<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハウスクエア横浜のイベントに

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

たくさんの方においでいただきまして、
ありがとうございました。

c0247253_17262991.jpg


その場で見て買う決断をするのって、勇気というか
ある意味カケ(?)のようなところもありますね。
私はなかなか直ぐには決められなくて、家に帰って服なら着たところ
バッグなら持っているところをあれこれ考えてからもう一度行くことが
多く、その頃には無くなってたなんてこともよくあります。
「縁がなかったのね~」が多いこと(*_*;
でもたくさんの即決をしていただき、ありがとうございました。

c0247253_17363497.jpg

ディスプレイも並べたい作品が多いと高さが欲しくなります、
少しラックも新調しました。

c0247253_1740887.jpg

刺繍の上手なお友達にもクロスステッチの作品で参加してもらいました。

c0247253_17421597.jpg

いつもお洋服着てますよ!と来てくださって、
これはここにこだわって・・・・などなどしつこいぐらいお話ししてしまいました。聞いてくださってありがとうございます。
また、使っていただいている小物がほつれてしまいわざわざ持ってきてくださってお手数もおかけいたしました。申し訳ありませんでした。

c0247253_18242714.jpg

お花やワイヤーの「ナチュラル雑貨」また復活しようかと思います。



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2016-02-29 18:28 | イベント | Comments(0)

ジャガードの春バッグ

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

手作りの会の「手作り・雑貨&クラフトフエア」in ハウスクエア横浜
明日と明後日参加いたします。

c0247253_21123130.jpg


c0247253_21175868.jpg


c0247253_21221361.jpg


裏が11号帆布でしっかりと。
今回はバッグをたくさん作りました。

お洋服は衿フリルのTシャツが自信作^^

会場は
c0247253_21244345.jpg


今年初めてのイベント参加、さあ今年のスタートです!

手作りの会の「手作り・雑貨&クラフトフエア」
場所・・ハウスクエア横浜
日時・・2月27日(土)11:00~17:00
    2月28日(日)10:00~16:30
一番奥になります。


この後の手作りの会の「手作り・雑貨&クラフトフエア」予定は
「4月20日(水)~22日(金)座間ハーモニーホール」
「7月5日(火)~6日(水)ユニコムプラザ相模原」



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2016-02-26 21:28 | バッグ&小物 | Comments(2)

底が広い今年のグラニー

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

c0247253_21275517.jpg


あまり作らないグラニーバッグですが、
底を正方形ぐらいにマチ幅を大きくしたら
なんとも素敵な形になりました^^

c0247253_2133335.jpg


花柄は2種類、若者はオレンジ系私は青系がいいなと
手芸材料屋さんで買っておいたツヤありのラミネート生地。
縁取りのコードと組み合わせると花柄が際立ちました。

c0247253_21415432.jpg


ツヤありは色が鮮やかに見えますね。
c0247253_2152693.jpg

内ポケット一つ、ボタンどめ

c0247253_21534435.jpg


今週末、今年初めてのイベント参加いたします。

手作りの会の「手作り・雑貨&クラフトフエア」
場所・・ハウスクエア横浜
日時・・2月27日(土)11:00~16:00
    2月28日(日)10:00~16:30
一番奥になります。


この後の手作りの会の「手作り・雑貨&クラフトフエア」予定は
「4月20日(水)~22日(金)座間ハーモニーホール」
「7月5日(火)~6日(水)ユニコムプラザ相模原」



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2016-02-24 22:03 | バッグ&小物 | Comments(0)

リボンとレースのショルダー

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

c0247253_20282352.jpg


メインにもサブにもかた過ぎないバッグが欲しい時に。
ポランカさんのリネンドット生地です。

c0247253_20314231.jpg


持ち手はしっかりポリエステルですが、白いレースが似合います。

c0247253_20355441.jpg


中をのぞく度に016.gif黒いレース

c0247253_20381167.jpg


リボンは取れないよう縫い付けました

c0247253_20395348.jpg


春に向かって欲しいもの、
帆布のしっかりバッグやリボンのついたショルダー、
まだまだ続きます^^


来週末今年初めてのイベント参加いたします。

手作りの会の「手作り・雑貨&クラフトフエア」
場所・・ハウスクエア横浜
日時・・2月27日(土)11:00~16:00
    2月28日(日)10:00~16:30

詳しくはまた後程お知らせいたします。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2016-02-22 20:44 | バッグ&小物 | Comments(0)

8号帆布とリバティの肩掛けトート

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

c0247253_21561541.jpg


柔らかい感じの8号帆布バイオウオッシュド加工と
リバティ マーガレットアニーの肩掛けトートです。
二つ同じに見えるけれど、持ち手が違います。
作っていて帆布と柄どちらを表にするか悩んだので、それぞれに。

c0247253_2214057.jpg


リバティのラミネート生地は表側だけに使い、裏は無地に。

ほどよいしっかり感で、たっぷり入ります。

c0247253_2244720.jpg


内ポケット一つ


お知らせ遅くなりましたが、来週末今年初めてのイベント参加いたします。

手作りの会の「手作り・雑貨&クラフトフエア」
場所・・ハウスクエア横浜
日時・・2月27日(土)11:00~16:00
    2月28日(日)10:00~16:30

