♪長めのカーディガン♪

雨やら寒さに縮こまっていたら
木々の芽吹きに気がつきませんでした。
雪柳の白い花ももうじき・・・(^^♪
c0247253_13243139.jpg

c0247253_13321873.gifグレーのカーディガン♪

コートを着なくなる頃いつも悩みます。
こんなカーディガンあったらいいな・・・。
c0247253_13301120.jpg

ということで、さっと羽織れるカーディガンを作りました^^
着丈75㎝なので腰がかくれるぐらい。
生地はグレーのハニカムニットで薄くはありません。
3月分で納品します(^_^)v


c0247253_13391134.gifワイヤーのヘッド
c0247253_13404021.jpg

ワイヤーで作ったイニシャル
何にでも使えそうですが、ヘッドにしてみました。
刻印したタグを添えて。
あたたかくなってきたらしてみよう!


c0247253_14284095.jpg

honobononさんでは3月14日までイベント開催中 webでは18日まで。
のぞいてみてくださいね!
[PR]
# by flora5533 | 2012-03-12 13:54 | ニットの作品 | Comments(0)

♪雨の日も楽しく♪

今日は雨・・・。
でもいつだってミシンの前にすわるのが楽しいんです♪
それは・・・・・。
c0247253_1826241.jpg

くまの針刺しクンのおかげ^^
web shop でもお嫁に(お婿?)行きましたが、
このこは「針」を持っているバージョン。
指揮者ではありません~^^;

c0247253_18333378.jpg

ちなみにこのミシンは30年くらい一緒かな~
またの機会に4台のミシンをご紹介しますね。


c0247253_18395724.gifお花とくまちゃん
c0247253_18424582.jpg


honobononさんでお世話になる前、プリザとくまちゃんを組み合わせて
いろいろなアレンジ作ってました。

c0247253_18505380.gif柴このペンキャップ♪
c0247253_18522544.jpg


黒柴、赤毛、白
ちっと目の位置が違うだけで表情が変わるので難しいです。
‘人形は目が命’たしかに~

今日はいつ見てもかわいいなぁ~と思うくまちゃんたちのご紹介でした。

honobononさんでは今イベント開催中です。
わくわくするものさがしてみてくださいね (^^♪

c0247253_1910758.jpg

[PR]
# by flora5533 | 2012-03-09 19:14 | お気に入り | Comments(0)

♪素材を買い物してきました!

c0247253_1163324.gif


最近はネットで買ってしまうことがほとんどですが、
私にとっての聖地「ユザワヤ」蒲田店へ久しぶりに行ってきました~。

c0247253_1112667.gif大人柄のリバティー
c0247253_1114234.jpg

安い生地ではないので真剣、
2時間以上売り場にいたようです(-_-;)
ロングTシャツやワンピのスカート、ティアードスカート・・・
う~ん、悩みます(>_<)

c0247253_1122382.gif小さな布と資材
c0247253_1124255.jpg

あらためて見るとブルー系ばかり、好きだからですね(^^♪

以前カラーコーディネーターの方にみていただいたら、
「瞳がグレーなのでブルーですよ」と。!!!
そう、やっぱり好みのカラーで作りたい^^

c0247253_11385879.gifワイヤーも
c0247253_11364458.jpg

honobononさんのイベント用に作っていたら、
太さの違うものでもっといろいろな形を作ってみたくなりました(^^)
蒲田へ向かう電車の中で書いたお買いものリスト。

帰りの電車の中では
わくわく・・・ わくわく・・・~
仕上がったらご報告しますね(^^)/  
[PR]
# by flora5533 | 2012-03-08 11:53 | 素材 | Comments(0)

♪プチギフト展今回はイニシャル♪

横浜・青葉台の雑貨屋honobononさんのプチギフト展
今回はイニシャルのオーナメント納品してきました ^^


c0247253_21274397.jpg



c0247253_22265454.gifイニシャルいろいろ
c0247253_2230432.jpg

自分の名前に関係なくても
好きな文字なら見ていたいもの(^^♪
「M」も「H」もくるくるが可愛く決まります。


c0247253_22434013.gifピジョン
c0247253_22363317.jpg

大きめのイニシャルとピジョンは2.6mmのワイヤーなので
しっかりしています!

c0247253_2258199.gifイニシャルリース
c0247253_22595549.jpg


お花をつけてみたら
文字が笑って見えるような・・・
[PR]
# by flora5533 | 2012-03-06 23:07 | ワイヤー | Comments(0)

♪プチギフト展の作品♪

honobononさんでイベント開催中です。

c0247253_22394782.jpg


そのイベントに
いろいろこまかい雑貨出させていただいています
c0247253_0575920.gif


☆椅子
c0247253_22411125.jpg

同じものはありません、というか同じになりません^^

☆鳥かご
c0247253_22425360.jpg


☆カード立て
c0247253_22483398.jpg


☆リース
c0247253_22504918.jpg


☆鳥とモチーフ
c0247253_2252256.jpg


☆鳥
c0247253_22544489.jpg

うちでは鳥さん
葉っぱと一緒です(^^)/
[PR]
# by flora5533 | 2012-03-03 22:03 | ワイヤー | Comments(0)