<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リバティ ファーガスのキッズポシェット

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

お孫さんへのプレゼントにキッズポシェットのご注文をいただきました。

c0247253_11334020.jpg


あらら・・6歳って身長どのくらいだったかしら~
思い返してみるととても小さいような。
直径15cm前後ということにして、次は柄選び。

キャラクターを夢見るお年頃、でも上品で良いものがご依頼主さまのご希望です。
そこでリバティのファーガスにリボン使いといたしました。

c0247253_11551911.jpg


もちろん使いやすいよう後ろにもポケット

c0247253_11572962.jpg


中にもポケット
リボンのキラキラビジューは痛くないよう縫い付けのものを。

早々「パジャマになっても斜めにかけてたわ016.gif」とご様子をお伝えいただきました。
ママとお揃いもこれから作ってみようかな(^_-)-☆

 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-07-29 12:08 | オーダー | Comments(0)

トリックバスケットの黒い口布付きマルシェバッグ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今年はトリックバスケット柄に053.gifです(^^♪

c0247253_21213941.jpg


黒い口布を付けたマルシェバッグ、二つ目もお届けしました。
お子様にもバスケット生地を使って体操着入れでお揃いに。

c0247253_2125474.jpg


アイロンかけてないところがあるからわかってしまうかしら、
芝生もトリックです。

c0247253_212732.jpg


表地にワッペンスライサーを貼り、ドミット芯を入れます。
裏の返し口からではしわになるので、口布をはさみバッグ上部で縫い合わせます。
出し入れしやすいよう口布の真ん中はあわせにしないのがミソ

わぁ~布だったの~と、何人驚いていただいているか・・・・。
楽しみです!

 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram


































053.gif053.gif
[PR]
by flora5533 | 2016-07-26 21:35 | バッグ&小物 | Comments(0)

リバティ カペルのニットワンピ出来上がりました

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

じつは去年生地をお預かりしたオーダー、
大変遅くなりましたが出来上がりました。

c0247253_22593916.jpg


カペルのイエローがとっても爽やかなニットです。
私が前にTシャツで作った「ふわり袖」をワンピースにとのご希望でした。
Tシャツのパターンでしたので、着丈と裾幅で取り直しました。

c0247253_2341610.jpg


なんと言っても「リバティのニット生地」失敗は出来ませんので試作(左)
作ってみると、問題が出てきました。
①Tシャツと違い生地が重くなるので、脇の下の位置がパターンより下がる。
②首のあきが大きすぎる。

2点を修正するため、パターンを取り直しTシャツ型で確認(右)

c0247253_2347502.jpg


初めてのパターンで作るオーダーは一本勝負!
とても緊張します(^-^;
裁断が終われば後は縫うだけ、じつはここまでが長い・・・。

c0247253_23201874.jpg


Tシャツはバインダー始末でしたので長くのばし後ろリボン、
今回は見返しの始末でしたので、リボンは別仕立て。

大変遅くなりましたが、ご希望の時期にお送りいたしますね。
ありがとうございました。


 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-07-22 23:39 | オーダー | Comments(0)

リリエンベルグのお菓子

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

今日は近くのお菓子屋さんのことを。

c0247253_2134562.jpg


森の中にたたずむような、お菓子工房リリエンベルグさん

c0247253_2171358.jpg


小田急線 新百合ヶ丘駅からはバスで停留所2つ、駅前ではないのに
いつもお客さんでいっぱいです。

焼き菓子の手土産を買いに行くとやはり買ってしまいました、ケーキ。

c0247253_21153621.jpg


桃のパイ

c0247253_21162073.jpg


ロールケーキ

そして何よりもすてき!と思うのは、店員さんのワンピース姿。
リバティ生地の前ボタン、オープンカラーのシンプルな形、みなさん違う柄なんです。
「お好きな柄をお選びになるんですか?」といつも聞いてみたいのに、
いまだうかがえず、きびきび動かれる姿に見とれてしまいます。
写真なくてすみません。

c0247253_21251752.jpg


c0247253_21254773.jpg


また来るね!


