人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ カペルのフレンチスリーブTシャツ 水色

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村


同じ形です
リバティ カペルのフレンチスリーブTシャツ 水色_c0247253_11043757.jpg
作る時に先ず衿ぐりをどのくらいにするか・・
そのままかぶりで着られる方が楽。
もちろんニットは伸びるのである程度大丈夫なのですが
楽に着られると今度は大きすぎることになります。

リバティ カペルのフレンチスリーブTシャツ 水色_c0247253_11045706.jpg
年齢を重ねるとあまり大きな開きはちょっとね(>_<)
だけれど暑い時はそこそこ開いている方がいい、
など早く作ればいいのに考えてしまいます。
こちらの開きはそこそこあります。

写真に撮るとぺったりシンプルですが
素材のおかげかもしれませんが、
ストレスのない着心地!
リバティ カペルのフレンチスリーブTシャツ 水色_c0247253_11013969.jpg
リバティのニットはこちらのシェラトンジャージ(タナジャージ)
天竺ニットも初めて購入してみました。さらっと薄いので
こちらも夏にぴったりです。




by flora5533 | 2019-07-14 11:20 | ニットの作品
<< リバティ スリーピングローズの... リバティ カペルのフレンチスリ... >>