人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紺のドットワッシャーで透け感のあるブラウスを作らせていただきました

ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

にほんブログ村


生地をお選びいただきお好みの形でお作りしました
紺のドットワッシャーで透け感のあるブラウスを作らせていただきました_c0247253_21173100.jpg
ドットワッシャーでも透け感があまりないものとそうでないもの
いろいろあります
紺のドットワッシャーで透け感のあるブラウスを作らせていただきました_c0247253_21174632.jpg
着てみると「天使の衣」といった感じの
夏にぴったりの薄さです
でも布が重なると全く透けず
キャミ使いで大人のおしゃれ着に
紺のドットワッシャーで透け感のあるブラウスを作らせていただきました_c0247253_21414194.jpg
前は斜めのスラッシュ開き
これが案外難しく
右左のヨーク布を中心で5㎝合わせ縫い、
そこから上はV開きになるよう斜めに縫います
一枚のヨーク布だとスラッシュ開きの底が丸くなるのでそうしませんでした

ちょっとややこしいのですが、V開きになっていればOK

薄い布だとギャザーをたっぷり入れた方が
ボリュームがあって素敵だなぁと思います。

今年もたくさんご依頼いただきまして
ありがとうございました(*^_^*)

お問い合わせは E-mail  flora.wearnote@gmail.com
  作品のminne販売はこちらから


ブログランキングに参加しています
ぽちっとしていただけると励みになりまーす♪
よろしくお願いします^^
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

Instagram インスタグラム
flora5533で探してください







by flora5533 | 2019-08-09 22:04 | オーダー
<< コットンボイルでワンピース コットンのラフなトート >>