人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪リバティレースのリネンバッグ

2012.04.10

♪リバティレースのリネンバッグ_c0247253_931396.gifバンブー手のバッグです

コットンの服を着るようになると
カゴや布生地のバッグじゃなきゃ!
という時もあります^^
そんなときにぴったりなバッグを作りました。

♪リバティレースのリネンバッグ_c0247253_9301464.jpg


定番は「生成りのリネンにレース」
ひし形のモチーフなので
リバティレースは自然と三角に

♪リバティレースのリネンバッグ_c0247253_9384320.jpg


これかなあれかな・・と
悩むのが手作りの楽しさ(*^^)v
ここまできて、
バンブ~手を丸にするかorおにぎりにするか・・・。
たぶんどちらもok
でも生地のサイドを持ち上げてあるので(丸に仕上げやすいよう)
丸に決まり!
それにしても継ぎ目がわからないように作る職人さん
すごいなぁ


♪リバティレースのリネンバッグ_c0247253_9463242.jpg

そしてこっそり
ハンドメイドの心意気
イニシャルテープでアクセント
あまり何のイニシャルだか気にしないでくださいね。
時代を経た、誰かに使われたかもしれないテープが
このバッグにたどり着いたと思うと
わくわくしてきます(^^

♪リバティレースのリネンバッグ_c0247253_1004470.jpg


このバッグにクラシカルなコットンのワンピースもいいな・・・。


♪リバティレースのリネンバッグ_c0247253_95589.jpg
横浜・青葉台にある雑貨屋honobononさんのweb shopに今月分を upしていただきました。
のぞいてみてくださいね(*^^)v
by flora5533 | 2012-04-10 10:08 | 布の作品
<< ♪フワッとぴったTシャツ ♪ギャザーリボンのプルオーバー... >>