<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日12月1日座間ハーモニーホールへ

明日12月1日(木)~2日(金)は手作りの会主催の
座間ハーモニーホールへ出店いたします。

一部ですがこのような服など持って行きます。
c0247253_15532599.jpg
c0247253_15533687.jpg

c0247253_15540909.jpg


c0247253_15534871.jpg


c0247253_15542135.jpg


c0247253_15544244.jpg

時間がなくて一つ一つご紹介できませんでしたが、冬あったかお洋服も作りました。

c0247253_16005383.jpg
圧縮ウールやウールガーゼ素材でゆったり服
c0247253_16002904.jpg
サルエル風パンツをウールで作りましたが、ちょっと小さめ008.gif
c0247253_15595062.jpg
目の覚めるようなコバルトブルーのニット!
ジェラトーニくんカラー?
アースカラーも好きですが、きれいな色もたまにはいかがでしょう。


  日時 2016 12月1日(木)~2日(金)
            1日 11:00~17:00
            2日 10:00~16:00
 
   会場 座間ハーモニーホール
         神奈川県座間市緑ヶ丘1-1-2
          小田急線「相武台駅」下車徒歩15分

    
c0247253_1781470.png
          

 バスをご利用の場合(神奈川中央交通バス)
             相武台前駅から~

   座間四ッ谷行<立野台・座間駅経由> 1番 台04 市役所・谷戸山公園前 下車

   海老名駅東口行<立野台・座間駅経由> 1番 海10 市役所・谷戸山公園前下車

   南林間行<ひばりヶ丘経由> 1番 台12 座間市役所入口下車

座間ハーモニーホールのイベントの次は12月5日青葉台フォーラム for you を予定しています。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram













[PR]
by flora5533 | 2016-11-30 16:12 | イベント | Comments(0)

黒いラインのフレアー袖ブラウス

イベントで見ていただけるよう、ブラウスやバッグを作っています。
グリーンのコットン地に黒いラインのアクセントをつけたブラウスです。

c0247253_09322956.jpg
袖先は切り替えてフレアーに

c0247253_09324863.jpg
後はギャザーでゆったり目
c0247253_09332763.jpg
中にタートルを着ても、あったかインナーでも

そして12月5日(月)に参加させていただく青葉台フォーラムのお知らせです。
c0247253_09325849.jpg
主催の Na-piaさんに誘っていただきました。
手作りが好き!丁寧に作ってよいものができるのが何よりの喜び!
そういう熱い気持ちがたっぷりの方々が集まります。

「手作りフェア for you 30th Anninersary」
    日時 12月5日(月) 10:00~17:00
    会場 青葉台フォーラム 2F

c0247253_09533747.jpg
ホテル&レストランの中のホール2Fです

c0247253_09534606.gif
田園都市線 青葉台駅下車徒歩2分

作品はまたアップしていきます。


  今年はあと2回
    12月1(木)~2日(金)座間ハーモニーホール
    12月5日(月)手作りフェア for you 青葉台フォーラム
                   に参加させていただきます。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram





[PR]
by flora5533 | 2016-11-28 10:10 | 布の作品 | Comments(0)

ラップスカートのお直し mamalife

スカートのお直しをご依頼いただきました。
ハネムーンでいらした南国の記念のもの、どうにかリメイクか着やすくしたい・・・。

c0247253_10042511.jpg


↑こちらがお直し前のもの
ちょうどご相談しているとき、「ゴムにしてフラのスカートみたいにしてみたら」とやはりいつもお洋服やバッグをご注文いただくMちゃんからアドバイスいただきました。そして4段ゴムのスカートに016.gif

c0247253_10043581.jpg
巻きつける紐をゴム通し部分に使い、残ったところでリボンを作りました。
とてもふんわり着やすくなったと思います。
記念のものを大切になさるお手伝いができて、嬉しかったです!
お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいね。

アドバイスいただいたMちゃんからのご依頼もごめんなさい少しおまちください。
しわになりにくい生地をさがしています。


  今年はあと2回
    12月1(木)~2日(金)座間ハーモニーホール
    12月5日(月)手作りフェア for you 青葉台フォーラム
                   に参加させていただきます。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram













[PR]
by flora5533 | 2016-11-24 10:22 | 布の作品 | Comments(0)

クリスマスリースのお教室 mamalife

もうそろそろ12月ということで、
先日クリスマスリースのお教室をさせていただきました。
c0247253_22245176.jpg
今年は赤いチェックのリボンを使ってみたいと思い、
かわいらしくまとめてみました。

c0247253_22224812.jpg
全部で60個とたくさん用意させていただきましたので、
材料はダンボール箱に入れしばらく家の中で待機。
早く準備しないとクリスマス用の花材は売り切れてしまうので。

c0247253_22234594.jpg
内側のピックはお好みで選んでいただけるよう10種類ほどご用意。

c0247253_22255590.jpg
木の枝リース台にさしていくだけのリースですが、ボリュームたっぷり。
皆さん素敵な出来上がりでしたね~
お疲れさまでした!043.gif



  今年はあと2回
    12月1(木)~2日(金)座間ハーモニーホール
    12月5日(月)手作りフェア for you 青葉台フォーラム
                   に参加させていただきます。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram
























[PR]
by flora5533 | 2016-11-21 22:51 | イベント | Comments(0)

大人のレッスンバッグ mamalife

お稽古に通う時荷物がたくさんになります。
今回は楽譜を入れるバッグを作りました。

c0247253_10164140.jpg
高さ約37㎝ 横約43㎝ マチ約11㎝

c0247253_10282928.jpg
重い荷物になりますのでショルダー

c0247253_10272171.jpg
3点とも気に入っていただきました。
最後の格子柄は大先生に、押し売り?!
すみませ~ん016.gif


  今年はあと2回
    12月1(木)~2日(金)座間ハーモニーホール
    12月5日(月)手作りフェア for you 青葉台フォーラム
                   に参加させていただきます。


