<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リバティ コットンテイルと帆布のトート



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

帆布と組み合わせたラミネート生地のトート二つ目です。


c0247253_12424936.jpg
前のスリーピングローズ柄と同じサイズです。

c0247253_13564162.jpg
海外竜也さんとの限定色で、すっきりした青にひかれました。

c0247253_14004201.jpg
中は片側に全面ポケット
ホックボタンどめです。

c0247253_14115781.jpg
こちらは持ち手を紺の帆布に、
底は二重にしています。






c0247253_14023816.jpg



電車に乗って座った時に自分の身幅でおさまる大きさです。
縦約25㎝ 横(上部)約40㎝ マチ約14㎝
持ち手約50㎝

柄違いで作り9月に納品します。

 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram

[PR]
by flora5533 | 2016-08-29 14:13 | バッグ&小物 | Comments(0)

リバティ スリーピングローズとコンビのトート


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

帆布と組み合わせたコンビのトートを作りました。


c0247253_01294110.jpg

スリーピングローズのラミネートと8号帆布

c0247253_01335432.jpg
革タグでポイント

c0247253_01350989.jpg

片側に全面ポケット

c0247253_01360042.jpg

電車に乗って座った時に自分の身幅でおさまる大きさです。
縦約25㎝ 横(上部)約40㎝ マチ約14㎝
持ち手約50㎝

柄違いで作り9月に納品します。

 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram

[PR]
by flora5533 | 2016-08-25 01:41 | バッグ&小物 | Comments(0)

リバティマッジィのブラウスを手直しして着る


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

夏休みは少し自分服の見直しをしました。
作る時袖口をギャザーにするか三つ折りで仕上げるか迷った、
リバティ Maddsieのブラウス。


c0247253_12264330.jpg
やはりギャザーに作り直しました。
前リボンですから柔らかいイメージですものね。
暑がりなので風通しのいいように三つ折りに仕上げていました↓


c0247253_12292534.jpg
これはこれですっきりしていますが、あまり出番がありませんでした。
もったいない!
というわけで。


c0247253_12341608.jpg
そうしたらもうこればっかり・・・。
そう風が通らないわけではないし、全体のデザインを考えないといけない、
とつくづく思いました。



 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram

[PR]
by flora5533 | 2016-08-22 12:40 | Comments(0)

トリックバスケットのポーチ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ポーチはこんな感じに出来ました。

c0247253_22305961.jpg

動物柄もストライプもバッグの中で目立ちます016.gif

c0247253_22320820.jpg
底は楕円と丸にしましたので、たっぷり入ります。

c0247253_00361171.jpg

そしてやっぱりギンガムチェック!

c0247253_00383611.jpg

子供の頃こんなポーチ持ってお出かけしてたっけなぁ~

 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram

[PR]
by flora5533 | 2016-08-20 00:42 | バッグ&小物 | Comments(0)

プリントシールでタグ作り

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

プリントシールで作ったタグをつけたポーチを作りました。

c0247253_22140895.jpg
タグはメーカーさんに作っていただいたものを付けていますが、
今は何でも自分で作れるんですね。

c0247253_22194142.jpg
右と左どちらが使えるのかというと反転している左のプリントです。
右の一枚目は失敗、アイロンでつけてみたら逆でした008.gif

c0247253_22244892.jpg
布にシールをあてアイロンをかければOK
まわりを折りこんで出来上がりです。
表はビニールコーティングのようにつるつる。
タグのデザインはパーツ集から選ぶと、た~くさん作れます。
この世界も楽しそうだけれど、作品あってのタグ
作りましょう~

 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram

[PR]
by flora5533 | 2016-08-15 22:44 | バッグ&小物 | Comments(0)

リバティ イルマのフレンチスリーブ

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

2枚目もフレンチスリーブでとのご依頼がありました。
柄はイルマ Irma 繊細な筆使いの花たちが涼し気な表情です。
ご自身でお選びいただきました。

c0247253_19123736.jpg
夏は白地いいですね。
自分だと細かく青系の柄を選ぶことが多く、
見てみればどの柄もリバティはすてきだなぁと思います。

c0247253_20360674.jpg

このデザインは前はすっきり後ろには中心にタックを7㎝分入れていますので、
ゆったり着ていただけます。

c0247253_20411196.jpg
V開きの首回りは見返しで始末、前は短めですので身長150㎝前後の方でも
バランスよく着ていただけます。
私もです012.gif

クリックポストでお送りしましたので、到着までしばらくお待ちください。
ありがとうございました。

 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram

[PR]
by flora5533 | 2016-08-10 20:48 | 布の作品 | Comments(0)

オーダーのトリックバスケット生地のトート

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

前にsold out になったトートと同じものをとご依頼がありました。

c0247253_1718599.jpg


14㎝のマチなのでしっかりさせたく、表地に接着芯を貼り
裏地にはドミット芯を付けています。

c0247253_17275158.jpg


やはり大きなバッグは何でも入るので便利です。

c0247253_17294132.jpg


マグネットでとめるバッグなので、裏に力布をしっかり付けます。
バッグ口は光沢のある黒布が縁取りのように出ています。

c0247253_17414643.jpg


「トリックバスケットのバッグを探しておりまして、
色々と見たのですが、どうしてもこちらのバッグが素敵で、
こちらから離れられず… 」
と作り手としては身が震えるような嬉しいお言葉をいただき
心新たにお作りしました。

今日発送いたしましたので、もうしばらくお待ちください(*^_^*)
ありがとうございました。

 
作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
[PR]
by flora5533 | 2016-08-02 17:51 | オーダー | Comments(0)