 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-07-20 21:32 | お気に入り | Comments(0)

リバティ TinyでL~LLサイズのブラウスをお作りしました

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

「Vあきのフレンチスリーブ」の形を気に入られて、サイズをL~LLにしての
オーダーをいただきました。
そして出来上がったのがこちらです。

c0247253_2252588.jpg


リバティ タイニーTiny ・P&H を選んでいただきました。
明るいお色で細かい柄、締まった印象になりました。

c0247253_2334262.jpg


ゆとり分を前中心でタックにするか案はありましたが、
すっきり感を出したいので肩にタックを入れました。

c0247253_2392922.jpg


後ろにもタックが入っているので身幅は65㎝になりました。
十分なサイズですが、そこはタナローンのスゴイところ!
身体になじんで、ふくらみ過ぎることはありません。
ギャザーではなく、タックがポイントかもしれませんね。

 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram


































タイニーTiny ・P&H
[PR]
by flora5533 | 2016-07-16 23:18 | 布の作品 | Comments(0)

小花のフレンチスリーブ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

夏は綿ローン、涼しくていいです。

c0247253_14234971.jpg


これ!と思うのはやはり好きな色と柄、
濃い色はしまって見えるし・・・・。

c0247253_15483539.jpg


c0247253_1425513.jpg


衿ぐりまわり60㎝ちょいあれば開きを作らなくて大丈夫だけれど、
このボタンがけっこういい仕事をしてくれます。
目線が上に行くような気がします。
身長150㎝ちょいの私には必要なアイテム!

c0247253_14313756.jpg


平置きにすると直線的なライン。

身幅約56㎝
着丈約58㎝ 前は5㎝短くなっています
袖口の幅約19㎝

c0247253_1435318.jpg



 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-07-14 14:36 | 布の作品 | Comments(0)

納品のために着画を撮る!

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

春から作ったものを納品に向け写真撮りです。

c0247253_23455520.jpg


webショップでお買い物していただくには、手に取ってみていただけない分
できるだけ詳しくご紹介したい!
時間も人材も限られているので、やむなく着画撮り。
ハンガーに掛けただけよりイメージがわくのでは、と
今日は20着分撮りました。
c0247253_23555328.jpg


「着やせするゆるっとtシャツ」
リックラックさんのパターンを使っています。
フリーサイズです。Ⅴネックがよりすっきり見せの効果を発揮!

c0247253_024466.jpg

c0247253_045856.jpg


Ⅿサイズの私にはメンズtを着ているようなゆったり感、それがいいです。

c0247253_062573.jpg


「リバティ サンジーサンビームと紺のフライスニットの組み合わせチュニック」
c0247253_0112227.jpg

c0247253_0114144.jpg


一枚で着ても透け感なく涼しくいられます。
Ⅿ サイズ


 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-07-13 00:15 | 布の作品 | Comments(0)

リバティ フィービーのフリル袖ブラウス

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

布違いでいくつか作りました。フィービー編

c0247253_23265177.jpg


ゆったりしていて着やすいです。
c0247253_23311186.jpg


フリル袖はそれだけで華やかに。
斜め掛けのミニトートはご希望にお応えして、ひもを付けました。

c0247253_2335314.jpg


持ち手にマーガレットアニーを少しだけ。
長財布は入らないけれど、それがこの小さいトートの魅力です(*^_^*)

 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-07-08 23:38 | 布の作品 | Comments(0)

手作り雑貨クラフトフェア終了しました!

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

7月5日・6日ユニコムプラザさがみはらにお越しいただきまして
ありがとうございました!
絶え間なく見ていただいていたので、ディスプレイできた時の様子は・・・

c0247253_21564693.jpg


c0247253_2157867.jpg


この中からたくさん気に入って下さって、ありがとうございました。
本当にありがたいなと思うのは、隣のファッションフロアでは夏のバーゲン時、
それにもかかわらず見ていただけるということ。
よ~し(少し片付けてから)また作ります!

c0247253_22305468.jpg


いろいろお買い物もしちゃいました(*^^)v

ねこ*こまさんのミニチュア ミシンのテーブル
WOODY=CUBEさんのの印鑑とペン立て
Panda factoryさんのマスキングテープ ラッピングに感激!

この後夏の間はイベントお休みで、また10月ぐらいから活動します。

 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-07-06 22:57 | イベント | Comments(0)

夏服たくさんできました!

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

7月5日・6日ユニコムプラザ相模大野のイベントに持って行くもの一部ご紹介します。

c0247253_05466.jpg


c0247253_0699.jpg


ゆったりさらっとプルオーバー

c0247253_084442.jpg


ニットTシャツのリクエストにVあきTシャツ

c0247253_0102691.jpg


同じ形でリバティ 天竺ニットで

c0247253_0112283.jpg


c0247253_0113960.jpg


c0247253_0115976.jpg


c0247253_01237100.jpg


Vあきのフレンチスリーブも

会場はユニコムプラザ全館の何か所かに分散しています。
私は メイン会場(セミナールーム1・2)の入り口から斜め奥です。

c0247253_0172666.jpg


ピンク色のブースです。


  手作りの会雑貨・クラフトフェア「ユニコムプラザ相模大野」

  日時:2016年7月5日(火)~6日(水)
     5日11:30~17:00
     6日10:00~16:00    
  場所:bono相模大野 サウスモール3階
     相模原市南区相模大野3-3-2

 

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-07-04 00:19 | Comments(0)