | お気に入り | Comments(0)

リバティ デイドリームのジャンパースカート

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ジャンパースカートとも言えるし、一枚で着ればフレンチスリーブのワンピ

c0247253_2044953.jpg


きれいな青だから案外どんな色のカーディガンや上着にも合うような気がします。

c0247253_23142843.jpg


LIBERTY DAY DREAM ポリエステル ジョーゼット
ジャンパースカート・・・なんだかいいかも~!



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
11月初めの納品をアップしていただきました。
のぞいてみてください(^^)

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2015-11-16 23:23 | 布の作品 | Comments(0)

ウールガーゼのカーディガン

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

あたたかい服が欲しくなってきましたね~
チェックとベージュ、アースカラーのふわっとした羽織りものです。

c0247253_203449.jpg


普通のカーディガンじゃなくって、直線的なかっこ良さ
を目指して^^

c0247253_2082692.jpg


水通ししたらふわふわっとして味わい深くなりました。
裏は表よりさらっとしています。
しわしわとした織りが空気を含み暖かく。

c0247253_2051940.jpg


衿の一枚布はニットなら輪にしますが、端を三つ折りにしてます。
袖口も裏のベージュが見せて


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
11月初めの納品をアップしていただきました。
のぞいてみてください(^^)

hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2015-11-12 21:09 | 布の作品 | Comments(0)

ワイルドなファーマフラー

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今年は前より少し細めに作っています。
黒のビジュー付きとはまた違う大人感、こんな冒険もたまにはしたーい!

c0247253_1604575.jpg


光り物がないから裏のフリース地にレース付き

c0247253_16101911.jpg


そして巻きやすいよう、ややカーブさせてます。

c0247253_1661129.jpg


次の納品でマフラー2点も持って行きます。




作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2015-11-10 16:12 | アクセサリー | Comments(0)

ブラウスの中に着るTシャツを作りました

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

これから重ね着の季節になると、胸元だけ勝負のTシャツが欲しくなります。

c0247253_103612100.jpg


もちろんあったかければもっとよし!ということでウール混のフライスニット

c0247253_10391196.jpg


細めのバインダーで首まわりは仕上げ(右)、ブレードを縫いつけました(左)
伸びないブレードだから前だけ。

c0247253_10445617.jpg


Tシャツを作る時、どこまで体にフィットさせるか悩みますが最近少し分かってきました。
テンション高いか低いか伸びによって違うなって。
生地がたくさんある時はいいけれど、一枚分しかない時はそれこそ一本勝負
想像に空想を掛け合わせ「え、え~い」とハサミを入れます。

c0247253_10531896.jpg


前に作ったリバティのオーバーブラウスに

c0247253_10554920.jpg


そして前回の「ビジューのファーマフラー」もプラスして



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2015-11-07 11:01 | ニットの作品 | Comments(0)

ビジューのファーマフラー

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


秋晴れのこの時期に冬支度~
キラキラのビジューが付いたマフラーです。

c0247253_17135147.jpg


つやのあるブラック
もちろんフェイク、去年の冬にはずっとしていた・・・と言ってもいいほど巻いてました^^
今年もぴかりんと!作りました。
c0247253_17202448.jpg


大きなスナップでとめるだけ

c0247253_17213211.jpg


ビジューを前や横にもっていって、それだけで感じが変わります。
コートを脱いでも衿なしのセーターの上につけていて
あったか。

c0247253_1726501.jpg


首まわりほどよくフィットするのがいいんです。
電車に乗って暑くなったらパチンと外してバッグにくるくるぽん~!


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2015-11-05 17:36 | バッグ&小物 | Comments(0)

11月1日お天気になってよかったです

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

小さい頃から父がよく言っていました「11月1日は晴れるんだよ」
「どうして?」と聞くと
「結婚記念日だからね~」
??なんだか理由になっていないような気もしたけれど、とにかくおめでたい日なんだ
とは思っていました。
その11月1日に今年最後のイベント参加して参りました。
c0247253_23241819.jpg

お友達と一緒でしたのでいつも+いろいろ
c0247253_2327568.jpg

トルソーも初参加、やっぱり着た感がわかります。

c0247253_23304626.jpg


そして何よりお話しすると、じ~んとして作っていてよかった!と思います。
とても素敵に着こなしていらっしゃるのを見ると、お嫁に行ってよかったねと
胸の内でつぶやいてしまいますし、
電車賃かけて目指してきてくださるのも本当に感激です!
好きなことをしていて、嬉しい気持になるなんて
とっても幸せ者。
ありがとうございます。


次のイベントまでhonobononさんへ納品ペース上げますね。



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2015-11-03 23:54 | イベント | Comments(0)