人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪カシュクールブラウス

♪カシュクールブラウス_c0247253_2117771.gifずっと考えていて

やっと線を引いて、形になりました。
ロングではなく、カーディガンのように
ふわっと着られるブラウスを作ろうと思っていました。

♪カシュクールブラウス_c0247253_21215291.jpg


ボタン一つ前で留めて、左右に流れる布が
ふわっと動きます。
これはその②の着方で、
たっぷり付けたフリルのストレートラインが
しゅっと見せてくれます。

♪カシュクールブラウス_c0247253_2125525.jpg


袖をロールアップしてパンツに合わせると、
「森へハイキング!」そんなイメージ^^

♪カシュクールブラウス_c0247253_21282787.jpg

これがカシュクールブラウスその①の着方です。
裾広がりなので、どう留めるか悩みました。
紐を4本作ったのですが、その②の着方をした時
使わない紐がこの布には合わなかったので、
ボタン留めにしました。

♪カシュクールブラウス_c0247253_21332025.jpg


後ろにはピンタック

この生地は薄めなので、丈は短めにしました。

着丈約55㎝ 身幅約52㎝
袖ぐり約43㎝ Mサイズ

リネンやニットでも作ろうと思っています。





Floraの通常納品はこちら

横浜青葉台の雑貨やhonobononさんのweb shopに納品した一部をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
by flora5533 | 2013-03-28 21:46 | 布の作品
<< ♪リネンのクロス ♪浅草橋で >>