<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

黒い帆布シリーズ ポーチ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

その時その時期によって「いいな」と感じることが違ってきます。
今は「生成りと黒」にひかれていてポーチを作りました。

c0247253_9415126.jpg


その上レースのイニシャルをもってくると、一つは持っていたいポーチになります

c0247253_945242.jpg


Fを探すのですがなかなかなく、持っているイニシャルもいろいろ。

c0247253_9471115.jpg

    ↑
普通サイズのポーチ、ミニトートも作っています。

c0247253_9483635.jpg


黒に憧れると言いながら、やっぱりきれいな色も好き!
まだトート開きの段階です。

来週イベントに参加しますので、いろいろつくっています。

  手作りの会雑貨・クラフトフェア「ユニコムプラザ相模大野」

  日時:2016年7月5日(火)~6日(水)
     5日11:30~17:00
     6日10:00~16:00    
  場所:bono相模大野 サウスモール3階
     相模原市南区相模大野3-3-2

また作品ご紹介いたします。

 

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-06-29 10:02 | バッグ&小物 | Comments(0)

ぷちぷちボイルの袖ギャザープルオーバー

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Rick Rackさんの黒のボイル生地で二つ目のプルオーバーです。

c0247253_21562834.jpg


透け感のある生地は夏だからこそ。

c0247253_21582717.jpg


前身ごろにはたっぷりのギャザーを入れましたが、
ボイルだからふわふわし過ぎることはありません。

c0247253_2212651.jpg


後ろはすっきりとギャザーもタックもなし。
だから(前のギャザーで)ゆったり&すっきり。

c0247253_2222097.jpg

    ↑
こんな着方も

c0247253_22172183.jpg




<サイズ>
 身幅約61㎝ 
 着丈約59㎝(後ろ中心で)前は6㎝短くなっています
M~Lサイズ

<素材>
 コットン100%



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-06-22 22:18 | 布の作品 | Comments(0)

生成りコットンレース はしごレース使いブラウス

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

はしごレースでアクセントをつけたブラウスです。
c0247253_1223715.jpg


生成りのレース生地は、これからの季節の主役(*^_^*)
レトロな色合いが、着る人を優しく包んでくれます。

c0247253_1282438.jpg


後ろ見頃はレースなし

c0247253_1292051.jpg


白いはしごレースもありですが、同じ生成りのものを手に入れたので。
前見ごろの裾に向かってのはしごレースは、すっきり見せの効果あり(^^♪

c0247253_12135548.jpg


はしごレースを付けないもう一枚は、
「幼稚園の集まりの時に」と買っていただきました。
カラージーンズ、もちろんブルージーンズに、スカートにも。

コチラははしごレースの部分が透けるので、中にタンクトップなど
着ていただいたらと思います。

<サイズ>
 身幅約53㎝ 
 着丈約57㎝
 Mサイズ

<素材>
 コットン

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-06-16 12:23 | 布の作品 | Comments(0)

トリックバスケットの黒い持ち手トート

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

「流行りものに手を出してみる」ことにしました(^^♪

c0247253_114119.jpg


編みかごに黒いバンドは今どきの組み合わせですが、
自然とそうしたくなってしまいます。
夏の定番は「かご」ですけれど、羽織った薄いカーデディガンにひっかける・・その心配のないのがこの生地で作るバッグのいいところ!
目を凝らして見ないと本物と間違えてしまうほどよく描かれています。

c0247253_11484524.jpg

バンドの間に外ポケット付けました。
黒いバンドのショルダー部分は2重にしたのでしっかりしています。
c0247253_23455672.jpg


取り外しができるレースのアクセントを付けました。
外してきりっと、付けて柔らかくどちらでも。

c0247253_1232494.jpg


「サイズ」
横約30㎝(底部分で) 高さ約23センチ マチ約9㎝
持ち手長さ約52㎝ 外ポケット1つ 内ポケット1つ

「素材」
コットン100% レース取り付け部分本革
価格3900円

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-06-08 12:07 | バッグ&小物 | Comments(0)

大きなギンガムチェックの切り替えプルオーバー

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ふわりとした紺のギンガムチェックはコットンボイル
c0247253_117897.jpg

柔らかいので風に揺れます(^^♪

c0247253_1194689.jpg

ヨークは地がナイロンでコットンの打ち込みレース
しわはあまり気になりません。

c0247253_11125567.jpg

hono*bononのイベントでご一緒させていただいた作家さんに
お願いして着ていただきました。
後ろもふわりとしています。
c0247253_11151469.jpg

c0247253_11191372.jpg


サイズ
 身幅約55㎝(ギャザーを入れないでヨーク部分)
 着丈約63㎝(後ろの中心)前は約5cm短くなっています
 袖口幅約19cm
 M~Lサイズ

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-06-06 11:22 | 布の作品 | Comments(0)

hono*bonon手作りの小部屋終了しました!

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

初日は雨が少し降っていましたが、オープンからたくさんの方にお越しいただきました。

c0247253_2271977.jpg

お出迎えのボード

c0247253_2292722.jpg

E*Sさんのキュートな小物

c0247253_22123068.jpg

c0247253_22131183.jpg

c0247253_221340100.jpg

c0247253_2214799.jpg

c0247253_22154633.jpg

c0247253_22163170.jpg

どれもこれも輝いている作品がならびました(^^♪

私は服のほかにこんな新作も持って行きました。
  ↓
c0247253_22202526.jpg

c0247253_22221294.jpg

c0247253_22271139.jpg


また一つずつご紹介いたします。

お忙しい中、足をお運びいただきまして
ありがとうございました!
そして、この会をご提案していただいたE*Sさん
ありがとうございました(^-^)

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-06-01 22:40 | イベント | Comments(0)