<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016年大晦日はこんなスタイルで

少し片づけをして自分のものを作っていました。

c0247253_15115210.jpg
今着る服も急いで作り、タートルネックと太コールのパンツで
新年を迎える支度をしています。

c0247253_15113954.jpg
くるぶしが見える丈のパンツは長めのハイソックス&あったか下着で
寒さ知らずで動きやすい!
タイツは何だかきついのよねの方にはおすすめです。
おまけにブーツの長さはなんでもオッケー(^_-)-☆
来年はデニムでも作ってみます。

c0247253_15161459.jpg
布地やさんのサンプルでもらった小さなガーゼは
縫い合わせて小さなハンカチにしました。

c0247253_15154856.jpg
新しいカメラで「手前くっきり奥ぼやぼや」ショット
カメラも勉強しないとなぁ~
この一年間もお付き合いいただきまして、
ありがとうございました(*^_^*)
来年もたくさん作りまーす016.gif


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安




[PR]
by flora5533 | 2016-12-31 15:32 | お気に入り | Comments(0)

本に載せていただきました!

手作りの会出版の本に作品を掲載していただきました。

c0247253_09514521.jpg
イベントに参加させていただいている「手作りの会」のことや作品を紹介している本で、レディブティック社から今週出版されました。

c0247253_09515908.jpg

夏に原稿を出しましたのでその時期に作っていたものです。
直接ご連絡いただいて購入していただけるようになっています。

もし機会があればのぞいてみてください016.gif





作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安















[PR]
by flora5533 | 2016-12-24 10:03 | イベント | Comments(0)

リメイクでフラのスカート mamalife

もうだいぶ前にお預かりしたスカートが出来上がりました。

c0247253_16460623.jpg
フラ用のスカートです。
なぜお預かりしていたかというと、以前ティアードスカートを気に入ってくださって
着ていただいていたのですがそれはかなり前のことでした。
そろそろ引退、でもまだ・・・・ということで何かにならないかしら・・・と。
そこでお稽古なさっているフラのスカートに生まれ変わることに。

c0247253_16461827.jpg
こちらがそのティアードスカート
私も持っていて、夏に活躍しています。
長く着ていただいて、ありがとうございます!

c0247253_16465484.jpg
そしてもう一つ夏にリネンで作ったパンツと同じものを
冬用にウール生地でとのご依頼です。
すこーしサルエル風にゆったりしています。

本当にお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。
発送の準備ができています、こちらへご連絡いただけますでしょうか、
よろしくお願いいたします。

flora.wearnote@gmail.com




作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安

















[PR]
by flora5533 | 2016-12-18 17:07 | オーダー | Comments(0)

ウールガーゼのプルオーバー mamalife

さらりとしたウールガーゼでプルオーバーを作りました。

c0247253_22415061.jpg
程よいあきで、中にタートルネックを着てもいい感じで、
ウールなのでじんわりあったかです。

c0247253_22405292.jpg
ウールですからガーゼでも張りがあります。

c0247253_22411193.jpg
後はヨーク切り替えでギャザー
おとなしいグレーだからいろいろな着方ができます。
c0247253_22410039.jpg
水通し済みで、お洗濯はネットに入れて洗い
干す時に形を整えてください。

サイズ M
身幅約54㎝ 着丈(後ろ中心)約60㎝
袖丈約39㎝
ウール 100%



作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安




























[PR]
by flora5533 | 2016-12-15 22:58 | 布の作品 | Comments(0)

suuttoさんの個展へ

ギャラリー自由が丘でなさっている個展へ伺いました。
革のシンプルで使いやすいバッグを作っていらっしゃって
、前のイベントでお隣だったご縁です。

c0247253_11382758.jpeg
住宅街の中にこそっとあるギャラリー、シンプルなバッグが見えます見えます!

c0247253_11385181.jpeg
suuttoさんには私の服も着ていただいています。
着心地を伺ったり、バッグのお話を伺ったり。
私も布でバッグを作りますが、服に比べ工程の多さ素材感が全く違います。
この↑革でのパッチワークはただものではない難しさ・・・・。

c0247253_11390715.jpeg
こちらは帆布と革持ち手のバッグ
帆布がキチンとしたバッグになっています。
色がきれいだわ~

c0247253_11392823.jpeg
コレクションの中では柔らかいこちらのバッグを
予約させていただきました(*^_^*)
個展は11日で終了でしたが、
suuttoさんはこちら


私も頑張ろう!


作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安



[PR]
by flora5533 | 2016-12-12 18:32 | イベント | Comments(0)

白い丸衿ブラウス

12月5日の青葉台手作りフェアへお越しいただき、
ありがとうございました。

c0247253_19185811.jpg
そしてずっと続けてこられた会に参加させていただいて、
ありがとうございます!
ハンドメイドは永遠ですね016.gif

今年最後の会でしたので、丸衿のブラウスを作りたい!と前回ご紹介したグリーンと
こちらの白で作りました。

c0247253_19163108.jpg
張りのあるコットンワッシャーに前ヨークはレース切り替え
きれいなカットワークのレースで透けますので裏に薄い生地を合わせてあります。
七分袖はきゃしゃ見せのポイントでもあり長い時期着られます。
「私も洋裁するのよ~」と洋裁談義の後ご購入いただきました053.gif

c0247253_19181282.jpg
また皆さんFlora作の服やバッグを身につけて来ていただいて、
とても素敵に着こなしていらっしゃいました。
本当に素敵!
こちらのMちゃんが着ていらっしゃるのは私が思い入れのあるベストです。
何故かってベストは好きで・・・。
でも5~6年前は作ってもなかなかお嫁に行かず、
このウールのものは数枚気に入って下さる方がいらっしゃったんです(*^_^*)

今年もたくさんのイベントでお世話になり、
ありがとうございました!

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安















[PR]
by flora5533 | 2016-12-09 20:35 | 布の作品 | Comments(0)

モスグリーンの丸衿ブラウス

やっと仕上げました。
モスグリーンで、起毛コットン厚地です。
c0247253_09143365.jpg
七分袖なので袖先をギャザーにするかストレートにするか・・・
丸衿ですからギャザーにしました。
c0247253_09160091.jpg
トルソーに着せるとふっくら感がわかりますね。

c0247253_09144948.jpg
後ボタンです。
c0247253_09153608.jpg
こちらは先日のディスプレイです。
遅くなりましたが12月1日のハーモニーホール座間のイベントへ
お越しいただきましてありがとうございました。
Flora作の服を着ていただいていたり、また来ましたよ~とお声がけくださったり
本当に嬉しかったです053.gif

明日は今年最後の「手作りフェア for you 30th Anninersary」
    日時 12月5日(月) 10:00~17:00
    会場 青葉台フォーラム 2F

c0247253_09325849.jpg

c0247253_09534606.gif
5日は少し追加と雑貨を持って行きます。
c0247253_09151217.jpg
リバティの元気色ポーチ間に合わせます!

作品はhono*bononさんに委託し販売していただいています。
hono*bononさんのE-mail   info@honobonon.com

ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム始めました。
flora5533で探してください

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセスカウンター
カラコン激安











[PR]
by flora5533 | 2016-12-04 09:30 | 布の作品 | Comments(0)