詳しくはまた後程お知らせいたします。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2016-02-19 22:14 | バッグ&小物 | Comments(0)

綿麻小花のチュニックできました

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

c0247253_1223265.jpg


前にもお作りした形なので、着丈と8分袖というご指定をいただき
仕上げました。

c0247253_12254553.jpg


あれば便利なポケットはやや高めの位置かもしれませんが
つけてあります。
身長150cm前半の私は特に全体のバランスを気にかけていて、
ちょうど手を入れる位置にポッケを付けると低すぎなので。

c0247253_12305696.jpg


そんな悩みには帽子が~!
いいそうです。
これから使ってみよう。

休まれる時生地が綿麻でしっかりしているため、当たらないよう
背中の切り替え・ギャザーはつけませんでした。
いかがだったでしょうか。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2016-02-17 12:40 | オーダー | Comments(0)

内ポケットのたくさんついた、リバティお出かけポーチ

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

c0247253_1717839.jpg


お出かけにいつも一緒♪そんなぽーちです

c0247253_17193674.jpg


そりゃあポーチ、必要なものを入れるもの
何がそんなにおススメかというと、内ポケットが内側に全面058.gifあるんです

c0247253_17344843.jpg


メモパット、リップクリーム、フロス、バンドエイド、USBメモリー
のど飴・・・・ポケットには迷子になりがちな小さなものを入れて。

c0247253_17414138.jpg


横約21cm、マチ約6cm

c0247253_17445827.jpg


c0247253_1745553.jpg


芯を貼り、裏付きです。
タグは内側につけました。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2016-02-12 17:48 | バッグ&小物 | Comments(0)

カーキの丸衿ブラウスできました♪

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

去年からお話しいただいていたブラウスです。
ゆっくりでいいですよとおっしゃっていただいて、
本当にお時間いただいてしまいました。

このところこんな折り返しの袖口を多く作っています。
c0247253_1657860.jpg

こちらもその一つ、
まだ寒さ続きますから、一枚で着られるようになったら
裾をふわっとさせて、かわいさ発揮します^^
c0247253_174974.jpg

植木もまだまだ冬模様です。

honobononさんに今度納品しますので、
もうしばらくおまちくださいね。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2016-02-09 17:08 | オーダー | Comments(0)

迷彩の丸衿フリルブラウス 作ってます

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

このブラウス待っていただいています。
c0247253_946639.jpg

まだ途中ですが、衿付けと前フリルができたところ。
ここまで来ればあとは長袖ですから、袖・カフスを縫い合わせボタン穴かがり。

迷彩の辛いのとフリル&丸衿のフェミニンさ、
素敵になるな~とお話ししたら、真っ先に共感していただきましたね。
でも布探しと前立て、フリルと要素が多いので
準備期間が長くなりました。
ごめんなさい。

もう一つのリバティ ナイロントートは
もう出来上がっています(^^♪

c0247253_9562096.jpg


大きくてたっぷり入ります。
2点もうしばらくお待ちくださいね。




作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2016-02-05 09:57 | オーダー | Comments(0)

とうとうパソコンをvistaからwindows10に買い替える

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただくとたくさんの作品に出会えまーす♪
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

思えばもう時期が来ていたんですね、今年に入って
7年使っていたパソコンの調子がぱたりと悪くなりました。
まだまだ頑張ってもらえると思っていましたが、
システムについていけない感じが確かにありました。
スマホもタブレットもあるけどやっぱり土台がしっかりしていないと・・。

そこでパソコンの買い替え、機種選びとなったわけです。
7年前のパソコンは何が何だかわからないので、よくあるがちですが
勧められるままにグレードの高い(お値段も高い)機種でした。
でも今は前とは違うんですね、自分でカスタマイズするんです。
確かにそのほうが無駄なく在庫も少なくなる。

「お客様のご希望は?」
??それで初めて自分に何がどのくらい必要か考えたわけです。
c0247253_2195868.jpg

    ↑
こんなパソコンの内容があって
①OSはせっかくだからwindows10がいい
②ディスプレイはタッチパネルでなくていい
③CPU(パソコンの頭脳らしい)はハード使いではないのでそこそこ
④メモリは4GB程度
⑤HDDは1TBでいい(テレビ機能なしでよくて録画なしだから)
⑥Officeはパワポも欲しい

が必要となったのですが、もちろんお安いことに越したことはないです。
パソコンは1年に4回モデルチェンジするそうで、
型落ちでもそう影響がないwindows8.1をすぐアップグレードすすれば!と
かなりセール価格のものを購入しました。
c0247253_21265521.jpg

わあ~、すごいすごい!
楽しい!
いろいろできる016.gif
でも時間がないー

分かる方ならどんなメーカーさんのものでもいいですが、
そこそこしかわからないので、私はサービス重視での選択です。

そしてパソコンは作業するもので、データは外に取り出して保存!
今回実感したことです。
それから、同じくプリンターも7年使っていて、
なんとそれがwindows10に対応していない!
これまた買い替えとなりました(*_*;


作品作りはいただいているオーダーを仕上げていますので
また次回アップします(^^♪

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    
[PR]
by flora5533 | 2016-02-01 21:48 | 学ぶ | Comments(0)