♪浅草橋で

c0247253_184958100.gifキレイがいっぱい!

健康診断を10時半に終え、
駅前にあるお目当てのお店に行くまで、
小売してくれるかなーと覗いていたら、
何軒も素敵なお店がありました。

c0247253_1904544.jpg


カラーテープの問屋さんの6階に
今までみたこともないようなリボンを扱っているお店がありました。
実はエレベーターホールの郵便受けを見た時から、
ドキドキは始まっていました。
というのも、普通はスチール素材で作られる郵便受け、壁、扉
全てウォールナットのような節目を出しながらも磨きこまれた木の素材だったからです。
しかもいい色・・・。
(後で伺ったら、ビルをつくる時にオーダーされたとのこと)
これはただ者ではない!
不安と期待で、はち切れそうでした。

そしてお店に入り、ウヮ~かわいい、かわいい!を
連呼しながら見ていたら、買うかどうかわからない一般の私に
お茶を出して下さったのです。
もうすでにここは6階ですが、雲の上状態。

これは南仏で、このリボンはニューヨーク・・・・・・。
うわー、みんな欲しい!
でも予算があるし・・。
作ったらまた来よう、とお店を後にしました。

続いて麻生地、ファスナーの問屋さんと見て
やっと今日の本命、天然石のお店にたどり着きました。

c0247253_19425355.jpg


ビーズが流行った頃にもきましたが、
その頃はじゃらじゃら並んだ石に興味はありませんでした。
でも今は天然石、きれいだなと思います。

それぞれの石の力があるようですが、
身につけていてきれいだなと心が躍る物を作ろうと思っています。



honobononさんの春イベントでは、
たくさんの方に見ていただき、
ありがとうございました。

また春もの作っていきます!
  

Floraの通常納品はこちら

横浜青葉台の雑貨やhonobononさんのweb shopに納品した一部をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
[PR]
by flora5533 | 2013-03-27 20:00 | 素材 | Comments(0)
<< ♪カシュクールブラウス ♪セレブ~です >>