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram






















[PR]
by flora5533 | 2016-11-17 10:37 | バッグ&小物 | Comments(0)

新百合ヶ丘イベントありがとうございました

一番近いのが新百合ヶ丘、こちらでの初開催でした。

c0247253_23315556.jpg
平日でお仕事もあるところお時間をさいていただいたり、
遠いところ時間をかけていただいたり、
ありがとうございました。
また、大きな会場ですのに「やっぱりまた帰ってきました」と手に取ってくださったり
ありがとうございました。

今年はあと2回
12月1(木)~2日(金)座間ハーモニーホール
12月5日(月)手作りフェア for you 青葉台フォーラム
に参加させていただきます。

次は冬物のバッグや服をできるだけ作ります。

c0247253_23491876.jpg


リバティ タナローンやっぱり着心地はいいです!

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram






















[PR]
by flora5533 | 2016-11-13 23:53 | イベント | Comments(0)

明日のイベントはいろいろならべます

前日搬入してまいりました。

6重ガーゼの新柄はトナカイさん
c0247253_21475489.jpg
クリスマス時期だけの楽しみです!
キッチンクロスとして、鍋つかみ、テーブルの端に
そっとあるだけで楽しい柄です。
一枚 ¥500
プレゼントにもいかがですか。

c0247253_21482370.jpg
お洋服は新しいものが15着、
このジャーマンファブリックのような柄はやっと決心して作りました。
好きな柄は眺めていてなかなか作れないので。

c0247253_21485140.jpg
真ん中はウールガーゼ、さらっとしたウールゆったり目にしました。
リバティのピーコックフェザーは袖ギャザーのブラウスです。。

c0247253_21490532.jpg
裏なしの大き目トートやウールガーゼのストール

c0247253_21493363.jpg
それからキラキラ✨デコのミラー
同じ屋根の下に住む(娘と言った方が早い~)フローラ・デコちゃんの作品です。

c0247253_21492289.jpg
ミラー下の切りっぱなしネル袋付きです。
¥1200~


  11月8日(火曜)新百合ヶ丘21ホールでのイベント参加
     時間 11:00~16:00
     会場 新百合21ホール 地下2F
         ↓
小田急線 新百合ヶ丘駅北口から徒歩2分


新百合トウェンティワンホールへのアクセス

「小田急線新百合ヶ丘駅の改札を北口方面に出て、左の階段を降ります。
 線路に沿って町田(小田原)方面にまっすぐ進むと、正面の白いビルが『新百合21』ビルで、
その地下2階に新百合トウェンティワンホールがあります。
map21shinyuri_s.jpg

ホール入って斜め右一番奥ブース、舞台右下になります。
一日だからあっという間ですね。




作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram



















[PR]
by flora5533 | 2016-11-07 22:12 | イベント | Comments(0)

あたたかい色の服

何でも作っていると好きな色になりがちです。
が、急にぱぁ~と明るいものも欲しい!と思うことがあります。

c0247253_00511301.jpg
リネンにレーヨン混のプルオーバー、フリーサイズで
タートルネックと合わせても。

c0247253_00513096.jpg
ウールニットは厚地で背中もぽかぽかになります。
前見返しと袖ぐりは手まつりにしました。
生地がほっこり見えていいかなと。

こんな明るい色の服や、新柄の6重ガーゼクロス、
キラキラのラインストーンなどまたご紹介いたします。

  11月8日(火曜)新百合ヶ丘21ホールでのイベント参加のお知らせです。
     時間 11:00~16:00
     会場 新百合21ホール 地下2F
         ↓
小田急線 新百合ヶ丘駅北口から徒歩2分

新百合トウェンティワンホールへのアクセス

「小田急線新百合ヶ丘駅の改札を北口方面に出て、左の階段を降ります。
 線路に沿って町田(小田原)方面にまっすぐ進むと、正面の白いビルが『新百合21』ビルで、
その地下2階に新百合トウェンティワンホールがあります。
map21shinyuri_s.jpg

ホール入って斜め右一番奥のブースになります。



品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram






新百合トウェンティワンホール
〒215-0004 川崎市麻生区万福寺1-2-2 新百合21ビルB2


[PR]
by flora5533 | 2016-11-07 01:07 | イベント | Comments(0)

黒いVネックのプルオーバー

11月分はこんなに寒かったかなぁ~
と、厚地の布の用意も始めました。

c0247253_17525682.jpg
ウールにポリエステル混のふわりとした生地です。
8分袖ぐらいにしようかと思いましたが、一枚で着ることもあるから長袖の丈です。
「あら寒くて首は出せないわ」となったらTシャツやタートルネックで重ね着してください。

c0247253_17532661.jpg
後ろが少し長めになっています。

そして前回のTシャツ、着るとこんな感じです。

c0247253_17535980.jpg
c0247253_17540901.jpg
↑身幅広めのタイプです。

リバティ天竺ニットのは・・・

c0247253_18094325.jpg
伸びが小さいのでしっかりした着心地です。
フィットするTシャツをお好みの方に(^^♪

11月8日(火)新百合ヶ丘で行われるイベントに持って行く作品を作っています。
イベントの詳細は後ほどお知らせいたします。

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram 
flora5533

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安
    


Instagram







[PR]
by flora5533 | 2016-11-02 18:15 | 布の作品 | Comments(0)