人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪麻綿のリバティ フィービーフリルトート

♪麻綿のリバティ フィービーフリルトート_c0247253_1752845.gifさらっと持ちたいトートです

サイドを縫い合わせて素敵なトートにりました^^

♪麻綿のリバティ フィービーフリルトート_c0247253_1775950.jpg


ナチュラルベージュと花柄フリルの相性いいですよね。
持ち手をベージュにするか迷いましたが、リボンと同色にし、持ち手の色でしめました。


♪麻綿のリバティ フィービーフリルトート_c0247253_1714431.jpg

♪麻綿のリバティ フィービーフリルトート_c0247253_17151599.jpg


一重で作りましたので縫いしろはバイヤスで始末しています。
前回の開きの状態からこの縫い合わせが力仕事なんです。
生地が厚いですから4重に合わせた部分はいくら針を14番にしても
手押ししなと通らないんです。
4回ぐらいコンコンと針を強く当てて一目通り二目通りとやっていきます。

♪麻綿のリバティ フィービーフリルトート_c0247253_17134492.jpg


大きすぎず小さすぎずの大きさで、
必要なものはしっかり入ります。

♪麻綿のリバティ フィービーフリルトート_c0247253_17273574.jpg


フィービーのフリルはナイロンですが、ベージュ生地はコーティングのようなしっかりした手触りです。防水スプレーを施されれば多少の雨も大丈夫。

♪麻綿のリバティ フィービーフリルトート_c0247253_1733407.jpg


高さ約16㎝ 間口約34㎝ 
マチ約16㎝持ち手約34㎝
間口は下より狭めてあるので、
持った時に上の部分が広がり過ぎないようにしました。

可愛らしいけで甘すぎない!がテーマです。


前に納品したラウンドケープを取り上げていただきました。
honobononさんのブログはこちら


Floraの通常納品はこちら

honobononさんのweb shopに納品した作品をupしていただいています。詳しいことは
honobononさんにお問い合わせくださいね。
by flora5533 | 2013-09-13 17:46 | バッグ&小物
<< ♪クラシカルファブリック柄のぺ... ♪綿麻コーティングトート >>