♪リバティー使いのプルオーバー

c0247253_9522039.gifさてどの部分でしょう(^^)
c0247253_9594887.jpg
リボン結びの袖でーす。
ずーと作りたいと思っていたデザイン。
春なのにまだ寒い・・・。
そんなとき、襟まわりだけ見える(見えなくても)インにして。
そうそう、ユザワヤへ買い出しにいったリバティーの一つ。
使っている布は少なそうに見えますが、
正バイヤスを取ると意外に使います。

c0247253_1072638.jpg

大きめな襟ぐりなので
布バイヤス始末。

c0247253_1095296.jpg

スエット地より薄くてTシャツ生地より厚めです。
リボン結び・・・・・好きです~(^^♪


c0247253_10125796.gifくるくる襟のプルオーバー
c0247253_10134799.jpg

杢グレーのスエット地
ここまで作ってどうしようか・・・
きちっと作るのが好きな性分
でもリブを使うと当たり前だし、この杢グレーには違う方が
ということで
Tシャツ地の切りっぱなしに。

c0247253_10231290.jpg


裾もくるくる
思い切りました~^^

c0247253_10244854.jpg

家事をするのも気兼ねなく、
ジーンズにスニーカー・・・・
ずっーと着られそう(^_^)v

c0247253_95589.jpg
横浜・青葉台にある雑貨屋honobononさんのweb shopのぞいてみてください!
もうすぐ3月納品。
済ませたらお知らせしますね (^^ゞ
[PR]
# by flora5533 | 2012-03-27 10:33 | ニットの作品 | Comments(0)

♪前リボンのプルオーバー

c0247253_9365828.gif山形の美味その①

c0247253_9382675.jpg休日はゆっくりお茶を~



c0247253_9394713.jpg

山形に赴任している友人から
ラ・フランスの香り豊かなお茶をいただきました。
番茶と玉露くき茶のブレンドだから
力強さがあります。
  「秋までは お茶で偲ぼう ラ・フランス・・・」 (^^)


c0247253_95084.gif 白いプルオーバー
c0247253_953415.jpg

お茶をいただいてすっきりしたので白がいい!と
春のプルオーバーを作りました。

肩が落ちていないので着やせ効果。
襟あきは大きすぎず小さすぎず。
先日の「マリンなひざ丈パンツ」にもぴったり!

しわ加工ではりのある生地だから
洗濯には強いです。

c0247253_1051349.gif一番好きな瞬間!
c0247253_1054889.jpg

c0247253_1020354.jpg

最後にタグをつけハサミをコトン!と置く
その瞬間が大好きです(^^♪

毎日その時があるよう
がんばろう~~!
[PR]
# by flora5533 | 2012-03-26 10:15 | 布の作品 | Comments(0)

♪リバティースカートのリネンチュニック

c0247253_11564740.gif感激の贈り物♪

c0247253_11575131.jpg


ここのところ旋律のない環境音楽ばかりBGMで流していました。


耳が音を追ってしまうので、
集中するにはその方がいいからです。
でも贈り物のDVDをみたら、
ガツンときました!

やっぱり音楽はいいな~ (*^^)v
心も体もあったかです。


c0247253_12121375.gifリバティースカートのリネンチュニック

c0247253_12142323.jpg

襟の見返しを表にもってきてポイントにしたので
きっちり2.5㎝折り返し。


c0247253_12252071.jpg


緊張のステッチ・・・・。

c0247253_1227628.jpg


スカートもつけて完成!


c0247253_95589.jpg
横浜・青葉台にある雑貨屋honobononさんのweb shopのぞいてみてください!
[PR]
# by flora5533 | 2012-03-23 12:31 | 布の作品 | Comments(0)

♪マリンなひざ丈パンツ

c0247253_9175235.gifパンツ
c0247253_925362.jpg


どんなに寒くても
春分の日を過ぎるともう春♪
そうなるとパンツの丈も短く。

c0247253_9233933.jpg

裾レースの七分丈パンツと同じパターンで
ひざ丈にしました。
ウエストは64㎝のゴム仕上げ。

c0247253_9285391.jpg

生地は綿100%ですが、
サテンのように光沢があり厚めです。

c0247253_9332618.jpg

組み合わせでマリンにもナチュエラルにも!


c0247253_95589.jpg
横浜・青葉台にある雑貨屋honobononさんのweb shopにもう少ししたら納品します!
[PR]
# by flora5533 | 2012-03-22 09:40 | 布の作品 | Comments(0)

♪リバティーのプレゼント❤

c0247253_111324.gifホワイトデー

バレンタインのお返しに
リバティー ビニコの小物を作りました♪
遅くなってごめんね~
c0247253_114739.jpg

OLさんの必須アイテムセットです。

c0247253_1185088.gifOLさんのミニバッグ
c0247253_1175181.jpg
ちょっと外出する時持って行ってー。コンビニでお団子買ってもわからないね(^_^)v


c0247253_11142912.gifがま口ポーチ&ペンシルケース
c0247253_1116399.jpg
がま口は迷子にならないようバッグのフックにつなげてね。

布地は本人のチョイス。
うわぁー派手と思ったけれど、仕上げてみると
とってもかわいい~!

c0247253_11281111.gifラッピング
c0247253_11294040.jpg

ありがとう~
[PR]
# by flora5533 | 2012-03-20 11:37 | お気に入り | Comments(0)